アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から持ってきたパソコンの調子がおかしくなり、(いきなり電源が落ちる)今回パソコンを購入したいと考えています。

アメリカのパソコンでも日本語入力ができるかが不安です。いろいろ調べてみて大丈夫そうなのですが、初めて海外で購入するので買った後に”ガーン”となりたくないので質問しました。

検討しているパソコンの詳細の一部をコピペしてみました。
Intel® Celeron® Processor B820 (1.7GHz, 2MB L3 Cache)
Genuine Windows® 7 Home Premium
Microsoft® Office Starter 2010
320GB Hard Drive
2GB DDR3 Memory
Intel® HD Graphics with 128MB of dedicated system memory
802.11b/g/n Wi-Fi CERTIFIEDTM

主にはインターネット、チャット(日本に)、曲のダウンロードなどで使用しています。
ゲームで使用はしません。
メモリー容量もそこまで大きくなくていいです。(スッキリさせたいのであまり保存しないほうです。それかUSBに保存してます。)

色々調べるんですが、パソコンに詳しくないためやはりピンとこないのでアドバイス頂けたらとても助かります。

A 回答 (5件)

・日本語入力はできます。


ただし、変換キー、入力モードのON/OFF切換えキー等の割当てを
自分好みに変更した方がいいかもしれません。
日本語入力ソフトは自分でインストールする事もできます。
例:http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/

・日本語の表示はできます

・当然ながらWindows、プリインストールのMS Officeのメニュー表記は全て英語です。

アドバイスとしては、Windowsは64ビット版
搭載メモリは最低4GBのPCを選んだ方が幸せになれます。
いずれにしても2GBでは少ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語入力と日本語の表示が出来れば安心です。

検討していたパソコンは64ビット版でした。これも問題ありません。

あと、幸せになりたいので搭載メモリーの容量は増やそうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 12:35

ふつうのhpのwindows7を使っています。

startボタンからlanguageオプションで、外国語の表記で書けるようになりますよ。language barをクリックして、日本語と英語を行ったり来たりできます。うまく説明できなくて、すみません。。。

参考URL:http://www.yesjapan.com/install_japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の情報参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 12:30

下記は参考になるかと。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …

私の記憶ではアメリカ版Officeは英語のみ。なので必要であればOfficeのJapanese Language Packを購入すればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Office2007が現在手元にありますので大丈夫だと思います。もし英語版であっても慣れるように勉強します。

上記の情報参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 12:28

日本語対応のOS


キーボードの違い
それを確認ですね
OSさえ対応していればキーボードは何でも良いけど
英数とか漢字とか書いたキーが無いのと
配列が違うので@等の位置が違っちゃいます

Mac使いなのでMacはマルチリンガルなのは知っているけどWindowsはわからないのでお店で聞いてみてね
Officeは日本語対応ではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーの配列で戸惑う事もありそうですが慣れるようにします。

officeは英語でも慣れるようにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 12:38

基本的には出来ないように思います。


日本語対応機種を選ぶ必要があります。
Dellが日本で展開してますから、可能性が高いでしょうね。
ネット販売もしてますからこちらから取り寄せも可能かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellも調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!