街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日の日本政治や日本社会を自分にたとえると、度々印象的なニュースなどになりますが、その一つ一つの中で自分に当てはまるとすればどういったことでしょうか。当てはまることは多いですか。感じたことなどよろしくお願いします
自分はバブルがはじけてからのこの約20年を振り返って、たとえば、ひとつは20年の体たらくな日本社会そのものが自分の人生に当てはまっていると思います。いいことがないかとか努力しても一見得られたものも、その分どこか犠牲になっていたり総合してみると大して人生の飛躍として大きな変化がなかったように思います。ひとつは、原発問題。いつかは大問題になるようなことがわかっていながら棚上げして対策をとらずにああしておけば絶対によかったことをやってこなかったなどです。相談ではないです。このカテゴリしかないと思い書き込みました。

A 回答 (2件)

責任をとりたくないし、責任を問い詰められたくない。



だから、改革ができないし、
責任の言い逃れのような小さな事しかできない。
    • good
    • 0

今日の注目は大島優子さんです。

大島優子さんがテレビで大絶賛していた占いをご紹介します。こちらです。 http://slhcorp.com/mi?veukero 大島優子さんが言っていたように、占いの結果に驚きますね。皆さんも一度お試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!