プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35歳で彼は43歳です。
自分が若い女にはとっくに入って無い事は十分分かっています。
ただ少々歳の差があるので、彼にとっては自分は若いと思っていました。
ですが先日、何気ないメールのやりとりの中で
「俺は単に若い女が好きなだけ・・・おっと口がすべった(笑)」
と言われました。

付き合い始めて1年半ですが、好きだとも綺麗だとも
全く言われなくなり、仕事がかなり忙しい人なので放置される事も多くなり
不安が増えていた矢先でした。
彼はほんの冗談だったのかもしれませんが
「じゃあなんで私と付き合っているのだろう?」とぐるぐる考えてしまって
思いつめてつい泣いたりしてしまいます。

男性が若い女の子を好きなのはごく当然なのかもしれませんが
それを若くない彼女(私)に平気で言えてしまう神経が悲しかったです。

男性が若い女の子を好きだと言う事と、実際に彼女として
付き合う相手の年齢は関係ないものなのでしょうか?
私の考え過ぎなのでしょうか?
若い女の子と付き合いたいけど仕方なく私と付き合っているのか、とか
そのうち若い子に乗り換えられるんじゃないのか、とか
不安になってしまいます。

傷ついたのと悔しいやら悲しいやらで、自分から
別れを切り出そうかとさえ思ってしまいます。

A 回答 (9件)

質問者様は若いじゃないですか。


彼が20歳の時に質問者様は12歳だったんですよ!


私の主人は13歳年下です。
主人がもし、「若い女性がいいな」なんて言ったら、「今のセリフ、どこの口が言った?この口か!」と言って、ほっぺたをつねって、2人で笑い合います。
私たちはこんな感じで付き合ってます。

質問者様と彼は、若い女性が…云々と言う事以前に、重大な問題を抱えているのでは?
それは、信頼関係が出来上がってない、と言う事ではないでしょうか?
男性が若い女性が好きなのは当然です。
でも彼は質問者様が好きでお付き合いしているのです。
ただし、彼が、質問者様を愛してやまないと言う事をキチンと伝えられていないから、この事が質問者様にとって重大な問題に感じられてしまうのです。


目の前にいる質問者様が、実際の一般的な25歳の女性と同じくらいスタイルが良くて可愛らしくても(若くてもだらけた身体、顔の子は存在します)、記号としての25歳の方が好きと言う人は、脳に欠陥があるのだと思いますよ。
ブスでもスタイルが悪くてもとにかく若い女性が良い、と言う頭の弱い男性ならば、さっさと別れた方が良いです。
でも、彼はそんな腐った脳の持ち主ではないのですよね?

だったらば、彼と信頼を築き、愛を深めて行く事に気持ちを向かわせてみて下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信頼関係が出来上がっていない、まさにその通りだと思います。
あれから結局「あんなのからかっただけなのに」と言われましたが
だとしても受け流せない自分は彼を信用していないのだろうし
そういう私を分かっていない彼もまた、私を本当に知らないのだと思います。

とても考えさせられました。
彼との関係を見つめ直したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 19:59

ちょうど私も43才ですが


当然若い子が好きですよ。

実際、18才~22才の子とばかりつきあっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

男性は若い女性が好きなのは仕方ないですね。
そんなに若い方ばかりとお付き合い出来るなんて
相当にモテる素敵な方なんでしょうね。

お礼日時:2011/07/12 20:02

充分釣りあった年齢なんですけど、男にとっては43才であっても女子高生でも射程距離ですよ。



それほど若い相手には守備範囲が広い。
出来れば、一歳でも若い人がいいのです、本当は。

でも、それだけでもない。
それプラス何かです。
何かの方が、年齢より重い場合のみ、若くないあなたを彼はしっかり選びます。

歳を取って嫌ったり捨てたりするような男はそれまで。
気持ちは若いのがよくても、全員が乗換してるわけでもありませんよ。

彼がどんな感覚の持ち主かが問題です。
このような事を冗談でも、口にするような人で本当に大丈夫ですか?
あまりにもデリカシーないでしょう。
冗談を言うムードでもないし、こんな空気を読めない冷たい人は少し考えた方がいいと思います、正直。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、今回の事に限らず彼は少し冷たい人です。
薄々思ってはいたのですけど、好きなので目をつぶってしまうんですよね。
「やっぱり私じゃダメなのかぁ」という気持ちがあるから
こんな事でここまでへこんでしまうのだと思います。

お礼日時:2011/07/03 19:00

まぁ、お腹立ちは判りますが、、、、


それただの軽口なのでは?

