プロが教えるわが家の防犯対策術!

LGまたはサムスンの製品を買った事はありますか?
買ったとしたら何を買われましたか?
またそれはどうでしたか?

A 回答 (10件)

パソコンのメモリーとかSSDとかは見えないけど結構韓国ブランドです。

(Made in Koreaかは分らない)
MacBookAirですが、内蔵のSSDがSamsungだと「アタリ」で東芝だと「ハズレ」と言われてました。
と言うことで選んで買った事はありませんが、買ったものに内蔵されていた事はあります。
使っていて意識する事が無いと言う事は「悪くない」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムスンがアタリで東芝がハズレですか?

電化製品で中に韓国製が入ってるの多いですよね。
それでも気づかずに日本の製品だからいいって言うのもちょっと皮肉ですね。
私も韓国だからってそんなに気にしないようにします。

お礼日時:2012/07/17 13:12

数年前に雑誌の懸賞でLGの洗濯機が当りました。


我が家には東芝製のドラム型が既にあり、今更縦型は使う気もないため知人にあげました。
知人曰く、始めの洗濯の最中に壊れたそうで、LGの修理サービスに連絡したら購入店に連絡しろと言われたそうで、雑誌の懸賞で当ったと言ったら補償外だと言われたそうです。
仕方なしにミスターコンセントの出張修理で見積してもらったら、どうやら電源基盤が壊れてるらしく、LG製なら修理と新品購入はほぼ同価格と言われたらしく、そんなものをあげたこちらが知人から散々嫌味を言われました。
あれ以来韓国製は見るのも聞くのも嫌です。
全く信頼できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修理と新品購入が同価格ですか~。

お礼日時:2012/07/17 13:09

LGの3Dテレビを使ってます。


画質が綺麗で見やすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LGのテレビ使ってるんですか。画質は結構綺麗みたいですね。
3Dはどうですか?

お礼日時:2012/07/17 11:59

サムソンの携帯電話を買いました。

半年ぐらいで壊れましたが、こちらの使用方法に瑕疵があると一歩的に言われ、保証期間なのに保証をしてくれませんでした。もうサムソン製品は絶対に買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サムスンは私もイメージがよくないですがひどいですね。ドコモですか?ドコモもひどいってことになるんでしょうか?

お礼日時:2012/07/17 11:57

PCのブルーレイドライブにLGのを買ったかな。


買ってから一回もブルーレイ再生したことないですがw なんで買ったんだ私。

韓国企業のものでいえばヒュンダイのW241DGを以前使ってました。
発熱が多いのと操作スイッチの感度が悲惨でしたが、画質面では非常に満足でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒュンダイですか?意外なとこがきましたね。
画質綺麗でしたか。

お礼日時:2012/07/17 11:55

PCのDVDドライブがLG製ですね。

交換して4年ほどになりますが問題なく動作していますよ。
    • good
    • 1

サムスンでテレビとHDDを買ったことがあります。


根性があり中々壊れませんでしたよ。
    • good
    • 0

I-O-DATAの内蔵HDDを買ったらすぐ壊れました。


中身を見たらサムスン製でした。
以来サムスンは買わないことにしています。
LG製の内蔵DVDリーダーライターを買ってPCに取り付けています。
国産に比べとても安かったからです。(何と2000円)
いつ壊れるか冷や冷やしています。
壊れたらすぐ取り替えます。(また2000円で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムスンは私もイメージよくないですね。
LGも最初はそう思ってましたが発売されてるテレビ見ると結構いいのかなって思っちゃいました。

お礼日時:2012/07/17 11:44

うちにはLGの3Dテレビがあります。

画質も綺麗で気に入ってます。
あとは3Dを見ててもそんなに疲れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構綺麗ですよね。3Dメガネは充電不要で疲れなさそうですね。

お礼日時:2012/07/17 11:40

スマホがギャラクシーです。


可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!