アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のATMを利用する時、
前のお客さんが、連続で何回も利用する人がいますよね。
間違ったわけじゃなく、何件も振り込みをしているのか何かだと思います。
そう言う時に、ものすご~く待ち時間が長くなって、イライラすることはありませんか?
後ろにも人がたまって来ているのに平気な感じでやってます。
ATM設置台数にもよりますが、1~2台しかないところも結構あります。

1~2台しか設置されていない場所(もちろん全ての店舗でもOK)で、
みなさんは、一人の連続使用は何回までの制限を設けて欲しいですか?

無制限でも構いませんが、自分が連続で使うから、と言う回答じゃなく、
待つ方の立場でお答えください。
私としては、ほんとは2回にして欲しいですが、妥協して、
3回までの制限を設けて欲しいと思いますす。
3回終わればまた後ろに並びなおす感じです。

A 回答 (4件)

大半の金融機関においては、一回のATM利用回数を制限してはおります。

が、
金融機関もお客商売なため、強く出れないと言うことです。
張り紙していても無視されますので、効き目なしです。
一応、多くの金融機関では、お一人に付き、最高3回までと書いてあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3回までと書いてあるんですね。
気が付いた事がありません。
大きな字で書いてあるのでしょうか。
小さい字なら、もう少し配慮して欲しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 19:36

回数なら5回



残高照会して預け入れして家賃振込で3回ですから通常の利用だと5回
くらいまでは許容範囲。
寧ろビジネスユースの振込は5件以上は窓口に回して欲しいです。
ネットバンキングやら色々ある時代に人に迷惑をかけてまで
あんな振込をやるべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
残高見て入金してから振り込む方もいるんですね。
それが普通なんでしょうけど、意識しませんでした。
ビジネスユースの振込は窓口で、と言うのは
私もずっと思っていました。そうしてほしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 19:49

アンケートに回答します。



ATMが、

5台以下なら 3回、
6台以上なら 制限なし。
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥当な線かもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 19:45

一部のスーパーなどでは、購入数が3個以下の人専用のレジを設けたりする事もありますが、


それも似たような話ですね。
ショッピングカートいっぱいに買う人が、後ろの人がジュース1本だけなどの場合にその人を先に勧めるという話は、昔はちらほら聞きましたが、今は皆無です。(そういう機会に会うことも減りましたが。)
また、ルールになっていなければ、そういう考え方はあくまでマナーだけのものです。

ATMで何件振込するかというのはわかりませんし、一応は、先着順というルールが優先ですし。
まぁ、マナーとか思いやりという考え方が失われつつある現代では、諦めるしか無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなスーパーがあるんですね。
私は頻繁に少数買いするので、
そんなスーパーが近くにがあればうれしいです。

思いやりみたいなのは滅多に見なくなりましたね。
特に、些細な気遣いは皆無です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています