アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらで相談させていただきました。
もしよろしければ覗いてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7518978.html

バツイチ男性は、モラハラっぽく、連絡も基本的には自分が都合のいいときしかしてこなくて、折り返し連絡するとか、そういうことはあまりありません。
不安になることが多く、大切に思われている実感がありませんでした。
再婚するつもりで、付き合っていましたが、もう再婚しようとは思えなくなりました。
遠距離で、仕事が多忙で連絡が取れないため、まともに真剣な話をすることができません。
時間を取って欲しいと言っても、結局は取ってくれませんでした。
会って、顔を見て、直接確かめたいと思って、最後のつもりで約束をしました。
しかし、仕事が忙しいため、厳しそうだと言われ、代替案も無く、さすがにバカにされていると思い、
今回会わなければ、もう終わりにしようとのメールを送りました。
前日にやっと連絡が取れて、新幹線で、会うためだけに行く、そしてすぐに戻ると。

当日、1時間だけだという事務的なメールが来ました。
1時間で何が話せるんだろう?近くまで行くと言ってくれたが、私が近くまで行けば、もっと話す時間が取れるんじゃないかと思って、
「たった1時間!?」と返信しました。
すると、彼は、自分に理解の無い私に怒り、「今日は行きません。」と返信があり、ドタキャンして、Uターンして帰っていきました。「信用できない。終わりにしよう」ともありました。

約束の数時間前です。私はもう向かっていました。
どれだけ大変だったか分かっているつもりでしたし、それまで2ヶ月も放置されていました。
だから、会ってきちんとしたいと思っていたし、最後のつもりでした。
「私が近くまで行けば、時間がもっと取れるかと思って言ったんだよ、そんなつもりじゃかった。酷いことを言ってごめんなさい。」
私も困惑し、謝罪し、どうしても会って話がしたいことをメールしました。

電話には一切出ません。メールも、それきりです。
彼がどれだけ仕事を調整して時間を作ってくれたか、分かっているつもりです。
たった一言で、信用できないと言われることが理解できません。
私はこれまでにも彼に酷いことを言われ、傷つき、心が折れ、もうだめだと思ったことが何度もありました。メールで伝えましたが、彼の心には届いてなかったようです。

当日ドタキャンされて、凄くショックで、しかも連絡が取れなくなっていること、誤解されたままであること、一方的に拒否されていること、理解ができず、まだ困惑しています。。。
彼の地雷がどこにあるのか分かりません。今後もこのようなことがあって、その度にこのような気持ちになり、振り回されるのはうんざりします。このまま縁を切ってしまうのがベストなのかとも思います。
しかし、メールでは何も伝わりません。大事な事は、せめて電話で話したいと思うのです。

これまで、私は彼を理解しようとしてきました。理解していないと言われ、自分を責めて、押し殺してきました。一体何が楽しくて、付き合っているのか、自分でもよく分からなくなっています。
だから会って確かめたいと思っていました。
新幹線に乗って、1時間会うためだけに来てくれる事に、驚きました。

しかし、有言不実行に終わりました。
本当に新幹線に乗っていたのかすら分かりません。私も信じられません。
確かめたくても、彼がシャッターを下ろしている以上、どうしようもありません。
この先、未来があるとは思えないのですが、はっきりしたいのです。
これまでどう思っていたのか、どういうつもりだったのか、何を考えているのか、確かめたい。
でも、これは意味の無いことなのでしょうか?

長文になり、申し訳ありません。
ご助言いただければ、幸いです。

A 回答 (21件中1~10件)

今さら過去このことを確かめて何になるのでしょう?

先がないのに誤解されようが理解されようが意味のないことだと思います。
この際ですから着信拒否、受信拒否にしてすっぱりと縁を切ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
やはりこのまま縁を切った方が良いですかね。
メールで伝わらないまま終わりというのが、納得できませんでした。
これ以上、嫌な思いをしたくないです。

男には意地というか

メンツがあります。
 会いに行くのに
 近くまでくる。
 これです。
 相手のはたは
あなた好きです。
 話するではなく
 会いたいの
 一言。
 脈ありです。
そして待つ。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、どういう意味でしょうか?彼がまだ私を好きだと思われますか?
しかし別れを言われています。今日は…というのが、多少引っ掛かりますが、今後の予定はありませんし…

何言ってるの???

