アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのノートPC(Vostro1710)を購入時OSをXPで選択しましたが、
これをVistaにアップグレードする場合に、単純にリカバリーの手順でOSを選択できるのでしょうか?

もしくは、OSを購入しなければならないのでしょうか?
購入する場合は、7もしくは8が出るまで待つか、ノートPC自体を新規購入の方向で行きますが、

OSの切り替えが可能であれば、XPのサポートが終了する前にVistaに変更したいと考えています。

 

A 回答 (4件)

問題は、そのパソコンのドライバーがすべて揃うかだと、思います。


無知な人は、OSのアップグレードを簡単に考えていますが、きちんとしないと後で、あちこちに不具合がでますよ。OSは、あくまでも、ベースのソフトですから。
    • good
    • 0

>XPのサポートが終了する前にVistaに変更



Vistaは人気がなく、当初サポート終了がXPの2014年4月より短い2012年4月(メインストリームサポートの終了で延長なし)でした(現在は2017年4月まで延長になった)
今秋発売予定のWindows 8を来春か、発売後6ヶ月経過してから購入をお勧め。

>Vistaにアップグレード

対象でしたか?(説明書確認)対象外のエディションなら製品版Windows 7を購入することになります(Vistaは売っていない)が、スペックなど動作条件をクリアしていることが必要(ドライバも探す)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
購入時に、Vistaからxpに変更して、購入しました。
この場合、リカバリ時に、VistaとXPなら、切り替えができると、思っていたのは、全くの勘違いという事でしようか?

補足日時:2012/07/10 02:02
    • good
    • 0

古いPCだとVistaだ7だとインストールすれば



パソコンがだんだん重くなって使いにくくなります。

その対策はしてあるのですか?

12月にはWindows8も発売されるけど

古いPCだと新しいOSを入れてもメモリが追いつかないと

思います。
    • good
    • 1

店売りのものを買って下さい。


なお、Windows7はとっくの昔に発売されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!