プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
過去質問等の検索を一切しておりませんので、重複の場合は悪しからずご容赦ください。

♪追いかけて 追いかけて すがりつきたいの・・・(恋のフーガ)
http://www.3131.info/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%94 …
先月、「ザ・ピーナッツ」のメンバーの伊藤エミさんがご逝去されました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

実は、いまも、この曲を自宅で聴きながら、ちょっといっぱいやってまして・・・(^^ゞ

誌や曲名に「恋」が含まれる曲・・・皆様が思い浮かばれる曲には、どんなものがあるのでしょうか?
多数あるでしょうが、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。
知らない曲も多く有るでしょうし、参照URLがございましたら、お手数ですが併せてお教えください。

とりあえず、お一人様一曲でお願いします。(複数のご回答は歓迎します。)

誠に勝手ながら、本人の生活都合上、7月22日(日曜日)より、随時お礼をさせて頂きます。
拙い、お礼とも取れぬ駄文に終始しますが、ご容赦願えれば幸いです。
それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

A 回答 (34件中1~10件)

SKE48の「恋を語る詩人になれなくて」。


すごくお薦めの曲です!!

この回答への補足

この欄をお借りします。

多くのご回答をいただきまして有難うございました。

手違いや誤字脱字、集計部分のイビツなカタチでの表記等、
回答された皆様には、本当に申し訳ない限りですがご容赦願います。
この辺で締め切らせていただきます。

今回は4度後登壇いただいたこのかたにポイントを進呈します。
正直申し上げて、お一人だけに20点を進呈するのは、大変心苦しいのですが、
システムの都合上やむをえないことをご承知おきください。

皆様の挙げられた曲の数々、大変参考になりました。
念のため列記しておきます。(いびつな形で表記されますが、悪しからずご容赦願います。)

モンゴル800        小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」より 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節    2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ      コーヒールンバ
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution      蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん     恋するラズベリー
島倉千代子さん    すみだ川
田村ゆかりさん     恋せよ女の子
さだまさしさん     恋愛症候群
THE ALFEE   さすらい酒
中島みゆきさん     わかれうた
浜田省吾さん      片想い
美空ひばりさん     悲しい酒
藤山一郎さん  影を慕いて
近江俊郎さん  湯の町エレジー
東海林太郎さんと松島詩子さんのデュオ 金色夜叉
SKE48  恋を語る詩人になれなくて


皆様、有難うございました。lin(_ _)imo 2012/08/06 (月) 19:39

補足日時:2012/08/06 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございました。
こちらの都合とはいえ、お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした。

SKE48 恋を語る詩人になれなくて

SKE48は、AKB48の姉妹ユニットとして名古屋の栄を拠点として活動するグループですね。

この曲は存じております。(笑)

メロディーはストレートなポップなんですが、作詞が秋元康さんだけあって
彼ならではのヒネリが効いていますね。(笑)

♪校庭の楡の木陰リルケの詩集をめくり・・・

♪切なさは切なさのまま 愛おしい花であればいい・・・

想いを伝えられないもどかしさ・・・思春期にはありがちな場面ですが、
見事に楽曲に載せていますね。巧みな描写を
女の子たちの歌声にのせて、いまふうにさらりと聴かせるのはさすがです。

SKE48の今後の活躍にも期待したいですね。(笑)

良くわかりました。はじける青春の曲のご紹介をありがとうございました。(笑)
参考にします。 lin(_ _)imo

モンゴル800        小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」より恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ      コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん     恋するラズベリー
島倉千代子さん     すみだ川
田村ゆかりさん     恋せよ女の子
さだまさしさん     恋愛症候群
THE ALFEE   さすらい酒
中島みゆきさん     わかれうた
浜田省吾さん      片想い
美空ひばりさん     悲しい酒
藤山一郎さん  影を慕いて
近江俊郎さん  湯の町エレジー
東海林太郎さんと松島詩子さんのデュオ 金色夜叉
SKE48  恋を語る詩人になれなくて

2012/08/06(月) 19:27

お礼日時:2012/08/06 19:27

最近のヘヴィーローテーションを忘れていました!



