アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の夜に飲み会に行きます。
ですがダイエット中なので極力太らないようにしたいです。
そういう場合は飲み会の当日の朝食をいつもより少なくする。もしくは低カロリー食とネットに書いてありましたがどう言った食事が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



朝食はいつもどおりで良いと思います。
朝食を減らしてもあまり意味無いですよ。

少しいつもより控えめにした方が良いのは昼食ですね。
それも「いつもより控えめ」程度で極端に減らす必要はないと思います。
それとも質問文であえて朝食に触れているのは昼食は抜いているからかな?

飲み会では食べる順序と量、アルコールの量に気を付けましょう。

最初に野菜サラダや海藻類等の植物繊維をガッツリ食べてしまいましょう。
植物繊維は身体に吸収しませんので後から入ってきた食物の吸収も抑えます。

植物繊維をたっぷり摂取した後は枝豆や豆腐などの良質のたんぱく質を
摂取しましょう。
物足りなければ焼き魚なんかも良いでしょう。
その後は漬物や味噌汁(飲み会では頼みにくいかな)、キムチ等の発酵食品を
摂取して早い消化を促しましょう。

出来ればこのくらいで食事は終わらせたいですよね。

どうしても物足りない・・・・ならば焼き鳥を塩で。
タレは避けましょう。
胸肉などが良いでしょうね。
揚げ物は避けた方が良いです。

それと一番気を付けなければいけないのがアルコール。
アルコール自体はエンプティカロリーといってカロリーは気にすることないです。
問題なのは甘~いサワー系や日本酒。
出来れば避けた方が無難でしょう。
それとアルコールは満腹中枢を鈍くしますので注意が必要です。

普段は「お腹イッパ~イ!」という量を食べても脳に「お腹イッパ~イ!」の
信号が行きません。
脳は「全然お腹イッパイじゃないよ~」と判断してしまいます。
ご自分が食べている量をしっかりと把握しておかないと、いつの間にか大量に
食べて過剰摂取って事は普通になります。

散々食べて飲んでその後に(本当はビックリするくらいお腹がイッパイの筈なのに)
締めにラーメン食べるバカなオヤジさんたちがいるでしょ?
その挙句に気持ち悪くなって道端で・・(以下自粛)

ガッツリ植物繊維→良質のたんぱく質→発酵食品
これらを少量ずつ。
我慢できなかったら塩焼き鳥。
アルコールを飲んでも食べた量はしっかり把握。
このくらいかな。

でも気を遣いすぎて飲み会の場をしらけさせてはダメですよ。
楽しくワイワイお話しするのも、けっこうなカロリーを消費しますよ。

くれぐれも無理なダイエットには気を付けてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださりありがとうございます^^
しっかり食べた量を把握しておきます!!
回答ありがとうざいました。

お礼日時:2012/07/12 19:46

糸こんにゃく(しらたき)を一袋用意します。


熱湯でさっと湯がいて冷水に放ちます。

キューり、トマト、レタス、ミョウガ、生姜、何でも良いですから千切りにして、
お皿にとった糸こんにゃくの上に置いて、市販の「ミツカン冷やし中華のつゆ」を掛けて、冷麺風に食べます。

カロリーを気にしない日は、錦糸卵やハムの千切りなど載せて食べると冷麺と一緒です。

低カロリーで本当に美味しいですよ。
冷麺よりツルンとのど越しも良くて、お腹も膨れて、麺と違いノーカロリー。
是非お試しください。
私のダイエット食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらたきいいですね^^
作ってみますね。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!