プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型に近付くための食生活、運動法。。

こんにちは、めちゃくちゃアジア人体型の20代前半の女子です。
少し前に留学から帰って来まして、いま

体型改善に燃えている最中でございます。。

留学中にヨーロッパや北米、南米女子の体つきを見せ付けられ、嫉妬と憧れを抱き帰国致しました。。

わたしは典型的なアジア人体型で、彼女らと比べると顔の骨格も小さくなく、足も短く、胸・お尻に肉が付いていません。。
もう顔や足の問題は仕方がないのですが、どうしても胸とお尻にぷりっと肉を付けたい次第でございます。。
わたしは小さい時から水泳をやっていたことが原因で、とにかく上半身に肉がつかないのです。。
骨盤も狭いので、バランス悪くみっともなくて(笑)

でも、胸とお尻にさえいい具合に肉を付ければ!と前向きには考えています。(笑)

1. 赤い肉の食べ過ぎはダメと聞きますが、鳥肉を毎日食べるのはどうですか?魚が大好きなものなので、貧相な体つきになったのだと自分では思っています。

また、一日にどの程度食べれば効果がありますか?!

2. 女性ホルモン増加させるため、植物性たんぱく質は取るようにしています。他にはどんな栄養素が効果的ですか?!

3. お尻を大きく高くしたいです。ストレッチの時に負荷をかけ筋肉を大きくする方法を見ましたが、ダンベルなどで腰に負担はかけたくありません。。
何気ない時にできるいい方法はありませんか?

4. 上半身に肉を付けたいです。。体幹を太くしたいと言うべきですか? 女性らしい肉付きがほしいのですが、何かいい方法はありませんか?


かなり切実です。。
欧米人は背骨が側面から見るとS字、だけどアジア人はI字型だから貧相な体つきになりやすいと見ました。

こんな私に今できることは、毎日鳥肉を食べ続けるだけなのでしょうか?!?

…口コミ情報でも構いません。
どうかアドバイスを下さい!!!!

A 回答 (4件)

南米の女性の体型は、本当に素敵ですよね。


プリケツ(プリンとしたお尻)だし、胸はあるし、ウエストは括れて見えるし。
あの体型を日本人がなるには、やはりウエイトトレーニングでボディメイクをする必要があります。
南米の人も、体型を維持する為に、トレーニングしていたりします。

齋藤マドカさんという方がいらっしゃいます。
http://www.madonavi.com/
この方は、IFBBプロの方で、元ボディフィットネスの選手です。
ボディフィットネスなので、ボディビルダーと同じトレーニングで、スタイルを維持されています。
本気で、南米の女性のような体型になりたいなら、一番の近道は、ボディビルジムに入会して、トレーニングすることです。
(勿論、自分の勉強次第では、ボディビルジムに行かなくても、ボディメイクできます)
ボディビルジムに行けば、正しいフォームを教えてもらえますので、腰を痛めることは、余りないと思います。
(私も(40代前半女性)、自宅でウエイトトレーニングをしていますが、腰を痛めた事はありません)
腹圧を意識するようにすれば大丈夫です。

> 3. お尻を大きく高くしたいです。
> 何気ない時にできるいい方法はありませんか?

ブルガリアンスクワット又はスピリットスクワットが良いと思います。
他の方の質問で、方法を書かせて戴いたので、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7434340.html
こちらを参考にして下さい。
他にも、Stiff legged deadlift

Single Stiff legged deadlift
http://www.livestrong.com/video/5612-single-stif …
なども良いと思います。
Stiff legged deadliftは、バーベルではなく、ダンベル(中身の入ったペットボトルでもOK)を両手に持って行っても良いです。Dorian Yatesの動画なので、正しいフォームです。
Single Stiff legged deadliftは、片手は椅子や壁などに手をついて、もう片手にダンベルを持つのでもOKです。

> 4. 上半身に肉を付けたいです。

ベンチプレス、ダンベルフライなどが良いと思います。
自重でやるなら、先ほど紹介したリンク先に書いた方法で、腕立て伏せを行って下さい。
ただ、自重だと、南米女性のような体にはなれません。
でも、何もやっていない日本女性よりも、良いスタイルになると思います。

ただ、お尻と胸だけ鍛えるのではなく、全身を鍛えた方がスタイルは良くなりますよ。
あと、筋肉を増やすには、体重も増やさないといけません。
一度、こちらのグルっぽの掲示板を読まれると良いと思います。増量期や減量期についても、書かれています。
http://group.ameba.jp/group/gLv1RoBbESf0/
あと、検索サイトで、「OneFitness」をキーワードに検索してみて下さい。
その掲示板のログを読むだけでも、参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報を教えていただきありがとうございます!!
どれも初めて知るものでとても勉強になりました。。
結構ホンキなので、一つ一つ検討してみようと思います!

