アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み、家族で、名古屋方面から車で伊豆に旅行を計画しています。
一日目は西伊豆を観光して、宇久須に泊まる予定です。
問題は2日目で…旧天城トンネルや修善寺方面を観光しそのまま帰るか、それとも伊豆高原(城ヶ崎海岸・伊豆シャボテン公園・大室山)のほうへ観光してそのまま帰るか悩んでおります。
中学2年の娘がいますので、修善寺より伊豆高原のほうが楽しめるかもしれませんが、土地勘が全くない私は距離的にどうなのか不安です。
アドバイスをいただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

「宇久須に泊」というのは、決定ですか。



伊豆の夏は、花火が多いです。
日程が合えば、楽しめますよ。
八月の、行かれる日をクリックしてみてください。
http://www.izunet.jp/asobu/hanabi-cl.htm

伊豆高原等の観光は楽しいですが、夏は暑いです。
春は桜のアーチになって、秋はそれが紅葉。
観光には良いですが、夏はとても暑いので、やはり海です。
海でなければ、天城にある「浄蓮の滝」などは、陽も当らず、涼しいかもしれません。
個人的には修善寺や「浄蓮の滝」などでよいかと思います。

それに、東海岸は花火大会だの海水浴客だので、時間によっては渋滞の可能性が高いです。

行きは、清水港からフェリーで土肥港にいくのもよいですよ。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

富士山がきれいにみえます。
フェリー代はかかるけど、運転手も休めるし、渋滞を避けられるし。
フェリー乗り場で受付してから、徒歩圏内の次郎長の船宿を見学したり
http://www.portwave.gr.jp/suehiro/
すし横丁でお寿司を調達することもできます。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
伊豆の夏は花火が多いんですね!!びっくりしました。
花火や海水浴を楽しむ方法もありそうですが、渋滞にはまってしまう可能性も大ですね(>_<)
宇久須泊は決定です。やはり暑さや渋滞のことを考えると修善寺に気持ちが傾きました。伊豆高原は春や秋にあらためて行ったほうがいいのかな…
私も娘も、恥ずかしながら「伊豆の踊子」を読んだことがないので、とりあえず旅行までには読んでみようと思います(笑)
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 21:55

我が家の伊豆旅行で欠かせないのは、大室山の宇宙美術館です。



http://www2.wbs.ne.jp/~kisag/

岩崎氏の宇宙画ばかりでなく、プラネタリウムや屋上の天文台を使ったイベントなどもあり、いろいろな楽しみがあります。

もしご家族やお子様が星座や宇宙に興味があり、天文台での宇宙観察も考えるならば、スケジュールの見直しが必要になるかも知れませんが、昼間に宇宙画とプラネタリウムの観覧だけでも、充分に楽しめます。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~kisag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
このような素敵な美術館があるとは知りませんでした。
たまに、娘と一緒に美術館へ行きますが、このような美しい宇宙画は見たことありません。絵だけではなく宇宙観察もできる美術館なんてめずらしいですね。
今回、伊豆高原へ行くかどうかまだわかりませんが、行ったときは、ぜひ立ち寄りたいです。教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!