プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン(レノボ4446-22J)のマイピクチャーにUSBメモリにて写真をフォルダーごとに保管していました。先日、誤ってすべてのフォルダーを削除してしまいました。その後、USBメモリの写真をマイピクチャーに保存しようとしたら、USBメモリの写真が見れない状態になってしまいました。
その後、削除したフォルダーをマイピクチャーに戻しましたが、USBメモリの写真は見えないままです。USBメモリの写真はマイフォルダーの写真が見えるだけです。どのようにすれば、元のように
使えるでしょうか?

A 回答 (3件)

USBフラッシュメモリ内のデータ(写真)が見えないのは、

USBフラッシュメモリが壊れてしまった可能性が大です。
静電気などで、簡単に壊れますので、データの移動用と
しては便利ですが、保存用の機器には不向きですね。

USBフラッシュメモリがパソコンに認識されてマイコンピューター
に表示されるようであれば、復元ソフトで読みだせるかも知れません。
DataRecoveryこのソフトで、同じ状態のSDカードから、データを救出
した事があります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …

要らぬ、お節介とは思いますが、マナーとして、前の質問を
締めてから、再投稿しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USBフラッシュメモリは壊れていません。
他のノートパソコンでは見ることができます。

コントロールパネル-システム-ハードウェアで、

USBのドライバにエラーが表示されてないですか?
一旦USBのドライバを削除するか、ロールバック(元に戻す)してから再起動すると回復するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

今現在「メモリカード」と「マイピクチャー」は同じ内容ですか?

「メモリカード」(USBメモリも同じ)から「削除」したものは、残念ながら「ごみ箱」には移動しません。(「ごみ箱」はHDDから削除したものだけが対象です)
なので復元できません。
そのカードも、その後書き込みされているようなので、いわゆるファイル復元ソフト(これは検索すれば色々あります)でも無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

削除したのはノートパソコンのフォルダーです。USBメモリの写真も見えない状態なのです。
USBメモリの写真は他のノートパソコンでは見ることができます。