プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
7-9日とかけて、東北から大阪までバスで行きました。
丁度折り返しのあたりで、左耳が異様に麻痺してるのに気付いたのです。
また、近くの頬やウナジも少々感覚が薄いです。

家に付いて、充分休みましたが、その感覚が取れずに不安になっています。

原因は?・・・・と考えた時、
やはり遠出してたことしか思い当たりません。
環境の変化がストレスになってるのでしょうか?確かに、見知らぬ土地で地図を頼りにたくさん歩いて、疲れました。
親は、長い時間バスに揺られてて、三半規管などの感覚器官が麻痺してるのだ。と言いますが、
何故左だけなのか?右は何とも無いのに・・・と思っています。

あっ。今思いましたが、私の利き目は左目です。
右目は幼少の頃から遠視で、あまり見えません。
左も軽い近視ですが、生活には支障ないレベルです。
また、普段の生活にも不自由はしてないので、本や勉強をする以外ではメガネもかけません。
そういうのも関係して、左だけに負担が掛ってるのでしょうか?

また、それを意識してからなのですが、異様に汗をかいています。
重い荷物を持っての移動も多かったですが、普段とは考えられないほど、汗だくになっていました。
運動不足も否めませんが、とにかく汗をかきました。
先ほども、風呂場で靴を洗ってたのですが、ゴシゴシと、少ししか動いていないのに、
汗をかきそうな感じだったので、上半身裸になって行った次第。
思うに、左耳からの熱排出が上手く行かなくて、下に行ってるのかな?・・・と。


そんな感じです。
この左耳の感覚が麻痺したような感じ。
原因がよく分かりません。
また、これに伴う弊害が何もないのか?不安です。

何でも構いません。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



とりあえず耳鼻科を受診することを
お奨めします。

神経になにかあると、麻痺とかになってしまうかしれないので
早めに行った方が良いですよ。

原因がわかると、不安も解消されるでしょ。

ご自愛ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!