アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Maya2008のライセンスアクティベーションができず困っています。
Autodesk製品コンフィギュレーションを起動し、「ライセンスデータの入力」画面まではスムーズに進んだのですが、メールで送られてきた
「FEATURE MayaUnltd sgiawd 2008 permanent uncounted 8949B8FE2618 ¥
HOSTID=FLEXID=*-********」
のようなライセンスを入力しても
「エラー:HOSTID=FLEXID=*-******** は認識できないキーワードです」と表示されてしまい、その先に進むことができません。
改行と¥の文字を削除したところ次に進むことができたのですが、今度は「ライセンスインストールの結果」画面に
「インストール不完全 警告:機能はインストールされませんでした」と表示され、インストールができずにいます。
インストールログには以下のように表示されています。
「ライセンス インストール レポート

ライセンス ファイル (テキスト) からインストール
このコンピュータに対応した 1 ライセンスを含むライセンスを入力。

ライセンス #1

このライセンス ファイルへのインストール処理: /var/flexlm/aw.dat

正常に完了した作業:
(none)

警告:
(none)

エラー:
ソース ファイル (テキスト) の行番号 1 の機能 MayaUnltd は、インストール先ファイル /var/flexlm/aw.dat の行番号 1 の機能 MayaUnltd と比較されました。両方の機能は同等です。

ライセンス インストール レポートの終わり」

OSはMac OS X、intel Macです。
ライセンスをUSBドングルに対して発行しようとしているため、事前にhttp://www.comtec.daikin.co.jp/DC/prd/maya/suppo …より
Maya 2008 patch05 for OSX
HDD_Installer_MacOSX.dmg
mental ray Standalone for OSX
をインストール済みです。また、ドングルは正常に認識されているようです(「Maya2008ハードウェアID」画面の選択肢にドングルが表示されるので)。

バージョンは2008と古いものですが、代理店より正規購入したものです。
今までに他のパソコンにインストールしたこともありません。
Autodeskに問い合わせましたが、サポート期間が終了しているとのことで有効な回答もなく、途方に暮れています。
症状についてお心当たりの方、お知恵をお貸し頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在オートディスク社は、ドングルによるアクティベートは行っておりません。

また、旧製品を使用する場合は、最新版を購入し、サブスクリプション契約を結ぶ必要があります。
サブスクリプション契約をしていない限り、オートディスク社としましては、対応いたしません。
また、現在では、Mayaは、Macに対応していません。
クレームは、販売しました店に行ってください。
    • 0