アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ7を再インストールしたところ、
デバイスマネージャーに「Atheros vilkyrie bootROM」という物ができビックリマークになっています。

どうやらUSBの種類みたいです。

そのデバイスを見ると、
「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアである事も考えられます(コード52)」と表示されているのですが、
以前はこういったビックリマークはなかったと思います。

なにより、悪意のあるソフトウェアという文言が気になります。

ネットで検索してもあまりよく分からなかったのですが、これはいったい何のデバイスなのでしょうか?

デバイスドライバは、double driverというソフトでバックアップを取って、それをリストアしました。
初めて使うソフトウェアだったのですが、何か関係ありますか?

A 回答 (3件)

検索して見たら Bluetooh のドライバのようですね。


下記でボードの型番を入力して検索できませんか。
http://support.asus.com/download/options.aspx?SL …
あるいはデバイスマネージャで「Atheros vilkyrie bootROM」をダブルクリックしてプロパティを開き、「ドライバー」タブをクリックして「ドライバーの更新」で更新できませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトでBluetoohのドライバをダウンロードして実行したら、
Atheros vilkyrie bootROMが消えて、
Bluetooth Hard Copy Cable Replacement Serverという項目ができ、正常に動作しています、という表示になりました。

助かりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 09:18

> double driverというソフトで・・・何か関係ありますか?



関係ありません。
マザーボード、または無線LAN機器に付属しているインストール媒体があるのならインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、簡単にソフトでドライバーのリストアをしてはダメみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 19:07

質問者さん伸すべき事は、正しいドライバをインストールする事です。

ドライバはメーカ製ならパソコンに添付されていますが、OSを自分で買ってきた場合は自分でドライバを用意しなければいけない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSは、メディアで購入したものです。

ソフトでリストアするというのは、あまりに安易だったでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!