アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使ってますが、最近パソコンを立ち上げるとデスクトップの画面にはなりますが、アイコンが表示されないままです。スタートメニューから終了もできず強制終了(電源ボタンを押す)しか方法はありません。
たまに時間をおくと立ち上がる時もあります。パソコン診断に出しても、HDとか異常が無いと言われました。リカバリーをするといいかもしれないと言われましたが、リカバリーする前になにか方法はないでしょうか?
パソコンにあまり詳しくないため教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、ものすごい不具合の状態ですから、結局あれこれやっているうちにリカバリーが最適になるかと思います。


リカバリーでも直らないかも知れませんが、その時は機械的な不具合でしょうから、この前修理に出した所とは別なところが良いのかもしれません。
リカバリーは、年に一回くらいはやった方が快適になろうかとおもいます。
リカバリーはちゃんとバックアップを取っておけば、あまり恐るる荷足りないかと思います。
ちゃんと立ち上がる場合が有るわけですから、しっかりバックアップ出来るわけですからね。
    • good
    • 1

システムの復元をかけて、正常だった日付の状態に戻してみてはどうでしょうか?



すべてのプログラムアクセサリー/システムツール/システムの復元から入ります
    • good
    • 0

> 最近パソコンを立ち上げると


その症状が出る前になにかのソフトをいなすトールするか、ドライバーのバージョンアップなどソフト関係の操作をしていますか。
> たまに時間をおくと立ち上がる時もあります
この場合にはアイコンも表示されて正常な操作ができますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!