プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに島根県の隠岐に行きます。帰りにサンライズ出雲に乗る予定ですが、フェリーを降りてから、だいぶ時間があるので、どのあたりで観光というか時間を調整するか考えています。
この辺りに詳しい方がいらしたら教えてください。

(1)フェリーの境港到着時刻は13時15分予定
(2)候補地出発時間は以下の通りです。
・出雲市18時55分→松江19時26分→米子19時56分
(3)家族構成は夫婦+3歳の双子男児

子供も小さいので、すごく観光がしたいというより、ぶらぶらのんびり時間が潰せれば良い感じです。ファミレスやミスドなど子供が行きやすいところがあるなど、駅周辺の情報もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

松江市在住です。


次のプランはいかがでしょうか?
境港・水木しげるロード観光プラン。
境港のフェリー乗り場と境港駅は水木しげるロードの入り口です。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …
食事についてもロード内で食べられますよ。(鬼太郎マグロラーメンなど)
http://ajiya-group.net/shop_maguro.html
米子に向かう列車の時刻については境港駅の駅員さんにお尋ねください。
ちなみに米子駅前にイオン米子駅前店が有ります。(ゲームコーナーやミスドも有ります)
http://www.aeon.jp/aeon/yonagoekimae/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食事の件も参考になります。子供はテンションあがりそうですよね。
駅前にイオンがあるのも、夜行電車に乗る前にはなにかと便利そうですし、結局、観光的な食事ではなくミスドとか、子供は喜びますもんね。
参考になりました。

お礼日時:2012/07/07 13:19

「妖怪の街」境港を見学後、米子駅から「サンライズ出雲」に乗車


  http://www.sakaiminato.net/

境港から米子へはJR境港線
 境港発18.17(or19.04) 米子着19.06(or19.51)
http://ekikara.jp/newdata/line/2701371/up1_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
境港には妖怪ロードがあったんですね。電車のほうが時間も狂わないので、米子がいいかもしれません。

お礼日時:2012/07/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!