アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在加入しているプロバイダから、新しく別のプロバイダに変更予定です。
基本的な質問ですが・・・

(1)順序は、まず今のプロバイダを解約してから、新しいプロバイダと契約で宜しいですか?
(2)アウトルックで、Hotmailアドレスも送受信できるように設定しています。
 それに関する解約(中止?)などを行う必要はありますか?
(3)メインのプロバイダを解約と同時に、アウトルック内のHotmail設定も自動的に
 ゼロとなり、 新しくプロバイダと契約後に、再度Hotmailを設定すれば良いのですか?
(4)新しくプロバイダを契約と同時にすぐ、新しいアドレスやインターネットは使えますか?

初心者ですので、できるだけ簡潔に分かりやすく教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

1.新しいプロバイダーと古いプロバイダーとの

併用期間を設けると確実だと思います。
プロバイダーによっては解約してもその月の分は請求されることがあるので,
その月の分ぎりぎりまで併用する期間としてもいいかと思います。

2.HOTMAILは完全にプロバイダーとは別個のサービスですので,
特に設定をいじる必要はないと思います。

3.メインプロバイダーを解約しても設定はゼロにはなりません。
ですので特に再度設定し直す必要はないと思います。

4.CD-ROMで入会出来るプロバイダーの場合。
クレジットカードで入会するのでしたらその日から使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Shinya_2001さん、早速の分かりやすいご回答ありがとうございました!
教えてもらったように、併用期間を設けようと思います。

1)どちらでもいいと思いますよ。

ただ新しい契約は封書や、オンラインでの申し込みに
なると思うのですが時間がかかる場合があるので
注意してください。
下にも書きますがサービス開始日付の希望が
出せるので先に申し込んでいた方が安全かもしれませんね。

2)ないです。Outlookはそのままでいいですよ。
解約したプロバイダのメールアカウントだけ
ツール⇒アカウントで選択して削除しておいてください。

3)接続できる環境になれば設定しなくてもそのまま使えます。

4)プロバイダにもよりますがサービス開始時を
自分で設定できます。設定した日付より使えます。
事前にアカウントやパスワードが文書で届きます。
それが届いた時点で大体 接続できますが
設定日より早ければ使えない所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

yuyuchanさん、早速のご回答ありがとうございました!!
初心者の私にも大変分かりやすい説明をして頂いたこと、感謝しております。

(1)どちらでも良いと思います。

。旧プロバイダの解約時から、新プロバイダの契約の時までにタイムラグがないようにすれば、どちらでも良いと思います。
(2)必要ありません。詳しくは(3)で。
(3)HotMailとプロバイダの間に関係はありませんので、再設定の必要はありません。アカウントを削除さえしなければそのまま使えます。
(4)使える場合と、そうでない場合があります。プロバイダの方に問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

kohjiさん、早速のご回答ありがとうございました!!感謝しております。

(1)順序は、まず今のプロバイダを解約してから、新しいプロバイダと契約で宜しいですか?

構いません。それですと使えない期間が出てきます
私の考えはまず、新しいプロバイダーと契約してからインターネット接続
及びメールなどの設定をして安定したら旧プロバイダーを解約すればいいと思います

(2)アウトルックで、Hotmailアドレスも送受信できるように設定しています。
 それに関する解約(中止?)などを行う必要はありますか?

その必要はありません
ただし、新しいプロバイダーでインターネット接続が出来ないとHotmailは使えません

(3)メインのプロバイダを解約と同時に、アウトルック内のHotmail設定も自動的に ゼロとなり、 新しくプロバイダと契約後に、再度Hotmailを設定すれば良いのですか?

新しくプロバイダと契約後インターネット接続が出来ればそのまま使えると思います

(4)新しくプロバイダを契約と同時にすぐ、新しいアドレスやインターネットは使えますか?

契約後インターネット接続に関する設定の資料(アドレス、パスワード、など)が届けば使えると思います
オンラインですぐ使えるプロバイダーも有ると思います
    • 0
この回答へのお礼

hooさん、早速の丁寧なご回答ありがとうございました!!感謝しております。
やはり新しいプロバイダが安定したら旧プロバイダを解約するのが1番なのですね。早速そうしてみます!