影を慕いて 藤山一郎       
湯の町エレジー 近江俊郎      http://www.youtube.com/watch?v=WlJyhfl59NI        
金色夜叉  東海林太郎&松島詩子 http://www.youtube.com/watch?v=MLOQWvwxtM0

・・・以上です m(__)m  ていねいなお礼に感謝いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、よたびのご回答を有難うございます。(笑)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

これまた複数の曲のご紹介をありがとうございました。

藤山一郎さん 影を慕いて 
♪儚き影よ 我が恋よ・・・

近江俊郎さん 湯の町エレジー 
♪ああ初恋の 君を尋ねて今宵また・・・

東海林太郎さんと松島詩子さんのデュオ 金色夜叉 
♪恋に破れし 貫一は・・・

3曲とも「恋」が歌詞にありました。(笑)
さすがに、これだけ懐かしい曲ですと、想像もつきません。
(探すのに一苦労です 苦笑+汗;)

どれも私が生まれる前の曲ですね。金色夜叉など、大正時代の曲ですからね(^^ゞ
しかし、回答者様の豊富な知識には、いつも驚きます。
歌詞の一部に当てはめられた言葉をこれだけご記憶されているとは・・・


非常にマニアックな曲を複数ご紹介いただき有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo


モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」より恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ     コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん     恋するラズベリー
島倉千代子さん     すみだ川
田村ゆかりさん     恋せよ女の子
さだまさしさん     恋愛症候群
THE ALFEE   さすらい酒
中島みゆきさん     わかれうた
浜田省吾さん      片想い
美空ひばりさん     悲しい酒
藤山一郎さん  影を慕いて
近江俊郎さん  湯の町エレジー
東海林太郎さんと松島詩子さんのデュオ 金色夜叉

2012/07/28(土) 23:50

お礼日時:2012/07/28 23:50

何度もすみません。

これで終わりにしますので,わがまま許してください。

恋愛症候群  さだまさし  
さすらい酒  THE ALFEE  http://www.youtube.com/watch?v=wZLsxGdeAX4
わかれうた  中島みゆき  http://www.youtube.com/watch?v=8RESkKqPkk4
片想い    浜田省吾   http://www.youtube.com/watch?v=iXaQHkxDYYU
悲しい酒   美空ひばり  http://www.youtube.com/watch?v=QjlcFa4hvLI&featu …

この回答への補足

大変申しわけありません。

集計の一部が抜けていたので、もう一度掲載します。

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん     恋するラズベリー
島倉千代子さん     すみだ川
田村ゆかりさん     恋せよ女の子
さだまさしさん     恋愛症候群
THE ALFEE   さすらい酒
中島みゆきさん     わかれうた
浜田省吾さん      片想い
美空ひばりさん     悲しい酒

2012/07/28(土) 22:26

補足日時:2012/07/28 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、みたびのご回答を有難うございます。(笑)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

複数の曲のご紹介をありがとうございました。

さだまさしさん 恋愛症候群は曲名に「恋」が含まれているので省略します。

THE ALFEE さすらい酒
♪女はいつでも恋をして 男の胸で眠りたい ・・・

浜田省吾さん 片想い
♪だって どんなに想いを寄せても 遠く叶わぬ恋なら・・・

美空ひばりさん 悲しい酒
♪飲んで泣くのも 恋のため・・・

それぞれ、歌詞の一部に「恋」の文字が発見できました。(笑)

中島みゆきさん わかれうた
♪恋の終わりはいつもいつも 立ち去る者だけが美しい・・・
この曲は特に印象深い曲でした。この絶望的なシチュエーション、
唄にするにはシビアすぎるなぁ、と感じずにはいられませんでした。
しかし、ラジオの深夜番組での軽妙な語り口は、圧巻でした
ぜんぜん印象が違いましたからねぇ・・・(苦笑+汗;)
その中島さんも、もう還暦なんですね(^^ゞ

複数の曲のご紹介を有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo


モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん     恋するラズベリー
島倉千代子さん     すみだ川
さだまさしさん     恋愛症候群
THE ALFEE   さすらい酒
中島みゆきさん     わかれうた
浜田省吾さん      片想い
美空ひばりさん     悲しい酒

2012/07/28(土) 23:18  

お礼日時:2012/07/28 23:18

こんばんは。

再々々回答です。

「恋せよ女の子」田村ゆかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、4度目のご登壇、厚くお礼申し上げます。(笑)
お礼が遅れましたこと、併せて、途中の不手際、ご無礼を深くお詫びします。
申し訳ありませんでした。


田村ゆかりさん 恋せよ女の子

この歌い手さんは、回答者様のお気に入りなんですね。(笑)

これも、2度目のご回答の曲とはうって変わって、3度目のご回答で
挙げていただいた曲に通じるものがありますね。
学園を舞台にしたアニメの主題歌のようですが・・・

♪恋せよ女の子 当然以心伝心 憧れ いつでも女の子
 結構ムリめな夢も見てる 決め手は女の子・・・

実に天真爛漫!
いやぁ~・・・あやかりたいものです。(^^ゞ

良くわかりました。よたびのご登壇、楽しい曲のご紹介を有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん     恋するラズベリー
島倉千代子さん     すみだ川
田村ゆかりさん     恋せよ女の子