どう考えても、捨てられてるでしょ?

「一時間だけ?」

この一行だけのメールで「行きません」って小学生かよ。

気に入らないことがあると、すぐにやーめたっ!ポイ!ってことでしょ?

この男のどこがいいの?

ポイ!の扱いされてるのは、ゴミじゃないよ?あなただよ??ゴミと同じ扱い。

あなたって結局、この男が好きなんじゃなくて

この男のために不倫、中絶、って最低なことやって、地に落ちた女としての価値を正当化するためだけに、結婚したいとか思ったんじゃないの?

普通に考えて、そんな男クズでしょ?

バツイチ、子持ち、慰謝料払ってる分際で人妻妊娠させたあげく中絶させるだと~??

ある意味すごいね?学習能力ないの?って思ったら思考回路小学生と同じだったね。

そんな男に、いいようにしてやられた、あなたって何にすがって生きていけばいいのでしょうね?
全てを無くさないと分からない人なら、離婚して、親権も放り出してひとりで生きていけばいいよ。

それに、会ってどうするの?

「君と結婚したい」って言われたら考え直しちゃうの?それっておかしいよ。冷静じゃないよ。

「最後に会いたい」って何を期待してるんだか知らないけど見苦しい・・・。

シャッター下ろした店は、朝まで開きません。
あなたは闇の中にいるので、朝は来ません。
闇の中からはやく脱出しないと、さらに深い闇に落ちますよ~。こわー。
手を差し伸べてくれる人、いるの?すがれる人が居るうちにすがったほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

捨てられたんですね…都合が悪くなったから、もう要らないって事ですかね。

会って何かを期待していた訳ではなく、私が思っていること、彼の人間性について、会って直接確かめたかったんです。

言いたいことを言って、彼がどう思っていたのかを知りたかったんですが、やはり最低男について知っても無駄ですね…
スッパリ忘れたいです…

はじめまして!

No.3様が、もう的確なことを答えてくださっていますので、私は、それに加え、同じ経験した立場から…(ちなみに、妊娠はしていません、相手は既婚者でしたが)
性格が似ています。
私のその彼と(もう終わりましたが)
一方的で、3様がいうように『小学生か!!』
というくらい、約束してても、私のなにか一言で機嫌を損ね、もう行かない!やめた!
全く同じです。
私の一言も、あなた様と同じように、傷つくことでもなく、感想、感じたことを口にしたまで。

よく考えて!

主従関係がはっきりしてるでしょう?
あなた様も自分でもうわかってる。疲れるし、意味ないし、楽しくないし。振り回されてくたくたなはず!!!

『捨てられた』んですよ?!もう、捨てられたんです。中絶させてしまい、めんどうになったのでしょうね。そんな扱いです。再婚なんて相手は考えてません。

私も捨てられました。
あっけなく。
そしてあなた様と同じく最後に話しあいたい!とか会いたい!とか、気持ちを伝えたい!
とかいいましたよ!
みっともないです。
なんですがるのか?
あなた様の納得しない気持ちはわかります!
『なんで?こうなるの?再婚する気はあったんでしょ?』…
でも、それを聞いてもなんにもならない。
私も思わず
『好きだったんでしょ?』とか確かめました。

でも、それ聞いてもなんにもならなかった。

あなた様は自分の気持ちに整理をつけたいのですよね?彼と会い、話して、整理をつけたかった。けど、会っても多分スッキリしないし、モヤモヤは続くと思うのです。
もう1ヶ月以上たつ私でさえ、まだモヤモヤする気持ちはあるのですから。
貼り付けはみてませんが、あなた様は既婚者なのですか?(違ってたらすみません)

