アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢が20代後半に突入し、最近の音楽に疎くなってきました。オリコンも頼りになりません。

AKB、EXILE、嵐が人気なのはなんとなく知ってますが、それ以外で人気や話題の歌手は誰ですか?
ゴールデンボンバー?

回答条件
・ここ2、3年で売れ出した人達(ミスチルやGReeeeNなど、前から人気の人は除く)
・一発屋じゃない。何作か継続的に人気がある。
・アニソン、声優は除外
・K-POPは除外
・ジャニーズ、AKB姉妹グループ及び派生ユニットは除外。

「対象がいない」や「2NE1」など、的外れな回答は受付けておりません。質問に沿ったご回答を頂ける方を募集しております。
他の方と回答が被っても全然OKです。票数が多いという事で参考になります。

A 回答 (7件)

EXILEの弟分の「三代目J Soul Brothers」ですね。

2010年のデビューですが、兄貴分のEXILEよりもイケメン率が高い(?)らしく着実にファンを増やしています。もちろん兄貴分のEXILEと同じく男性ファンも多いです。

新曲を出すたびに全国でハイタッチ会をやっていますけど、どの会場にも多くのファンが駆けつけています。確か幕張メッセで開催した時は午前10時ぐらいにスタートして終電時刻になっても終わらなかったとのことです(CDを買っていればだれでも無料で参加できるため)

この前「火曜曲」という番組の生ライブSPに出ていましたけど「三代目J Soul Brothers」って紹介されてメンバーが登場したら「キャー」という歓声が多かったですよ。
「最近人気の歌手は?」の回答画像7
    • good
    • 1

心配しなくても大丈夫!?


No.3さんの回答で私が聴いたことあるのは家入レオちゃんだけです。

Alice「moving on」
andymori「1984」「革命」
back number「花束」「思い出せなくなるその日まで」
Galileo Galilei「さよならフロンティア」「青い栞」
leccaはキャリア長そうだけど、売れはじめたのはここ2-3年じゃないかな?
「My measure」「TSUBOMI」「ちから」あたり。
miwa「don't cry anymore」「441」「片想い」
moumoon「Sunshine Girl」「EVERGREEN」
plenty「人との距離のはかりかた」「最近どうなの?」
阿部真央「いつの日も」「側にいて」「世界はまだ君を知らない」
さかいゆう「まなざし☆デイドリーム」
サカナクション「アルクアラウンド」「アイデンティティ」「『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』」メジャーデビューは2007年だけど、売れはじめたのはおそらく2010年。
ナオト・インティライミ「タカラモノ~この声がなくなるまで~」
ねごと「カロン」「ループ」
家入レオ「Shine」「サブリナ」
植村花菜「トイレの神様」(もしかしたら、一発屋さんかも)
大橋トリオ「A BIRD」特別ヒットした曲はないけど、いい仕事しています。
高橋優「卒業」

EMI MARIA、ICONIQ、JASMINEあたりは、今も継続的に売れている、という感じじゃないかな?

(敬称略)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなりいますね。正直こんなに出てくるとは思いませんでした。
一応ざっとYoutubeで聴いてみましたが、ほんとざっとなので、後日改めてゆっくり聴いてみます。

お礼日時:2012/06/28 00:22

三浦大知



以前は、Folderというグループで活動していましたが、現在は、ソロで活躍しています。
歌は主に、R&Bを中心にダンスをしながら歌っています。
2012年にはドラマの主題歌に起用されたり、自身初の武道館公演も成し遂げています。

主に最近の曲(シングルでの)オススメです!

「Two Hearts」
「Turn Off The Light」
「Lullaby」
「The Answer」

参考に公式サイトです↓↓

参考URL:http://avexnet.or.jp/daichi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソロ活動されてるとは知りませんでした。しかもさりげなく本名になってる。いやはや懐かしい。

お礼日時:2012/06/27 23:51

サカナクション


miwa
flumpool
ねごと
moumoon
のあのわ

NO3さんの回答のアーティスト私も知らない人ばかりですのでご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆に知ってる人ばかりが出てきて安心しました(笑)

お礼日時:2012/06/27 23:47

こんばんは。


bomi - KANZEN Wo Ai Nii!!, iYo-Yo PPP...
家入レオ - Shine
在日ファンク - 爆弾こわい
さよならポニーテール - 無気力スイッチ
パスピエ - 電波ジャック
ロマンチップス - Hello the music
あたりはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!それに曲までご丁寧に。

もう知らなすぎて自分大丈夫かって不安になります。

お礼日時:2012/06/27 23:06

こんにちは。



・ゴールデンボンバー
・ViViD
・SEKAI NO OWARI
・SPYAIR
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・SCANDAL
・シド

などでしょうか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~知らない人多い。
ありがとうございます!聴いてみます。

お礼日時:2012/06/27 18:00

きゃりーぱみゅぱみゅ



『つけまつける』のPVでも見てみてください。

この回答への補足

そもそも私がゴールデンボンバーを例に出したのが悪かったですね。

出来ればこれ以降ご回答頂ける方は、ネタ系ではなく真面目路線の歌手でお願いします。
CD買ったりレンタルするのにためらわないような。
結構人によって受け止め方が異なる条件かと思いますが…

あ、あと演歌もNGで。

補足日時:2012/06/27 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~そっか、こういう回答も来ちゃうのか。
条件の絞り方って難しいですね。私のミスです。

とはいえ、ご回答頂いたので、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!