2012/07/28(土) 15:38

お礼日時:2012/07/28 15:38

こんばんは。

ANo.19です。
お礼を頂き、有り難うございました。聴いて頂いて嬉しかったです。
でも解説は、違う画面が表示されたそうで、びっくりしました。
慌てて、私の回答のアドレスにアクセスすると、間違いなく繋がったので、パソコンと携帯の違いで、生じた事かなと考えました。
今は携帯しか使っておらず、分からない事も多くて、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
決して、何かの企みを考えたのではございません。(笑)

ところで、せっかくなので、また回答させて下さい。

すみだ川 島倉千代子
「ほんとに、はかない恋だったわねえ…」
というセリフが出て来ます。
私は美空ひばりさんの歌唱で、この曲を知ったのですが、調べてみると他の歌手の方も、歌われているようです。

失礼致しました。
m(_ _)m

この回答への補足

大変申しわけありません。

たぶたび・・・ではなくて、たびたびでした。
どうにも誤植が多く、見苦しい画面になってしまいましたこと、深くお詫びします。

それから、集計欄の表記がイビツになっております。
なんども投稿する際に手直しをしていますが直りません。
重ねてお詫び申し上げます。

2012/07/28(土) 14:21

補足日時:2012/07/28 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、たぶたびのご回答を有難うございます。(笑)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

どうも、ご足労をおかけしました。
あのご回答でご紹介されたURLは、どちらも携帯電話からのアクセス専用のようですね。
もちろん、他意が有るとは全く考えていませんので、ご安心ください。(笑)
ご無礼をしました。お許しいただきますよう、お願い申し上げます。lin(_ _)imo

島倉千代子さん すみだ川

この曲は、私も美空ひばりさんの歌唱でしか存じませんでした。
島倉千代子さんがオリジナルだったんですねぇ~、知りませんでした。(苦笑+汗;)

とてもはかない曲ですね。
現代とは違った表現手法で苦しむ女心が切々と唄いこまれています。
この曲は、「泣き虫お千代さん」のほうが似つかわしいのでしょうか?・・・

ご紹介いただけなければ、オリジナルを知らぬまま一生を終えていたでしょう。(^^ゞ
有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800        小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」より 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節    2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん    恋するラズベリー
島倉千代子さん    すみだ川

2012/07/28(土) 14:15

お礼日時:2012/07/28 14:15

こんばんは。

再々回答です。

「恋するラズベリー」田村ゆかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、みたびのご回答を有難うございます。(笑)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

これは、先にあげていただいた曲とは正反対の曲ですね。(笑)
♪星たちが交わすシグナル まっしろノートに降り注ぐ お勉強手につかないわ・・・
非常に明るく、ストレートでポップな印象です。(笑)
後にもご回答いただきましたが、このかたは、揺れ動く少女の想いを歌うのがお上手のようですね 。

声優さんですが、アイドルなんですね。なるほど・・・

ご紹介いただなければ、たぶん一生縁が無かったと思います。(苦笑+汗;)
楽しい曲のご紹介を有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル8       小さな恋のうた
太田裕美さ      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん   恋は神代の昔から
結城アイラさ   恋しかなかった
伊東ゆかりさん    恋のしずく
ザ・ピーナッ    恋のバカンス
相川七瀬さん     恋心
藤乃静留さん     片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア   恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ  恋の季節    2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん    恋人よ
徳永英明 さん    恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん    真夏の出来事
大瀧詠一さ     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん      恋
T.M.Revolution    蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち
田村ゆかりさん   恋するラズベリー

2012/07/28(土) 13:46

お礼日時:2012/07/28 13:46

No.15です。



>とりあえず、お一人様一曲でお願いします。(複数のご回答は歓迎します。)
1回の回答につき1曲、という事でよろしいでしょうか?
もし意図を読み違えていましたら御容赦ください。

では1曲追加を。
Francis Lai / 13 Jours en France - 白い恋人たち

この回答への補足

申しわけありません。

投稿日時の記載がダブってしまいました。
画面を汚してしまい、大変申しわけありませんでした。lin(_ _)imo

2012/07/28(土) 13:12

補足日時:2012/07/28 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、たびたびののご回答を有難うございます。(笑)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

ご解釈のとおりで結構です。(苦笑+汗;)
「とりあえず、お一人様一回のご回答につき一曲でお願いします。(複数回のご回答は歓迎します。)」と表記すればよかったですね。どうも要らぬ混乱を与えてしまったようで申し訳ありません。ただ、せっかくお寄せいただいたご回答には、感謝の意をお伝えしたいと思います。
まぁ、お礼ともつかぬ駄文に収支するしかないのですが、それは本人の能力不足ということで、悪しからずご容赦願えれば幸いです。lin(_ _)imo



フランシス・レイ  白い恋人たち
これも懐かしい曲ですね。(笑)

これは、1968年、フランスのグルノーブルで行われた第10回冬季オリンピック(記録映画)のメインテーマ曲でしたね。
たしか、ザ・ピーナッツも訳詩の曲を歌っていたと記憶しております。