既婚者だとしたら、家庭に専念し、独身だとしたら、新しい出会いを探すことです!!
モヤモヤは仕方ないです。
けど、すがることはしちゃいけない。
良かった日々もあったでしょうから、思い出すのですよね?
それはでも、彼の仮の姿かもしれないのですよ?過去の彼ではなく今の彼をみてみましょう!
こんな冷たい態度とられて悔しくありませんか?ないがしろにされて腹が立つでしょ?
こちらから『もう会わなくてけっこうです』
とメールしてやりましょう。それでいいですよ。
あなた様は今は操り人形。自分を見失い、彼に服従している、依存しているだけにみえる。
本来の自分を取り戻しましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされてる方にご意見してもらって嬉しいです。

主従関係がはっきりしてるでしょう?
あなた様も自分でもうわかってる。疲れるし、意味ないし、楽しくないし。振り回されてくたくたなはず!!!
←そうですね・・・付き合い始めは対等だったのに、いつの間にかそのようになっていました。彼はドSです。
私も分かっています。それだけ相手のことを考えても、自分を押し殺しても、意味が無かった事、それをメールで伝えたけど、何の反応も無かった事。
何が楽しかったのか、もう分からなくなり、振り回されたくない事も伝えました。それについても、無視です・・・

monyu0210さんにお聞きしたいのですが、「好きだったんでしょ?」と彼に聞いたところ、どのような答えが返ってきましたか?
電話でお二人の関係は終わったのでしょうか?

私は一方的にメールなので、モヤモヤしたままです。
こんな態度を人に取られたのは初めてで、信じられないです。
今となっては別人のようで、初めからこんなんだったら、付き合うことにはならなかったと思います。
自己中で人を思いやることが出来ない人だということも、途中から分かってきました。それまでは、私のことも理解してくれようとしていました。
途中から、自分の事を理解してくれないなら、付き合えないと言い出しました。

「再婚したら、1ヶ月、2ヶ月連絡が無いのは当たり前になるよ。」
とか、最近は再婚なんて言葉は出していないのに、自分から出してきたりすること、自分から会いに来てくれると言ったこと、
これらのことから、まだ好きなのかと思ってしまいました。
しかし、結局は虚像で、行動を見れば、全てが嘘で、何が本当かなんて分かりません。彼は、信じてないとやっていけない、と言いました。
それは彼が連絡をしなくて、コロコロ予定が変わり、それについていちいち言わないで、ということなんでしょうね・・・そんな人いるのでしょうか?

冷たい態度、ないがしろにされ、すごく腹が立っています。なめられてると思います。だから、今回会わないなら、終わりにしようと言いました。
しかし、こういう形で会わないことになる事に納得できず、話をしたいと思っていますが、こんな人にはそれも無駄なんですかね・・・

彼の人間性ならもうわかってるのではないですか?

どこが魅力なのか全く分からない、IQもEQも低そうな人間ですね。そんな子供以下で無責任、精神異常な男と結婚しなくて正解ですよ。いずれ自滅するタイプなのですからほっといて自分の事に専念されたらいかがですか?

あなたもふらふらしすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

人間性がじわじわと見えてきました。
初めの彼とは別人のような本性でした。
彼は頭が良いそうで、自慢していました。仕事も忙しくて大変なんだ、俺はできるから仕事が回ってくるんだと・・・
仕事が出来る人は、プライベートを分けて時間を使えると思うのですが、プライベートに仕事を突っ込んでいます。。。
孤独に自滅するタイプですよね。自分はいかに優れているかを語り、自己愛性の気があるような気がします。

ふらふらしている私が嫌です。
はっきりして、終わりにしたいと思っていましたが、もうそれも止めた方がいいですね。

あなたも、彼氏も、どっちもどっちですよ。

ロクでもない男に引っ掛かったあげく、家庭を壊したあげく、捨てられそうになって、縋りついている・・・

見事なまでのダメっプリですね。

小さな幸せだけど、本当は大切にしなきゃいけなかった人達を、下らない理由で捨て去ってしまった事に気がついてですか?

ハッキリ言ってあげるけど、彼氏は旦那より遙かにカスですよ。

あなたは、それを認めたく無いだけですよ。

自分を正当化したいが為に、誤って曲がった道を、更に間違った選択をして曲がっていく・・・・

泥沼ですね。

すがりつくのは止めなさい!

