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 DELL スタジオXPS 8300

 64ビット

 W7 プロフェショナル

 IE9

 セキュリティーソフト マカフィー

 接続 NTT東 光ネックスト


 50~60%の確率で 起動時に IE9が応答なしとでます メールソフトは マイコロソフト・アウトルック・オフィス2007 を使ってますが 当然こちらを最初にしても(応答なし)になります
 
 マカフィーを削除しても変わりません

 スタートから プログラムとファイルの検索に「msconfig」 と入れてスタートでマカフィー以外のチェックを外したり メーカーの協力でいろいろ試してみましたが メーカー曰く W7も完成品ではない部分があり しょうがない部分ではないかとのこと

 他の白モノ家電とは違い 発展途上にあり完成品とは違うのでは というメーカー 他NTT東リモートサポートの窓口の談

 忘れてました 再起動をすればなおることが多いのですが 中々再起動できません 何回か再起動を繰り返すことんあります シャットダウンも同じです 

 リカバリーもしました

 大学の講義でも 理論的に構築されて講義してますが(放送大学参考) 完成品ではないPCの現状認識という事は????

 教えてきださい よろしく

 

A 回答 (3件)

>起動時に IE9が応答なし


>中々再起動できません 何回か再起動を繰り返すことんあります シャットダウンも同じです
>リカバリーもしました
リカバリー直後(他のソフトをインストールしてない)でも再起動やシャットダウンに問題があるとすればH/W故障という事になります。DELLに修理を依頼すべきです。

この回答への補足

DELLには度々リモートサポートでみてもらってますが ハード面の不具合はないようです

 NTT東に光り回線の状態 自宅の室内の配線など確認しましたが問題ないようです

 どなたかが指摘されてる マイクロソフトに問い合わせる(OSはパソコンについてきてますのでリカバリーしても 同じOSがインストールされる)必要があるかもしれません やってみます

 NTT光関係の人でも その人により知識がバラバラであったり 得意不得意分野でも違う指摘があります

 XPを使っている頃 5年くらい前ですが IEとアウトルック・エキスプレスとの繋がりが悪くなり 7000円の費用を払って サポートをうけたことがあります 先方は自信ありげにサポートしてましたが 改善せず 7時間くらいのサポートを受けましたが 直らず わたしも草臥れてしまい 7000円を請求するのかとの問いに 申し訳ありません 結果がでていないのに請求するか? 

 前もってクレジットカードで登録してしまったので 7000円とられました 

 その後 HDDの交換をして メーカーからついてきたOSを入れたら改善しました リバリーをすれば改善したわけです マイクロスフトでも アカウントを別に造って PCの中にもう一つOSを立ち上げてみたのですが そのOSで立ち上げたIE メール関連が改善しませんでした 人によりかなり違った捉え方 改善の仕方があるようです

 不信感が・・・・・

補足日時:2012/06/26 16:23
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買ったときからそうだったのですか?


そうでなければ、リカバリをかけてみてはいががでしょうか? 工場出荷時の状態に戻ります。必要なデータはバックアップしてください。
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こういう問題こそ、開発者であるマイクロソフトへ直接問い合わせるべきではないですか?

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