ついつい聞き惚れてしまいます。(笑)
なんとも切なくも美しいメロディーですね。
きょう、くしくもロンドン・オリンピックの開会式が開催され、かなり凝った演出だったそうですが、
映画とは言え、たとえば、この曲の持つ叙情的な雰囲気などはなさそうですね。(苦笑+汗;)
こういった音楽がオリンピックのテーマ曲になるなんて、やっぱりフランス人ってオシャレですね。
(そういえば、ポール・モーリアも、フランス人でしたね(^^ゞ )、



これもまた素敵な曲でした。ご紹介を有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800        小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん      恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん       恋心
藤乃静留さん       片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」より 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節    2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution      蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ
フランシス・レイ 白い恋人たち

2012/07/28(土) 12:56

2012/07/28(土) 12:03

お礼日時:2012/07/28 12:56

こんばんは。

再回答です。

「恋のチカラ」田村ゆかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、たびたびのご回答を有難うございます。(笑)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

大変申し訳ありません。お礼を入力したつもりでしたが、
消えていることに全く気がつきませんでした。
(その証拠に、これより以降のご回答のお礼の集計では、この曲がカウントされています。)

誠に申し訳ありません。もう一度書かせていただきます。


♪眠れない 眠りにつけそうもない
 あなたを好きだと 気づいてしまった
 どうしよう 突然襲いかかる 恋ゴコロ・・・

友達としてみていた異性が、ある日を境に恋愛対象としてみてしまうことへのジレンマが
切々と歌い上げられているように感じます。こういった題材は以前からも良く見受けられました。

良くわかりました。ご紹介を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた
田村ゆかりさん  恋のチカラ

2012/07/28(土) 15:04

お礼日時:2012/07/28 15:04

こんばんわ



今風呂でCD聴いていて気が付きました

ウィントン・マルサリス
YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS
恋を知らないあなた


これは静かな夜に
http://www.youtube.com/watch?v=Q93vIyulPxQ
ライブ感覚ならこちら

この回答への補足

この欄をお借りします。

多くのご回答をいただきまして有難うございます。

勝手を申し上げ、誠に心苦しいのですが、本日のお礼書きはここまで、とさせて頂きます。この続きは7月28日(土)から、させて頂きます。
勝手を模しまして申しわけありませんが、悪しからずご容赦願います。

それから、集計がどうしてもイビツなカタチでしか表記されません。
再度、善処してみますが、できない場合は、悪しからずご容赦いただきますようお願い致します。lin(_ _)imo

2012/07/25(水) 23:02

補足日時:2012/07/25 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた

80年代から活躍されている、ジャズ・ピアノプレーヤーですね。
タイトルは知っていましたが、聴いたのは今回が初めてです。
いや、素直に不勉強で存じませんでした、というべきですね。
申し訳ありません。

なるほど、スタンダードなジャズのナンバーですね。
ご紹介いただいた最初の演奏は、いかにも秋の夜長に聴くのが似つかわしい感じです。
それに比べると、次の映像は、スウィング感に溢れた演奏です。
同じ曲ながら、表情がこうも変わるものか、と、いまさらながらに驚いてしまいます。

これも納得のご回答でした。ご紹介を有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて    2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂
ウィントン・マルサリス 恋を知らないあなた

2012/07/25(水) 22:53

お礼日時:2012/07/25 22:53

こんばんは。




T.M.Revolution 「蒼い霹靂」

恋の中にある 死角はシタゴコロ~♪
…の歌詞と共にダンスも印象的です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

T.M.Revolution 「蒼い霹靂」

申し訳ありません。
この曲は不勉強で存じませんでした。
やっぱり、「年代」にはかないません。(苦笑+汗;)


「あおいへきれき」タイトルからしてスゴイですね。(笑)
ちょっと画像も見てみましたが、動きも激しいし、非常に情熱的な曲に感じます。

♪恋の中にある 死角はシタゴコロ~
とは、よく言ったものですが、なるほど・・・そのものズバリ!
恋の本質を見事に突いた曲、といえましょう(笑)

よくわかりました。激しい恋の歌をご紹介いただきを有難うございました。
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん      恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト     歌劇「フィガロの結婚」劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア    恋はみずいろ 2票
BEGIN           恋しくて     2票
ピンキーとキラーズ   恋の季節   2票
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯       恋の予感
O・zone        恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事
大瀧詠一さん     恋するカレン
渚ゆう子さん 京都の恋
岩崎宏美さん  20の恋
ザ・ピーナッツ コーヒールンバ  
ゆず  恋の歌謡日
松山千春さん 恋
チェリッシュ      避暑地の恋
布施明さん       恋
T.M.Revolution     蒼い霹靂

2012/07/25(水) 22:32

お礼日時:2012/07/25 22:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!