アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変参考にさせて頂いております。

WindowsServer2003を社内にて使用しています。

件名の通りでして、添付画像の通り、「グループポリシーオブジェクトエディタ」にて、
「監査ポリシー」を変更したいと考えています。

理由は、イベントビューアにて、「セキュリティログ」が、「監査の成功」と、「監査の失敗」
の両方を取得しているため、上限値に達するまでの時間が極端に早いためです。
※ログの上限値は既に変更してあります。

そのため、今回「監査の失敗」だけを取得したいと考えているのですが、グレーアウトして
いて、変更が出来ません。

この理由がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたいと思い、ご質問
させて頂きました。

どうかお知恵を貸して下さい。

宜しくお願いします。

「グループポリシーオブジェクトの設定変更が」の質問画像

A 回答 (1件)

>WindowsServer2003を社内にて使用しています。

>件名の通りでして、添付画像の通り、「グループポリシーオブジェクトエディタ」にて、「監査ポリシー」を変更したいと考えています。

このWindows Server 2003はActive Directoryのメンバサーバになっていませんか?

添付画面を見るとローカルコンピュータポリシーを設定しようとしていますが、ローカルコンピュータポリシーは、ドメインでグループポリシーを設定している場合はこのようにグレーアウトの状態となり変更できません。

Active Directoryの管理者がいる場合にはそちらに相談することが必要です。

質問者さんがActive Directoryの管理者ならばドメインコントローラ上で該当サーバが属しているOUに対してのグループポリシーを変更するとかOUを見直すなどで対処することになると思います。
(Active Directoryの管理者からの質問ではなさそうなので違うように思いますが)

会社で決めたポリシーという可能性もありますので、変更の可否は確認する必要があるかもしれません。
    • 0