夫なども結婚して、2,3年もすると、女房と畳は新しいほうがいいとか、
子供を産んで少々体型が変わったら、もう不良品だから返品したいとか、
散々、言いたい放題でしたよ。
つまり、それくらい言っても離婚なんてならないとタカをくくっての、意地悪というか構ってるというか、甘えているというか、それやこれや。

あのねー、男の人って、自分が優位に立っていると、時々確認したいみたいですよ。
それで、そんな無神経というか、それでも許されるみたいなのをしたがります。

きっと、一般論としての若い方が綺麗、それを出してきてあなたをいじってるだけ。
本気でマジ切れしてごたごたすると、本気でウンザリということも起きてしまいますよ。

半分くらい、はいはいで、半分くらい、でも私がいいんでしょ?
あなたもおじさんなんだから、私で我慢しておきなさいとか、
無理無理、そんな若い子、相手にしてもらえないわ、とか。
適当に相手しておけばいいんです。
ただ、悔しいから、どこかで仕返しですよ。秘策を練りましょう。

本当に若い人好みで困るのは、女子高生でないとむらむらしないとか、そういう性癖レベル。
これは解決策がないから、お別れです。
そうでないなら、ただの「戯言」
私だって、ダルちゃんの方がいいものと、言い返してます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本音とかじゃなく、軽口と思えば、少しまた気持も変わりますね。
私は彼の事がすごく好きで・・・好みじゃないのに
付き合ってくれてるなら悪いし、くらい考えてしまっていました。
「私の事もういらないって事なのかなぁ」と。
こういう考え方、男性からしたら重いですよね。
彼から「すぐ本気にするから、冗談も言えやしない」と
言われた事もあります。

付き合って最初の頃は、辛辣なジョークや軽口に
こちらも同じように返せたんですけど、私の方がどんどん好きに
なってしまって、今は良い事も悪い事も、彼の発言に対して
一喜一憂してしまうような状況です。

ご指摘の通り、過剰反応しすぎて、本当にウンザリされて
しまうかもしれないです。

お礼日時:2011/07/03 17:16

その彼からすれば貴女は十分若い女だとおもいますが


また間の悪い冗談ですね~

不安になる気持ちもわかりますが
考えすぎでしょう

冗談には冗談で返すつもりの余裕があってもいいかと思います
焦らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分若いのでしょうか?
世間一般で言う「若い」事じゃなくて、彼から見て「若い」
のであれば大丈夫なんでしょうか?

余裕が持てず、考え過ぎかも?という事も承知しているのですが
つい「若くなくてゴメン」というようなネガティブな返事をしてしまい
彼からのフォローもありません。
一言「まったく・・・すぐ凹むよな(苦笑)」で終わっています。
(何だか呆れた感じのニュアンスに受取れました)
私もこれ以上この話題をひっぱってもと思い、その後返事していません。
忙しいのもありあまり会えず、今度会えるのは再来週です。
「私は若くない、彼の好みじゃない」って考え過ぎて
会うのが怖くなってしまっています。

お礼日時:2011/07/03 17:05

どうも話の流れや(笑)から


彼は100%冗談のつもりのようですね

結論から言うと考えすぎだと思います
きっと彼に仕方なく付き合ってる気はないでしょう
あなたが好きで一緒にいるんです

しかしなんとデリカシーのないくだらない冗談でしょう

>傷ついたのと悔しいやら悲しいやらで、自分から
別れを切り出そうかとさえ思ってしまいます。

コレ絶対に伝えて下さい
言わないと分ってくれませんよ
言わないと通じると思って事あるごとに
「若い子が」って冗談を言いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冗談なのでしょうか?
ついに本音が出てきたのかな?と思わずにはいられません。
男性はこういう冗談、多いんでしょうか・・・。
男友達には言われた事ないですし、自分で
「もう若くありませんので」等と人に言う事はありますが
好きな人から言われると本当に本当にショックで。

傷ついた事はもちろん伝えます。
それで別れるような事になったら、もう仕方ないと思います。
髪型や体型は努力で変えられても、年齢はどうにもなりません。
もし冗談じゃなかったら引け目を感じて付き合っていても
いずれは別れる事になりますよね。

お礼日時:2011/07/03 16:51

No.1さんへのお礼にある説明を見ると、


「メイド喫茶にいるような子の良いところは、若いことだけだ」の意味だった気がしますが・・。

年齢については、特に自分の血の繋がった子供が欲しい方にとっては重要ですが、今の貴女の年齢なら、まだ問題はないとは思います。
早期のプロポーズを考えているなら、乗り換えの心配はあまりないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「若い事」がかなり重要な人だったのかな、と。
私も色々考え過ぎなのかも知れませんが。

今はとことん自信喪失してしまい、ネガティブになり過ぎています。
すごく好きなので、彼の好みの範疇に入って無かったんだ!と
言う事がただだ悲しかったです。

お礼日時:2011/07/03 16:42

彼の中では優先順位が低くなってしまったようです。


残念ですが、このまま関係を続けても、よくてキープでしょう。
まだ30代ですから、新しい関係も見つかります。
彼のことは思い切って、別れてしまいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優先順位、確かに低くなってしまっていると思います。
出会った瞬間は私の事をもう少し若いと思っていたらしく
年齢を知った後、付き合う事になってからも
きっと彼の中でひっかかっていたのだろうと思います。
最初「まぁいいか」だったのが「やっぱり若い子と・・・」って感じに。

まだ好きですけど、年齢の事を言われた以上
どうしようもないので別れる事も本気で考えてみます。

お礼日時:2011/07/03 16:32

>「俺は単に若い女が好きなだけ・・・おっと口がすべった(笑)」



って、話の前後の流れが分からないので・・・

貴方のことを言っているのでは?

ん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、分かりにくい文章で。
気が急が高ぶっているような状態で投稿してしまいました。

私の事ではないのです。
若い女の子の話・・・というかメイド喫茶でバイトをしているような
女の子の話題をしていて、
私「メイド好きなの?」 彼「いや、若い女が好きなだけ」
というような会話があったのです。

お礼日時:2011/07/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A