自分の意志で、スパっと相手を切りなさい!
    • 0
この回答へのお礼

人間としての誠意が、彼には感じられませんでした。
私は彼を大切にしたいと思っていましたが、彼が私を大切にしてくれてる実感がありませんでした。それを伝えたくても、結局伝えられませんでした。
彼は私を必要だと言いましたが、結局彼の範囲内で、必要なだけで、お互いを思いやるような関係を求めていると言っていたのは、嘘だったみたいで、信じられません・・・
そんな人間だったなんて、信じられなくて、信じた自分を正当化したくて、連絡をしたいのかもしれません。
未来があると思っていました。もし、未来があっても、今よりも辛い未来で、彼は変わることが無いし、更に自分を抑圧していかなくては続かない関係なのか・・・泥沼ですね。

未練が無いといえば、嘘になります。
それが愛なのかどうか、もう分かりません。依存してもメリットなんてないことも分かっています。ただ、はっきりさせたかったんです。
それも、やはり無駄なんですね。
自分の意志で、もう止めたいです。。。背中を押していただいて有難うございます。

お礼いただきありがとうございます!

ご質問のお答えなのですが…
私の元の相手は、あなた様の彼よりかは、少しだけ、コミュニケーションはとれます(無視はないという意味)
その理由は、仕事で月に何度か顔を合わせることと、私がキレて、奥さんに言ったら、家庭を壊されるのが怖いということからだと思います!
でも、彼があなた様の彼のように、独身なら、バツイチなら、同じく、無視したりすると思います!!
なので、私は最後に会いたいし話したい!
と電話でいうと、会いにきました!
私の場合は、奥さんにバレたので、強制終了なのです。
いきなりなので、私の気持ちの整理がつかず…
話にきてくれましたよ!三回。
なぜ私は会いたかったかというと、まだ好きだからという気持ち半分(やり直せるかな?と)
反面、会って、彼の冷たい態度を目の当たりにすると私も冷めるかも!
という期待!
会って話したら…
最初の二回は、まだ、気持ちが残ってて、会うべきではなかったと思いました。
整理がつくのが遅くなります!
三回目はさすがに、彼も少し冷たく…
その態度をみて、逆に、ああ、もうやめよう!
私は何をしてるんだろと思いました。
はっきりいって、意味はないですよ。
会って話したところで、モラハラの彼なんて、会ってもモラハラなんですから。
自分の考えをおしつけて、無理やり納得させるだけ!こちらの話は聞いてくれない。
そんな関係でしょ?
最後に会ったところで、それは変わらないのです。
自分の考えをおしつけてきましたし、キレますし、こちらの話をしてるのに、割り込んで自分の意見をいう!
それだけ。余計にストレスになるだけだし、無意味です。
どこかで少し期待してませんか?
会って、優しくされると思いますか?自分の話をきちんと聞いてくれると思いますか?
そんな人なら、いま、こんな思いはしていないはずですよ!!
プライドもあると思います!私もそうだから。
けど、彼にすがること、追うこと、未練を持つことじたいが、プライドがないと思われますよ!
今、私も冷静に見れているので、自分のことも客観視できています。
すがったり、追うことは、モラハラの彼を、更にパワーアップさせるだけです!!!
客観視できるまでは苦しいですが、あなた様も、すぐに我に返ると思います。
そう願ってます,゜.:。+゜
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返答有難うございます!

monyu0210さんの場合、奥さんに分かってしまったから、彼は会わざるを得ないという感じだったんでしょうか。
結局、その彼とは終了したと言うことですが、その彼の家庭はそのまま続いているのですか?そうだとしたら、ムカつきますね!

