プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とつき合いはじめて7年が経ちます

4年目の2009年の秋に、2人のあいだでは結婚の約束をしました

そしてわたしたちは2010年には結婚したかったのですが、彼のご両親のお許しが出なくて、結婚できずに現在に至っています

彼には4つ年上のお兄さんがいて、既婚で子どもが3人います

にも関わらず、彼のお母さんはお兄さんのお嫁さんを結婚まえから気に入らずにいて、
現在いちばん上の子が小学5年生にもなるのに、お兄さんが仕事で異動があったとき、
「ほかに好きな人、できちゃえばいいのに」と云ったそうです

きっとわたしたちも思われているんだろうな、とわたしは考えます

長男が、自分の思い通りにならなかった為か、次男である彼への期待や束縛は大きいようです

わたしでなくてほかのどんな女性であっても気に入らないのだろう、息子の愛する女性を好きになれない人なんだろうなと思います

でも、わたしも彼のことを愛しているし、諦めたくありません…結婚できなくても、一緒にいたいです

彼の仕事は基本的に土日がやすみで、土曜日にわたしの家で会います

そのとき、昼食と夕食はわたしがつくります

その辺もお母さんにしてみれば、おもしろくないようなのですが…それはやめたほうが良いでしょうか!?

彼も自分でも認めるマザコンであり、両親の反対を押しきって結婚…とまでは考えられないようです

どうにかしてご両親に、
「この2人でないと駄目だ」
と、現在までの考えを改めてもらうにはどうしたら良いのでしょうか!?

アドバイスをいただきたいです

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

彼氏の親でなく


彼氏をなんとかしなさい。

貴方なしでは駄目だと思えば必死に親を説得するし
強引にでも結婚します。

彼氏は貴方にあまえてるんですよ。

そのうち子供が生めない歳になりすてられますよ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/13 06:38

認めてもらう、ということには時間がかかります。


現に結婚の約束をしてから3年もたつのに
好転していません。
さっさと結婚して楽しい家庭を作ること、彼が楽しそうに
している姿をみせることが最善の道だと思います。
姑のいじわるな目はこれからも変わらないし、変わるまで待っていたら
結婚できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/13 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!