アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車が故障してしまったので、中古車を購入することにしました。

 4月くらいからクレジットで延滞するようになり、ひと月遅れで返済してしまっている状態です。(情けない話です)

 「カーローン」を、ろうきん にお願いして仮審査をお願いしましたが、結果はやはり「力になれません」、と。

 現状は

 年収:400万
 借り入れ:80万
 延滞:あり(「次に返済が遅れると、対応部署が変わりますので」と。←どういう意味でしょうか泣)

です。最悪です。。

 今回のカーローンで250万借りるつもりでした。
満額借りることができなくとも、ある程度までは都合がつけば、、と思い審査をしてもらったのですが…。

少し、他の質問者さんの例を覗いてみたのですが、やはり完済しても5年間は何もできないのでしょうか?ローンを組むことができないのでしょうか。。

また、審査に通るとこができなかった理由としては結局どういったところなのでしょうか。
 

A 回答 (3件)

返済困難であることが明らかな場合まともな金融機関では貸出してくれません。

貸しても返してもらえる保障ないですから。

これ以上返済が遅れたら一括返済を迫られる可能性がありますね。対応部署が変わるとはその可能性もあります。
また延滞していない状態でも80万円のローンがあるのね年収の半分以上の金額を借りるのは難しいのでは?

中古の車で250万円かけるのは借金返済が滞っている状態で無謀ではないでしょうか。動けばいいくらいの安い車を買いまずは借金返済を終了してから欲しい車を手に入れるために貯金をして現金で買う位の気持ちを持たれたほうがいいと思いますよ。

金銭感覚が甘いですね。
    • good
    • 15

一般的に借金は年収の1/3までですから133万円まで



250万も貸したら返済能力が無いので、審査に通りません。

まして80万の借金と遅延が数回ありますから審査に通るはずは無く
    • good
    • 9

そもそも根本的に間違っています。


アナタが今考えるべきは、カネを借りる方法ではなく返す方法です。

私が融資担当者だとしても貸し出しはしないでしょう。
理由は簡単。
信用できないからです。

人にカネを借りる前に、滞っている返済を済ませるのが当然です。


例えばの話。

アナタの知人が別の知人に多額の借金をしています。
ところが、そのカネを借りている知人は返済日の約束も守らないクセに
アナタにカネを借りに来ました。
アナタはその知人にカネを貸せますか?

友人知人ならば情も絡んでくるでしょうが
ローン会社はビジネスとして融資を行っています。
約束を守れない=信用できない人間には融資はできません。

そもそも、中古で250万もするようなクルマは
借金を抱えた人間には分不相応です。

ご自身の金銭感覚を改めるべきだと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!