プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
手持ちに800元ほど元があります。
おそらくもう中国に行くことがなく、金欠のため、元を円に両替したいと考えております。
そこで3点質問です

(1)大阪で元を円に両替する場合おすすめの場所はありますか?
調べたところ、銀行や質屋で両替可能とのことでした。また、大阪では大黒屋(心斎橋)が手続きが簡単で簡単ではないかと考えております。
他に、おすすめの場所はありますか?
(2)両替手数料はどのくらいかかりますか?
場所によってそれぞれ違うと思いますが、だいたいの相場はあるのでしょうか?それはどれくらいのものなのでしょうか?
また、大黒屋で両替を行ったことのある方はどのくらいの手数料がかかりましたか?
(3)800元という小単位でも両替は可能でしょうか?
銀行では100元単位から両替可能というページを発見したのですが、質屋でも100元単位からの両替は可能ですか?
最後までお読みいただきありがとうございました。
もし、少しでもご存知のことがあれば、知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大阪駅の構内の日旅Tisの中にTRAVELEXという両替店が入っています。

ここなら紙幣であれば少額の紙幣1枚でも両替できます。
1元=10.33円(昨日レート)です。従って800元なら8264円になります。
これ以外の手数料などは全く必要ありませんし、パスポートを見せたり、
請求書に住所氏名などを書く必要も全くありません。
外貨を窓口に出せば、すぐに円の現金をくれます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼を入力できていませんでした。申し訳ありません。
大阪駅の日旅Tisで外貨両替行いました。
レートも満足いくもので、煩わしい手続きがなく、満足しました。
ありがとうございました。また、何かあれば、よろしくお願いします。