アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば教育委員会の大改革はできますか?

親方の文部科学省が腐りきっていませんか?・・・

市民オンブズマンによる、監査組織を大至急設立すべきではありませんか?

学識経験者とか、有識者などいう輩は実は、とんでもない連中が多くありませんか?

いわゆる御用学者と云う悪者集団が日本を支配していませんか?・・・・・・・・・・

A 回答 (3件)

大改革?


そんなことを言ってたらいつまで経っても前進しません。

まずは、大津市長はあの教育長をクビにすべきです。
    • good
    • 0

ちょっと変わり者が出てきました。



代数学の元非常勤講師、電気工学出身、実家電器屋。

以前郵便局(公務員だった頃)で働いてました。

No.1さんが言われるとおりだと思うよ。

郵便局いたとき、「公僕」ではないなぁ~というのが正直な感想。

「国僕」だったかな?

人様のためにどうのこうのじゃないんだもの><

椅子に座っていてね、お釣り返して、ありがとうございました m(_ _)m

立ち上がると、先輩や局長に怒られる!


みんながやらなきゃいけなくなるから、だって。

 #局員がね。

ノルマはあるし、接客業なのに、接客じゃないし><

最後のほう(血を吐いて倒れるんだけど^^;)、椅子に座らなかったよ^^;


民間になった今もなんか余り変わりはなさそうね。


公務員改革全体でしょうね。最終的には。


ただ、教育は早く手を打たないといけないと思います。

「いじめ自殺」も未だにある・・・・。何故同じことが繰り返される?

質問者さんが書かれていらっしゃる、「御用学者」が幅を利かせているのも

問題だと思うなぁ~。

 #これは科学の予算なんかも含めてね。


付け加えて、「政治商人」=「政商」ね。こいつらどうにかしないとね。


国が滅びかねない><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

教育委員会だけでなく、公務員の改革が必要なのです。



近視眼的に学校、教育委員会、文科省改革などといっても、公務員法により守られてます。

特権と既得権をふりかざす公務員の改革が必要です。

政権交代したときに「公務員改革」をうたっていた民主党でしたが、なんもしてません。

社会問題のほとんど総ての原因が公務員の犯罪的不正、ねつ造、業務放棄、職権乱用です。

今回の大津市の件も「公務員の犯罪的不正、ねつ造、業務放棄、職権乱用」が原因です。

公務員法を改正し「公務員による不正に対する罰則強化と責任の追及」をしっかりさせねばならないのです。

公務員が幅を利かせる社会の行く末はギリシアか共産国のような、不正腐敗の破滅国家社会です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!