プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺の現状を下に書きました。客観的に評価してください。
ちなみに、二十歳の男です。

また、改善点を書いてくだされば幸いです。
髪型≫ 短髪(ただし、今風ではない)
肌≫ めちゃくちゃ綺麗(皮膚科の先生に
眉≫整えてます
"肌だけは"かなり綺麗と言われた)
目つき≫ 弱そう…かな? 最近は、暗いとおもいます。
姿勢≫ 猫背
性格 ≫浮き沈みが激しい(明るい時はかなり明るい。暗い時はとことん暗い)
でも、最近は、何もかも終わった、俺みたいなキモいやつは死ねばいいと思ってるのでかなりくらいと思う。
空気が読めてない時がある。
嫌なことを言われると、二三倍に言い返す。
たまに、カッコつけちゃったりする…らしい
プライドが高いらしい。
知ったかぶりしちゃうこともしばしば
キモいと馬鹿にされたことを家族にあたる。
行動≫ 挙動不審 いつも自信がない。
馬鹿にされてるんじゃないかとオドオドしてる。(馬鹿にされて以来ずっと)
くせ ≫これといった自覚はなし
服装≫ 頑張り始めた初心者(高校の時の制服は県内一カッコイイと言われた、パリコレ常連で某航空会社のCAの制服をデザインしたデザイナーが手掛けた制服を着ていたが 毎日キモいと言われたため、あきらめて全く無頓着だった時もあった)

顔は、アンパンマンみたいって言われます。
メガネかけてるので、のび太、カンニング竹山、ハリセンボン春菜などなど言われました。(お笑い芸人の両人のように太ってはいません)
身長 178cm
最近浴びせられる罵声は、オタク、童貞、親父くさいとか言われます。

当たり前ですが、毎日風呂はいってます。ヒゲもキチンと剃ってます。歯も磨いています。

スポーツはできなさそうと見られます。(メガネ外すとできそうに見えるらしい)
実際、やってみると部活の誘いなどが幾つかありました。

どう思われますか?
ご意見をお寄せください。

A 回答 (1件)

自分自身を悲観して、自己嫌悪に陥っているようですね。


人間誰しも、自分にコンプレックスを持っているものですよ。
コンプレックスをなくす、それを受け入れる方法としては、
それを好きになることです。
私自身も、自分のコンプレックスで悩んだ時期がありました。
ちびで頭が悪くて、服装のセンスがないと・・・・。
どうしょうもないぐらいに、欠点だらけです。
しかし、これを先天的なもので、受け入れる運命だと思うことにし、
その欠点をプラス、気に入るように心がけました。
まぁ全てをうけいれることはできませんが、大方受け入れ、自分の
チャームポイントとして考えるようになりました。
そうすることで、自分自身のコンプレックスで自己嫌悪になりがちでしたが、
多少は、そのコンプレックスは、解消されました。

まぁryotakurinさんも今の自分を受け入れるべきです。
ただ、私から見れば、まだまだ二十歳ですから、改善できる点は
沢山ありますよ。
髪型、姿勢、性格、行動。
この四つは、自分の努力次第で、どうにでもなります。
悲観的にならず、少し楽観的になってください。
まだまだお若くこれからですからですよ。

最後に一言、眼鏡をとって、コンタクトにし、運動神経も悪くないようなので、
運動をしてみてはいかがですか?
それだけでも、顔つきは変わりますからね。
頑張って、自分を自分で変えてみてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!