仰るように、期待していないといえば嘘になります。
会いに来てくれるという事が、その数時間前まで実行されていたと思われるので(これも嘘だったら・・・)、想いがあるから?と少し思っていました。
自己愛性人格障害、モラハラ・・・このようなことが検索したらピッタリをあてはまり、monyu0210さんの元彼さんも、モラハラだったんですね。
このようなタイプに初めて会ったので、本当に困惑しています。

彼は、弱々しい守ってあげたいような人が好きだと言っていました。
今思えば、コントロールしやすいタイプということなんですね。
だから強い女性は嫌だと。弱いくせに強がっているとか、常に上から目線です。
一時期離れて連絡を取らず、自然消滅か、と思って忘れようとしていました。
すると、何も無かったかのように連絡がありました。どれだけ私が傷ついたのか、メールしていましたが、全くそのことには触れず・・・

これまでにも、!?と思うことが幾度かあり、その度に混乱し、もうだめだ、止めようと思いました。だから、今回最後に会って、冷たい態度を取られて、目を見て、もうだめだと思ったら、止めようと思っていました。
プライドがかなり高い彼です。私もプライドが高い方でしたが、いつの間にかやられていました。。。怖いものですね。
早く自分をもう一度見つめ直せる様になりたいです。

そうですね。

バレてしまったのは私のせいだと責められ、凄い怒鳴られました。一方的に。
で、それは私だけの責任ではないと、2人の問題だというと、今度は、私の性格?考え方がおかしいと責められました。
考え方がおかしいからもう無理だとか…
結局は、あくまでも
『モラハラ』なんです。俺は悪くない!という主張。
何か意見すれば
『俺が悪いのか!』
と怒鳴る。話し合いになるわけもなく。
俺が悪い?お前が悪いでしか考えない人です。

めんどくさくなって逃げたのです。
あなた様の彼も似たような感じな気がします!

もう、終わりにしたほうがいいですよ!
お互い前を向いて
がんばりましょう,゜.:。+゜,゜.:。+゜
苦しいのは今だけですよ!
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。
二人の問題なのに、何故責められないといけないのでしょう…?おかしいですね!
彼も、めんどくさい事になると、逃げます。返信も電話もありません。そして、無関係な話を暫くしてからしてきます。
不倫だから、遠距離だから初めからめんどくさいのは分かってるはずなのに、何で?じゃ、止めとけばよかったじゃない。と思うのですが、初めの人格と変わってしまったので、もう何を言っても通じません。
まともに対峙するのは難しくて、一度したことがありますが、かなりイライラした感じで意見を被せてきました。反省や誠意なんてありません。馬鹿にされてる感じで腹が立ちます。

どうやって忘れたらいいでしょうか?

前回のベストアンサー、あなたの事を思ったとってもいい回答だったのに、

なんの意味もなかったんだね。
そしてあなたが書いていた事はまったくの嘘だったんだね。信じられない。
1ヵ月以上経ってまだ、その男に依存しているあなたはいわゆるかなりしつこい性格だね。
病的なのか、諦めが悪いというか。身の程しらずというか。
あなたは、いったい何を言ってほしいの?
あなたと彼は能力?があるので、お互いを高め?あってパートナーとして添い遂げてください。二人にはその価値があります、応援してますよ。とでも言えば納得するの?
それだったら、ズバッと言わせてもらうけど。
なにもかも捨てて、早く彼の元へ押しかけたほうがいいですよ。
あなたのようにプライドが高いだけですぐに体を許す女がまた同様の被害を
うけてしまいます。だからはやくそばにいて彼を満足させてあげてください。
それこそ世の為人の為です。そしてともに地獄に落ちて行ってください。

あなたと彼は共犯者です。お互い周りを欺きながら、楽しんだんだよ。
今までは悪運が強かっただけ。中絶も起こるべくして起こったことだしね。
こういう事があれば女なら早々に気付くはずなのに、体を汚されてもまだ熱がさめない
あなたをかわいそうだとはまったく思わないね。
避妊という常識もないその男は今まで何人、これからも何人同意書に名前を書くのかな。
命に対して、責任感のかけらも感じられないいい年した中年男が、
自分も子供も引き受けてくれるって本当に信じてたの?
自分の家族も守れなかった男が他人の子供を守れるわけないことぐらい誰だってわかる事だろ。甘いよ、甘すぎるよ。今の中、高の子供のほうがもっとしっかりしているよ。
まあ、家族の為に働いている旦那を見下し、学歴や収入だけで人を判断するようなあなたにはなにを言っても無駄だと思うけど。
本当の被害者は旦那と子供だよ。ストレス溜まってると思うな。
その事に少しの罪悪感も感じず、四六時中、男に振り回されているあなたは妻としても母としても最低だろ。自分の後始末もひとりでできないのにひとりで子供を育てていくなんてどだいあなたには無理な事だと思うよ、また違う男に依存するしかないだろうし。
だから、早く二人を解放してあげてなよ。
旦那ならあなたがいなくても、シングルファザーとして愛情かけて子供を育てていくと思う。
そしたら、身軽になったあなたはセフレ男にあきられないようにせいぜい女磨きに力を入れるじゃない。女であれる時間は短いんだから急いだ方がいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

