アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵を貸して下さい。

浴室のドア枠内側(浴室側)・ドアノブ近くに傷をつけてしまいました.。

傷の程度
 幅:最大1mm弱
 長さ:2cm(幅1mm弱部分は8mm・残り1.2cmは鉛筆の跡程度)
ドア枠は白ですが、銀色っぽいのが見えてしまっています。
鉛筆の跡程度の所は触ってもわからない程度なんですが、幅1mm弱・長さ8mmの部分は触ると傷だとわかります(大きくえぐれているわけではありませんが)。

浴室扉の内側の傷ということで(水がかかる)、今後、錆などの問題がでてこないかと心配になりメーカーさんに問い合わせしました。
メーカー回答:
ドアはアルミで腐食防止の加工を施しているが表面が傷ついているようなので、錆てくる可能性や表面塗装のはがれ部分が広がる可能性がある。
ドアの塗装面の下(銀色っぽい)の材質はアルミ製(アルマイト処理)。
メーカーでは補修材などの販売はない。

まだ使用してから3年ちょっとなので、なんとか自分で補修できないものかと(錆防止・これ以上の表面塗装のはがれの防止)、何か良い案がありましたら教えていただけないかと質問させていただきました。

カーショップやホームセンター等で手に入るもので補修できませんか?。
その際、どのようなものを購入したらよいか、もしくはどのようなものを使わない方がよいか教えて下さい。
(素人考えで、車の傷の補修材とか使えるのかなとか思ってみたりしましたが、何の知識もないのでかえってひどくなったら・・・と思うと手が出せませんでした)

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

「浴室ドア枠の傷の補修について教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

サッシの傷は、どの様にしても綺麗に治せません。


補修したところは、目立ってしまいます。
錆びることが気になるのでしたら、車の補修ペンでも塗っておいてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
傷や補修跡が目立つことは全然気にならないのですが、とりあえず湿度や温度の問題がある浴室の中側の扉なので、錆防止に車の補修材で補修しようと思います。

お礼日時:2012/07/09 21:09

メーカー、YKKでしたら↓


        http://parts.ykkap.co.jp/shop/c/c21/

メーカー、トステムでしたら↓
   http://partsshop.lixil.co.jp/shop/c/c11000173/
の補修ペンにて修理出来ます。

この回答への補足

早々に回答有難うございます。嬉しいです。

ですが、残念なことにINAXさんなんです・・・。
メーカーでも補修材はないとの回答をいただいております。

補足日時:2012/07/03 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こういったものがあると教えて下さって本当に有難うございました(問い合わせてみました)。
とりあえず湿度や温度の問題がある浴室の中側の扉なので、車の補修材で錆ないように補修しようと思います。

お礼日時:2012/07/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています