プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人自分に気がある(好き)のかなー?と思う行動や発言ってなんでしょう?

A 回答 (10件)

優しい人すきなんだ^^


とか
一緒にいて落ち着く
緊張しちゃうな~とかですかね^^
    • good
    • 0

じっっ、、、、と見つめられ、微笑まれた時・・・・

    • good
    • 0

私は好きな人に対して、好きな人を見てたり、名前を聞くだけでにやけたりします!



なのでそうゆう行動なんじゃないでしょうか(^-^)
    • good
    • 1

私の場合、


無意識で好きな人のことを見てしまう、
好きな人と話すときは彼の顔が見られない、
近くにいるとにやけてしまう
などです。
    • good
    • 1

 目があった時などは3秒ぐらいしてから目をそらすといいと思います❤



 長すぎず、短すぎないのがポイントです(*^。^*)

あとは、よく見るようにすると相手が意識してくれるようになるとおもいます(*^_^*)

目があった時にニコッとするとより効果的です(#^.^#)
    • good
    • 1

中1女子です。

未熟ながらも、答えさせていただきます!

今、初恋の人と付き合っていますが、その人とはクラスも部活も塾も同じでした!毎日数十回は目が合いました。休み時間、私と席の近い彼の親友のところへやってきます。私が席を外している時などは、私の席に座ったり、机の中を物色されたりしました。付き合い始めてから、彼になぜかを問うと、「好きな人がどんなものを好んでるのか知りたかった」と返されました。そういう、ちょっとした不思議な行動が、好きな人に捕る行動なのかもしれません。

また、私の体験だと、なんでもないときにメールをしたくなります。下校後にどうしてもメールがしたくなり、毎日のように「お疲れさま!」とメールしてます。私は怪我のため、マネージャー業を専門としているため、彼によく話しかけられる方だったと思います。その話す時間を何とか延ばしたかったため、休憩時間には「タオル配るの手伝って」など結構無理を言っている事もありました。私は剣道部に所属しているため、竹刀修理にペンチを取ろうとしたときに、彼と手がぶつかってしまったことがありました。その頃はまだ好きになってあまり日が経っていなかったので、すごく緊張してしまい、「ごべん!」と舌を噛むなどのドジも踏みました。何か接触があった時に態度や行動が変化する異性は脈ありだと思います!

参考にならないと思います。ごめんなさい!
    • good
    • 4

よく連絡をしてくれたり、今度二人でどこかにいこうよと誘われたらもしかして?と思います。

あとは自分だけに優しくされたら気があるのかな?とも思いますし、自分でも相手のことが気になってしまいます。
    • good
    • 2

以下は全て同一の女性が自分に対して取った行動です。



1)目を合わせると、満面の笑みを返す。
2)書類の受け渡しで、手と手が触れた瞬間にビクッと体が震え、手をさり気なく引いた。
3)会議室をのぞいていて、こちらが気付き彼女を見ると、ゆっくりと去って行った。
4)別の部署から移動になる時、「いつから来るんですか?」と顔を赤面しながら聞いて来た。
5)会社に電話して彼女が出ると、「うふっ」と最初に笑う。
6)会社で得意先等からもらったお茶菓子のおすそ分けは、一番最初に自分にくれる。
7)何かと近くに寄ってくる。
8)別の社員には、割と冷たい。

以上、すべて【勘違い】でした。
勝手な思い込みでした。
実に恥ずかしい・・・

撃沈しました(笑

ですので、好きな人に取る行動のパターンでは無いと参考にしてください。
    • good
    • 2

はっきり言います。

知りません。私はこういう人の考えの先読みとかが大嫌いです。私個人の経験ですが、以前直筆の手紙をよくくれる女の人が居て、きょうび手書きの葉書なんかくれるのだから私の事をよく思っていてくれているに違いないと思ってたら、全然違っていて、「私なんかに貢いでも損するだけだと思うよ」なんて言われてしまいました。以来その娘とは音信ありません。

貴方がこの質問をして、それをどうするおつもりかは知りません。でも貴方がもし好きな人がいて、その人が貴方の事をどう思っているかが知り合いと言うなら、そんな面倒くさいことしてないで貴方から本人に「好きです、付き合ってください」といえば良いだけです。私に言えるのはそこまでです。健闘をお祈りいたします。 
    • good
    • 1

私個人の考え方なんですけど、


・よく自分の方を見てる
・よく目が合う
・異性と喋っていると不満そうになる
・喋りかけてくれる
・(相手が)友達と喋りながらこっちを見ている
・目が合うと顔が赤くなる
・友達とクラスによく来る(相手とクラスが違った時の場合)
とか、ですかね?参考にならないと思いますが、参考にしてください(笑
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!