お礼日時:2012/07/13 21:21

筋トレのトレーナーの多い、ゴールドジムに通ってはどうか?


私もかれこれ12年通っているが、来週ボディビルダーイベントとだけあって、
男も女も年齢に関係なく、体を黒く焼いて、体つきも皆マッチョで熱気入ってます。

身体がどう、というのは先天的なので変え様もありませんが、
筋肉は努力すればつけられます。3年頑張れば、見せ付けられるくらいの体にはなれます。
ただ、3年は毎日ジムと考えてください。毎日1時間半だけでいいからジムでトレーニングし、
トレーナーの指示に従って、栄養も考える。

また、女性ホルモンは生理前になれば自動的に増えますので、
考えなくていいです。そういったデマカセの情報を信じ切っている限り、
一歩も前には進めません。

筋トレとは知能トレーニングです。とても理に適っています。

知っていますか?
年収の高い人ほど、体脂肪率が低いです。
年収の低い人ほど、体脂肪率が高いです。

筋肉バカは脳みそまで筋肉だ、などと揶揄する人がいますが、
筋肉バカは頭が良くなければ筋肉はつけられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そうですね!寮生活を通し当たり前に体作りをしている人たちに囲まれ、私も健康づくりに時間を費やすべきだと考え直しました。。
欧米人の彼らでさえ?かなり気にしてますもんね。。
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/07/15 13:23

体型改善に燃えているのならば、少々の腰への負担は、甘んじてそれを受けましょう。


骨盤の前傾をしなければならないバックスクワットとブリッジの効いたベンチプレスをやりましょう。
スクワットで100kgを担ぎ、ベンチで50kgを挙上した時、欧米女性に近い体型が出来上がっていると思います。
腰への負担を嫌うなら、デッドリフトだけを回避すれば良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100kg 50kg..,少し物怖じしてしまう重さですね(笑)ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2012/07/13 08:30

こんにちは、栄養士です。




健康的で頑丈な体を作るには、良質で豊富なたんぱく質が必要です。
でも、胸やお尻のふくらみにはあまり関係しません。
胸やお尻を大きくするのは脂肪(脂質)です。

1.赤い肉がダメとは思いません。赤い肉には、鉄などのミネラルが豊富です。
しかし、胸を大きくしたいのなら脂の多い豚肉、青魚、乳製品、大豆食品がおすすめです。
ただし、一度にたくさん食べると脂質異常症などの成人病の要因になりますから、
3食とも野菜と一緒に、栄養バランスよく食べてください。

目安は、1食当たり150g程度(握りこぶし1個分の蛋白源)が良いでしょう。

2.非加熱の乳製品、非加熱の大豆食品が良いと思います。
他にはバスト周りのセルフマッサージですね。
血行を良くすると大きくなりやすいと言われています。
あと、妄想でも良いので恋愛することです。

3.階段を上ること。踏み台昇降をすると、上向きのお尻になります。

4.水泳のバタフライ、相撲の四股、仰向けでの足を上げる腹筋運動は、
体幹の運動に効果的です。


> 毎日鳥肉を食べ続けるだけなのでしょうか?!?
鶏肉なら足肉が良いです。胸肉は脂質が少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い肉はセルライトなどの原因になるため、食べても週に2.3回が限度だと聞きました!でも肉の脂質もやはり大切なのですね。。
非加熱の乳製品、大豆食品…牛乳とか調整豆乳で大丈夫ですよね?
健康と胸お尻以外のシェイプアップのため、野菜とご飯はきっちりと食べ、加えて毎日コンビニで豆乳を買い、肉は鳥肉を食べるようにしてました。。でも赤い肉の栄養素もバストアップには大切だったりで…、難しいですねぇ(笑)

お礼日時:2012/07/13 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!