プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はつい3日前に新築の家に引っ越したばかりなのですが、新築のせいなのか家のあちこちの細かい傷だったり、床のフローリングの傷やへこみが気になって仕方ありません。今日も自分の部屋の床に物を落としてしまって床が1mm程度傷ついてしまいました。正直今すごくへこんでいます。皆さんはこんな経験ありますか?やはり気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

引越し間もなければ、ちょっとしたキズに神経質になるのも仕方ありませんね。


我家にはちびっこギャング?が居るので、自分は3日で諦めました。

長く住めば傷付きますし、それに時期が来てリフォームすれば綺麗に戻せると思います。
細かい事は気にせず 今しか経験できない新築気分を満喫した方が良いですよ。
    • good
    • 2

我が家は4軒並びの新築で16年経過しました。


隣は5歳から1歳までの子供3人、我が家は高3と高1でした。
家の痛み具合は大幅に差があります。子育て世帯は傷付き汚れます。
10年ごとにリニューアルするつもりで計画しましょう。
自分の家は家族の歴史を記録してくれる器です。
    • good
    • 2

最初の内はそうですよ。



でも1年もすればそれなりに気にならなくなります。大丈夫です。
    • good
    • 1

 その気持ち、よくわかります。


 でも生活していく以上、どうしても傷つき、壊れ、劣化していくのは避けられません。
 我が家は、新築して数ヶ月で子どもが生まれました。そうなると、もう汚れるし、育つにつれて傷は増えるしです。
 なので、考えを変えて何年かしたら、大幅に手入れをすることを計画してお金を準備したらどうでしょうか。
 それに自分でつけた傷は、そのうち慣れてくるし、ものによっては貴重な記録になるかもしれません(子どもが初めて○○したときについた傷とか・・・)。
 とりあえず、新しい家での生活を楽しみましょう。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A