アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

自殺をされた少年には、ご冥福を祈ります。

この事件に関しては他人事ではなく、真剣に捉えなくてはいけない問題だと思っています。
以下の点がわかりません。
思い込みではなく、事実を教えてください。
1.この事件とが関係するのですか?
2.この事件と在日朝鮮人が関係するのですか?

A 回答 (2件)

回答者No1です。

早速のお礼、有難うございました。

あっと、言うの忘れてましたが、私は生粋の日本人で、地区の出身者でもありませんので、客観的に回答致しました。

警察OBのくそ爺の件ですが、この件については、今の時点では、推測の域ですが、関連性はあることだけは、いえます。

滋賀県警の動きの悪さが、あまりにも逸していることや、被害者の父親が相手にされなかった。

主犯格といえる馬鹿の祖父との関係、学校関係との関係(校長とか教育委員会)そして、搬送された病院が、この爺いの天下り先で、病院でのトラブル対応役といった組織の用心棒で、遺体解剖がなされたかどうかだが、爺いの示唆によるものとの関連性に疑念が多いのです。

恐らく、この爺いは、公の場所には出てこないでしょう。

ですから、ネットという世界で助長されていることもあるかも知れません。

結局は、死人に口無しなのですね、悲しいことですよ。

しかし、生徒達の証言は、どうなの、一部は隠していた事実は公になりましたね。

昨日なんか、葬式ごっこ やっていたと、今更、学校が謝罪!

そして、文部科学省が調査に出る、と遅すぎる!
アホ丸出しですね。

とにかく、こんなもの氷山の一角ですよ、真実の調査と併行しながら、再発防止策を考えるのが本質なのに、何してんだか、学校を視察したら、荒れ様とか実態が掴めるのに、動かない!
おかしすぎるのですよ!
だから、大人の責任、学校関係者・警察関係者に圧力かけたり、この爺いに校長が相談していたのでは?責任逃れの為にね。

今まで自殺を苦にして何人もの子供が自殺という道を選んでしまったのか!再発防止策を評論ばかりしていないで、行動せよ!と言いたい、少年法の改正やれよ!消費税ばかりに気を引かれて、この問題に立ち向かう政治家がいたら、応援しますよ!

質問者様、今後の動向に着眼ですが、どこまで行くかですが、国民感情、つまり世論が騒がないと、風化させてしまうことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も生粋の日本人で、子を持つ親です。
だからこそ、こんな陰湿な(陰湿の度を越えていますが)事件を闇に葬ることはできません。
加害者たちは自分の安全地帯に逃げ込み、教師・市教委達もそれを許している態度が許せません。
疑わしき加害者は、真相究明の対象となり、刑事事件で裁かれること。
市教委は自分たちの保身ばかり考えず、子供たちの信頼を回復して欲しいと思っています。
(現在の市教委は首になり、新しい体制になることを期待します)

被害者の周りの子供たちが情報発信するにより、
事件が闇に葬りきれなくなりました。

今後、どんな展開になるかわかりませんが、ことの成り行きを見守ります。
・・・いくら未成年でも裁きを受け、罪を償う必要があると思います。

中高年です。

私もこの問題には、大変関心があるといいますか、虐めたクソガキやそれらの関係筋の大人連中といった大馬鹿野郎どもの悪意です、この問題の背景は、学校や虐めた主犯格のクソ爺の警察OBが、公職員や滋賀県警へ圧力かけて隠居しようとした悪意の遺棄までにも発展したことで、質問者様の同和問題や在日朝鮮人との関わりは、無いと思います。

無責任なメールでの煩雑化した情報にとか在日朝鮮人まで、巻き込まれている様子です。
いつも、悪いことに、なぜか登場させられる上述の方達への差別でもあり、こじつけです!

日本人も落ちたもんだ!と在日の方から笑われますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
、在日に関係がないことで少し安堵しました。
彼らはいつも差別され、彼らの人権も保護しなくちゃいけないと思っています。

警察OBのくそ爺の存在は知っていますが、圧力をかけたことは事実なのでしょうか?
くそ爺さんの権力がそんなに強いものとも思えないのですが・・・。