プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます^^

また、お知恵をお貸しください!!

8月初旬に北海道旅行に行くのですが、1日目、12時頃旭川についてからの移動について
教えてください。

12時頃、旭川空港着。レンタカー手続きなのですが、ちょうど、お昼時なので、
有名な旭川ラーメンを食べたいと思います。

旭川空港→ラーメン村→旭山動物園 となると、どのくらいの所要時間をみたら
いいのでしょうか?

他にいい案があったら 教えてください^^

A 回答 (4件)

ずばり、旭山動物園通りで食べたらいかがですか。



下の★マークをクリックすると、
ラーメン屋の情報が出ます(味の評価付き)↓:
旭山動物園通り ラーメンマップ:
http://iwaino.net/ramen/tiiki/zoo-street.htm
細々と更新しているようで、全般に情報が若干古いので、
お店の閉店などに注意。

旭川全域はこちら:
http://iwaino.net/ramen/tiiki/map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

味の評価付き!!ものすごく心強い♪

じっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2012/07/04 17:40

時間的には小一時間ですが、お昼の時間帯ですから、空港からレンタカーを借りて動物園まで引き返すとなれば、やはり14時ころに入園となるかと思います。


 動物園での時間は後の日程から見て十分でしょうか。
ラーメン村の有名な店のラーメンを食べるのかと思いましたが、有名なラーメン村ということなのでしょうか。失礼ながら名の知れた店もありますが、それなりのおいしさを競っているのは当然ですが、全部の店が有名ということもなく、時間にゆとりがなければ動物園近くのラーメン店で昼食をということも検討されてはいかがでしょうか。
 前の方の紹介の通り、札幌などにも店のある橙ヤなども選択肢の一つかと思いますが。塩、味噌、醤油。こってり系とあっさり系など好みもまちまちで、どこの店がよいという断定はできませんけれど。
 午後の時間にゆとりがあるのでしたら、悔いを残さぬためにも願いどおりにラーメン村に行くというのがベストでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます^^

ガイド本に載ってたのを見ただけで「ここなら集まってるし!」という、浅はかな
考えからでした・・・

動物園近くで食べれるなら、それが1番いいです^^

北海道、初めての食事になるので、よく吟味して向かいたいと思います^^

お礼日時:2012/07/04 17:39

ラーメン村でなく旭山に近い動物園通で店を選んだら?



http://blog.livedoor.jp/asahikawa7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

動物園通りにこんなにあるんですね!!

とっても参考になりました!

お礼日時:2012/07/04 17:41

23キロ45分。

まあこんなもんか。1時間も見ておけばよいでしょう。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43.766353462 …

ただ、空港着から降りてレンタカーを借りて走りだすのが、
午後の1時くらいになるはずです。
遅めのラーメンを食べてたら、動物園につくのは2時半くらいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

時間の目安、とっても参考になりました!

お礼日時:2012/07/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!