プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

中学生女子です。

今度、彼氏と初デートに行く予定です。

そこで質問です!

私(女子)から手を握るのってアリですか?
握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。
あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください!

この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK)
どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;)

彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。

でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫)

ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。





それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪




できるだけはやめの回答をお願いします!!

(長文大歓迎です☆)

A 回答 (2件)

高校2年生の男です!



自分は初デートの時、

最初はこっちから手をつなぎましたが

買い物中の会計の時に手を離した後

彼女から手をつないでくれたとき

自分の事を好でいてくれてるんだな~って思って

ほんとにうれしかったです。
    • good
    • 0

回答させていただきます。



僕は、高3でもう2年以上経つ彼女をもっています。

どちらかというと恥ずかしがり屋なので、彼女から手をつないできます。


僕の体験から言うと、自分から手をつなぎたいと思っていましたがいざとなると緊張してしまいます。
その時、手を繋ぐかためらっていると彼女から握ってきたのでびっくりしました!!!

たぶん、ある程度あなたから手を繋いで時期が経つと自然と相手から手を繋いでくると思いますよ!!!


デートのときは、部活のことやどうして好きになったのかなど・・・・・
恥ずかしいですが、こんな感じです。

会話なんか自然と出てくるものですよ・・・・・
話題なんか決めていたら彼氏が興味のない話だったら白けますしね・・・・


とにかく、初デート楽しんでください!!!

とても楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

やっぱり、手をつなぐのってお互いに恥ずかしいものなんですね(汗)

さらに会話はどんな話題をだせばいいか、、、そんなことも教えてくださり、うれしいです!
ありがとうございます

頑張ります!!

お礼日時:2012/06/30 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!