アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤシからゴキブリがゴロリ!! 主婦の皆さん、どう思いますか?


モヤシを買って
夕飯の鉄板焼きを食べていた時の話です。

1袋食べ、2袋目をザルで水洗いしたモヤシを鉄板に広げたところ
黒々としたゴキブリがゴロリと出てきました。

1袋を食した後だけに家族はパニックに。
当日、購入したスーパーに事実を話したところ翌日にメーカーより
「保健所で原因を解明し後日報告に来る」と丁寧にお詫びの電話があったので
気持ち悪いけど、まあ仕方がないかなーと思っていたのですが、

2日後のスーパーを覗くと「ドーン」と何事もなかったように
「もやし」は販売されていました。
この会社の神経を疑いましたが、とにかく報告を待つことに。

そして、責任者である営業部長が報告に来られました。

結論として
1.保健所は消費者からのクレームしか動けないので
従来から検査を依頼している民間会社に実施させた
(行政処分対策?)
2.ゴキブリの侵入経路が3つあった
3.そのうち1つからゴキブリが発見された
4.改修工事は発覚20日後
5.その間は、変わらず出荷している(ゴキブリが発見されても)

との事でした。
食の安全が叫ばれるなか、この会社の危機管理は昭和で止まっているようです。
営業部長さんの話では、1日10万袋程度出荷だそうで、
問題期間中の推定延べ出荷数は200万袋(200万家庭?)とのこと。
ゴキブリのロシアンルーレットですねwwww


皆さんどう思いますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

ゴキブリはどんなに衛生管理をしても、紛れ込むこともあるのではないでしょうか。

クレームをつけすぎると、タチの悪いクレーマーに思われますよ。
    • good
    • 1

これは何袋目のもやしですか?

    • good
    • 0

元調理師です


ゴキブリ自体には、毒は有りません
またゴキブリを食べる国も有ります
メーカーも、保健所から営業停止が無い限り
操業を止めるのは、会社の考え方なのです≪モラルの問題です≫
またその程度では保健所も、消費者から苦情でもなければ、営業停止も出来ないでしょう
私でしたらそこのモヤシは使いません
販売店も知って居て販売中止をしないのですからその程度の店でしょう
私でしたらその店は2度と使いませんが≪メーカーを含めて≫
で店のお詫びは有ったのでしょうか?
作ったのは確かにメーカーですが、陳列して販売したのは店ですから、責任は有ります
まず慌てて来るのはメーカーではなく店だと思いますが、
そして店としての販売方法等の改善点などを報告しないと、信用無くしますよね、
失敗は誰でもありますがそれをどの様にカバーするかで、店の信用が変わってきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!