プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、眼鏡を買いました(乱視などがすすんでいたためです。)
COM-PLEXの眼鏡です(形としては、芸人の大木さんや宮川さんなどが付けている物に類似していると思います。)
色的には、一般的に黒が好まれている傾向があるみたいなことを店員さんがいっていましたが(きちんと聞けばよかった・・・)
わたしは自分自身がそれをかけてみた印象(わたしが似ている有名人は藤原といわれるらしい・・・)&前回つけていた眼鏡がライトグリーン色だったということもあり、
COM-PLEXのライトグリーン色の眼鏡を購入しました。
しかしながら、前回の眼鏡と違って、フレームが大きく、チャらいんじゃないかとか、外見に対しても何となく逆に億劫になってしまいました(自分だけのおもいこみなのか・・・)そんな、私ですが、何かアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは



ちょっと物が見つからないので
どういう感じか難しいのですが
私自身メタルフレームでツーポイントのグリーン持っていますが
実際慣れてくるもので見慣れてくるとグリーンも華やかとは感じなくなってきます

大丈夫だと思うんですよね
男性の方で赤のセルフレームと顔選びになる方もいらっしゃいましたし
イエローとかですと結構インパクトありますけどね

この回答への補足

グリーンと服との組み合わせって別に気にしたりしませんか?
前の眼鏡(芸人だと山里みたいなサイズ)だとべつに眼鏡のサイズ小さいんでそんな服とか気になりませんでしたけど、今の眼鏡のサイズぐらいだと考慮すべきでしょうか?
またはただの買ったばかりの照れみたいなやつで慣れれば、すぐ直る心理的なやつでしょうかね?ウーンわからなんないっすね。。

補足日時:2012/06/30 23:31
    • good
    • 0

無理です


でも、どういアドバイスが欲しいか明記しておけば、心優しい方がコピペで回答としてくれるかもしれませんよ
    • good
    • 0

#1です



男性の方ですよね
そうなるとお洋服も原色と言うわけではないと思いますし
割合シックな感じではないですか?


女性の方ですとイヤリングとかピアスとか
ネックレスのバランスやメイクの関係とかで
フレームの色って結構悩む方多いですし
そういうわずらわしさから開放されるためにコンタクトにする方も多いんですけどね

セル(プラスチックフレーム)ですよね
そうなると最初の光沢がだんだん小傷とか皮脂とかでなくなってきますので
だんだん落ち着いた色になっては来ます。

この回答への補足

わたしは男性の方になります。洋服は、まぁ、原色というわけでは、ありませんが、普段着だと、主にユニクロで買ったものを着ており、暑くなりましたので、シャツ(二、三色の色が入ってるやつ)、ポロシャツ(同じく二、三色の色入ってるやつ)、チノパン(グレー、ダークグレー)などを着ております。そんな感じで、服について何かあったら言ってください。
つぎに、光沢自体が明るいフレームの眼鏡や暗いフレームの眼鏡(グリーンがどちらに属するかは分かりません)でも、最初はピッカピッカにひかってて(自分自身では周囲は自分自身なんか見ているほど暇ではないのに、周囲は自分自身のピッカピッカ眼鏡ばかりみていると思い込み、昔の眼鏡を、ついかけてしまいたくなります!)明るい色でも暗い色でも、だんだん使っていると落ち着いた色になるという感じでしょうか。。
じゃあ、どの色を買っても結局あかとかで落ち着いた色になる、、みたいな感じでしょうかね?

補足日時:2012/07/01 01:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!