プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたくしはトライアスロンをしておりますが自転車の練習場所について質問です。

自転車を時速30~40キロで10~30キロくらいこぎたいのですがなかなかそんな場所がありません。公道だと車が走っていて危険だし信号がありずーっと走り続けることができません。河川敷だと散歩している人や遊んでいる子供がいて危険です。

みなさんはどんなところで練習しているのですか???できれば神奈川県横浜市近郊で。
もしくはそんな場所ないからこうやって練習しています。という方がいればご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

横浜市近郊の強豪トライアスリートのblogにいろいろコースが紹介されています。


http://yujiri.bikejournal.jp/
ただ、この方アイアンマン&ログを見る限り横浜といっても町田付近を拠点としているようですのでちょっと
参考になりにくいかも?

134で藤沢-大磯とか、少し離れてますが流して小田原厚木側道とかですかね。
自分はロードで走ってますがエアロバー&ポジションで走ってる人も結構見ます。
あとは宮ヶ瀬湖周回。ド平坦よりも多少アップダウンある方がきっとトライアスリートにもトレーニングになるでしょう...。
    • good
    • 0

そちらの地理には疎いのでなんとも言えませんが、近くに大きな河川はありませんか?


サイクリングロードが整備されているところもあると思いますけど。
    • good
    • 2

周りに安全に走る場所が無い場合の平日練習には、負荷調整の出来るローラー台なども有効です。



参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/worldcycle/eli …
    • good
    • 0

港湾倉庫街なら直線で数キロ走れるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!