誕生日にもらった意外なもの

キュービックジルコニアにランクあるのでしょうか?
ボディピアスを探していたら、950円から5万円までさまざまでした。
天然石ではなく人口石なのに、なぜこんな高いものがあったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

一昔前は模造ダイヤとかよばれてましたね1カラット1ドル以下なんですが


添加物が変わると色が変わりますしもちろん大きさも影響はします。
たとえばですが この色を作るのは難しいとか この色は売れ筋ってなると値段は上がりますしね
もう一つはカットの仕方  硬度は結構高いので カット技術もいります 屈折率もダイヤと同等なので
いわゆるあの形にすればきれいになりますけど カットの最中にかけてしまうとかあります そうなると値段は下がりますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。確かに安いものは、単純なカットのしかたでした。キラキラと綺麗にカットされているものは、それなりの値段なのですね。納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!