dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時計をする腕は、一般的には
男性→左
女性→右
ですか?

特に決まってないでしょうか?
聞き腕によりますか?

A 回答 (4件)

男性、左利きで、左に付けています。



一般的には利き手につけると邪魔だから、
利き手と反対に付ける方が多いと思います。

私は利き手につけていますが、
小さい頃に右手に矯正され、
右手を使う事が多いので、左に付けています。

右利きでも、
時計のリューズが邪魔だから右に付けている人も
いたりしますから、
結局人それぞれじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 20:47

こんばんは



男女問わずいまはほぼ100%左につけますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 20:55

もちろん、利き腕にもよりますけど、機能重視なのかファッション重視なのかで特に決まってはいないです。



一般的には男女問わず右利きが多いですから脱着や操作性の扱い易さは左腕ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味で左腕が多いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 20:54

女です。



昔から右腕です。

利き手も右です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/24 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!