プロが教えるわが家の防犯対策術!

minecraftサーバーにmodを入れるやり方

minecraftでサーバーにmodを入れたくてwikiを見ながらサーバーを立てました!(.jarです)

1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。
2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui
pause]と[@echo off
start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを
「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。

ここでこのテキストファイルを起動すればコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされるはずなんですが、されません!
やりかたがまちがっているのでしょうか??

ほかにも[http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095163]この動画を見ながらやったんですが、[Minecraft_Sever.jar]を起動することがなぜかできません。

やりかたがまるで違ってたら、みなさんが見ていた成功したサイトを教えてください。

A 回答 (7件)

@echo off

java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar
pause

これだと思いますよ!!
    • 0

メモリが不足しているのではないでしょうか?

メモリは2GB以上がおすすめです。
(マインクラフト1GB:サーバー1GB)
そのときインターネットはつながってますか?
もしつながっていたのならば、セキュリティーソフトやファイアーウォールが原因なのかもしれません。
ダウンロードするまで一時無効にするかという方法もあります。

あ、今気づきましたが、.batのなかみを
@echo off
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar
pause
に書き換えてみてください。
途中で、noguiが入っていては
「minecraft_server.jar nogui」を読み取ろうとします。こうなると、ファイル形式が.jar noguiとなってしまいます。
そうするとできると思います。
    • 0

zipファイルを書き換えるのはよくないですよ。

もしかしたらそのせいかも知れません。
適当なソフトで解凍しましょう。
あと、テキストファイルはなくても大丈夫です。
    • 0

2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成

が間違っていますね。
 そのなかにテキストファイルを作成
では無くデスクトップに作ってその.batファイルをダブルクリックで起動
それからコマンドプロトコルの画面が出てきて必要なファイルをDLしてくるという動作になりますので.bat起動する前に.jarと.batファイルをひとつのフォルダにまとめたほうが良いです。

.batを起動させようとすると、コマンドプロセスが一瞬だけ開き、すぐに閉じてしまいます。どうしてでしょうか?

推測なのですが
1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。

これのせいだと思います。ですのでもう一度Minecraft公式から.zip
では無く minecraft_server.jar (621 KB) これを落としてみてはいかかでしょうかね。
参照URLに載せておきますので(おそらくクリックしたらDLが開始されると思います。)

後7zipを使用するのはMOD導入だけです。

最後に読み難くて申し訳ないです・・・

参考URL:https://s3.amazonaws.com/MinecraftDownload/launc …
    • 0

質問なのですが、あなたはサーバーの立て方が分からないのですか?

それとも、サーバーにMODを入れ方が分からないのですか?
前者の方でしたら、あなたが参考にした動画はまだ早すぎると思います。

大抵の方は、
マインクラフトのwikiの
マルチプレイの欄のサーバーの立て方をその通りに実行すれば、
サーバーから必要なソフトがDLされるはずです。

それでも、無理な場合は、
この場で質問するよりも、フォーラムで質問するほうが良いかと思います。

参考URL:http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=7& …
    • 0

訂正する場所がありました。

というより、自分が成功した手順を書きます。

1、 「minecraft_server .jar」 をダウンロード
2、デスクトップ上にファイル作成(名前は何でも)
3、その中にDLした「minecraft_server .jar」を入れる
4、2で作成したファイルの中に、テキストファイル(.txt)を作成
5、テキストファイルの内容はwikiと同じ、「@echo off
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui
pause」
6、4で作成したテキストファイルを「Minecraft_Server.bat」 にリネーム
7、作成したbatファイルを実行するとサーバーが完成するはずです。

回答自体初めてなもので、
分かりにくい回答で済みませんでした。

でも、自分もJAR版サーバーを建てた者として言えば、
MOD導入はこれより手間がかかると思います。

この回答への補足

7.なんですが.batを起動させようとすると、コマンドプロセスが一瞬だけ開き、すぐに閉じてしまいます。どうしてでしょうか?

• 0

2「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off

pause]と[@echo off
start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを
「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。

これが間違っていると思います。

7zipで開くのではなく、
好きな場所にダウンロードしたjarファイルを置く。
jarファイルを置いたのと同じフォルダにテキストファイル(.txt)を作成すれば

テキストファイルの内容は
「@echo off
pause」
だけで良いです。
そのテキストファイルを
「Minecraft_sever.bat」にリネームで良いと思うんですが・・・

この回答への補足

こちらも上で回答させていただいたのと同じく、.batで起動させようとするとコマンドプロセスが一瞬だけ開き、すぐに閉じてしまいます。どうしてでしょうか。

• 0