前回の相談も見てもらったんですね。

何の意味も無いことはありません。
あの相談を機に、私の中で何かが壊れました。
そして、散々な目にあったことを認識し、これからの人生を、今の家庭を大切にして、旦那とゆっくり話し合って、歩む覚悟ができました。
その為に、彼ともう一度きちんと会って、対峙する必要があるのです。
必要がないと思われるかもしれませんが、そうでもしないと、おかしくなりそうなのです。
忘れるように、思い出の品など処分しました。
でも、結局彼が何を思っていたのか、私がどう思っていたのかを直接、目を見て確かめたかったのです。

未来を夢見て会うつもりではありませんでした。
「最後だから」と予め伝えてありました。

同情してもらうために書き込みをしたわけではありませんので、ご意見も受け止めます。

またまたお答えします。

最後に会いたいという気持ちは、わかるのです。自分も周りの反対を押し切り会いましたから。
会ってみて良かったかどうかは、わからないけど『会ってみて話がしたい!最後は会って話したい!』という要求が消化されたので、そこだけは満足してるかもしれません。
けど、あなた様の彼…
本当に新幹線で引き返したのかな?…
私には最初からきていないと思えます。
何かあなた様が言ってくるだろうから、そうしたら、文句いって、帰ったことにしよう!お前が悪いといえばなにもいえないだろう
と計算してるように思えるのですが…真相はわかりませんが。

私のその彼も
『やっぱりやめた!行かない!行きかけたけど引き返す!』
と言ってたことがありましたが、同じ市内だから遠距離ではないけど
今思えば最初からきてないように思います。

優しかった時を引きずっているのですよね?
優しかった時もあったし、もしかしたら、その時の顔が本当の顔かもしれないと…
『今』をみたほうがいいかもしれませんよ。

彼は、会いにはこないつもりなんだと感じます。だから尚更、会いたい!と願望が強くなるから、会いたいと思わないのが一番ですよ。
忘れることはできないけど、考えないように努力はできると思います。
彼にとらわれ今までできなかったことに意識したり、主婦なのならば(多分ですが)家事に、家庭に専念できますよね?

独身ではないから、あなた様には大切な家族がいるし、独りではないじゃないですか?
それだけでも救いだと思いますよ,゜.:。+゜
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます。感謝します。

働いていますが主婦です。お暇があれば、前の質問を覗いて見てください。

私も本当に途中まで来ていたのか、疑問に思っています。新幹線に乗るなら、乗る前に電話できますよね?
新幹線の来る駅まで行くと言いましたが、来なくていいと言われました。最寄の駅まで自分が行くと。
何故なのか分かりませんでした…。
新幹線に乗っていても、デッキで電話できますよね?しかも途中で簡単に降りるなんて出来ないし…。
??ということが多いし、理解できない事が多いです。

言われるように、元々来るつもりなんてなくて、私が言った事に、私が悪いと思わせて、やめたとか適当にして、終わりにするつもりだったのかもしれませんね。
良く分かりませんが、私が悪者で終わりたいみたいです。。やはりモラハラなんですかね?
読んで頂くと分かりますが、彼はバツイチです。離婚の原因は、嫁の束縛ということですが、私はモラハラと自己愛性が本当の理由のような気がします。

ハッキリして終わらせたい、そのために会う必要があると思いますが、もうその努力も疲れてきました。
そんな努力する暇があるなら、家族と過ごした方が有意義ですよね?
モヤモヤしてムカつくし、何でこれまで自分を押し殺してきた結果がこれかと思うとやり切れないですが、これがモラハラなんですね…
まともに対峙するつもりでしたが、心が疲れて虚しくなってきました…。