プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、普通の軽自動車ではなくて
ジープタイプにしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年まで、ダイハツのテリオスキッドに乗ってました。

購入するとき他に検討したのは、三菱のパジェロミニと、スズキのジムニー。

なぜジープタイプ、と聞かれても、返答できるのは「そういうのが好きだから」です。

アウトドアが好きとか、キャンプに行きたいとか、そういうのはありません。
まぁアウトドア遊びが好きか嫌いかと言われれば、好きですけど、それは理由には入りません。

あとは、チビ(153センチ)なので、背の高い車の方が目線が高くて運転が楽、というのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ジープタイプの軽自動車を、たまに町で見かけるんですが、
女性が運転している確率が非常に高いんですよ。

そこで、なぜなのかなと思って質問してみました。
回答ありがとうございました。

すいません、ANo.1の方に声を掛けられた気がした物ですから......

私もチビですぅ、但し、又すいません、軽に毛の生えた感じの「パジェロJr」です(室内空間は軽そのものです...(^_^);;)、札幌在住です、冬の裏道には、その能力最大限に発揮してくれてます、雪に埋った事は一度も在りません。
あと、フロント部分のフォグランプがいいです、昔はたくさん走ってたみたいですね、普通のワゴンあたりにも付けて。
あと、ヤッパリ、ワイルド性かしらん、タイヤハウス目立ってていい感じです、「軽パジェロ」では、かなり貧相(すいません)、でも燃費は悪いのです、それには目瞑ってますがぁ。
大事に乗りたいですね。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

女性は、車にワイルド性を求める事があるんですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。