プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
過去質問等の検索を一切しておりませんので、重複の場合は悪しからずご容赦ください。

♪追いかけて 追いかけて すがりつきたいの・・・(恋のフーガ)
http://www.3131.info/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%94 …
先月、「ザ・ピーナッツ」のメンバーの伊藤エミさんがご逝去されました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

実は、いまも、この曲を自宅で聴きながら、ちょっといっぱいやってまして・・・(^^ゞ

誌や曲名に「恋」が含まれる曲・・・皆様が思い浮かばれる曲には、どんなものがあるのでしょうか?
多数あるでしょうが、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。
知らない曲も多く有るでしょうし、参照URLがございましたら、お手数ですが併せてお教えください。

とりあえず、お一人様一曲でお願いします。(複数のご回答は歓迎します。)

誠に勝手ながら、本人の生活都合上、7月22日(日曜日)より、随時お礼をさせて頂きます。
拙い、お礼とも取れぬ駄文に終始しますが、ご容赦願えれば幸いです。
それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

A 回答 (34件中21~30件)

こんばんは。



大瀧詠一 恋するカレン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答を有難うございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

大瀧詠一さん 恋するカレン

いやぁ~、この曲も懐かしいです。(笑)
たしか、私がハタチになる前ぐらいのときの曲です。
当時、大ヒットしたアルバム「A LONG VACATION」の収録曲でしたね。

♪キャンドルを暗くして スローな曲がかかると 君が彼の背中に 手をまわし・・・

歌詞自体は、ほろ苦さを感じさせるものなんですね。
しかし、圧巻は、その、音の厚み。あの当時、この曲も含めて、このアルバム全体が、なんか、こう、分厚い音の集まりで構築されたように感じたのは、
けっして私だけではありますまい。(^^ゞ

曲の最後に「振られた僕より悲しい女だ、君は」って言葉で締めくくっていますけど、
その負け惜しみぶりがなんともいえないです。(苦笑+汗;)

なるほど、良くわかりました。懐かしくて素敵な曲のご紹介、感謝します。有難うございました。lin(_ _)imo

モンゴル800       小さな恋のうた      
太田裕美さん      木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん     恋は神代の昔から
結城アイラさん     恋しかなかった
伊東ゆかりさん     恋のしずく
ザ・ピーナッツ      恋のバカンス
相川七瀬さん      恋心
藤乃静留さん      片恋艶花
モーツァルト    歌劇『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなものか               しら
ポール・モーリア     恋はみずいろ 2票
BEGIN               恋しくて
ピンキーとキラーズ   恋の季節
天地真理さん      恋する夏の日
五輪真弓さん      恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯        恋の予感
O・zone         恋のマイアヒ
平山三紀さん      真夏の出来事
大瀧詠一さん      恋するカレン

2012/07/25(水) 13:44

お礼日時:2012/07/25 13:44

真夏の出来事 平山三紀



 

この回答への補足

この欄をお借りします。

多くのご回答をいただき有難うございました。

遅筆なため、お礼書きが処理できません。
日を改めて、お礼書きを指せていただきます。
まだ、お礼が済んでないお方、もう少しお待ちください。

それから、こちらの手違い等で画面を汚してしまったかた、
大変申し訳ありませんでした。以後充分気をつけます。
どうか、お許しください。

2012/07/22(日) 23:33

補足日時:2012/07/22 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

平山三紀さん 真夏の出来事

懐かしい曲ですね。時代を色濃く表しているようにも感じます。
独特の歌声、うたいまわしで♪かんれのん、くる~まにのぉってん・・・
ってな感じに聴こえたものですが(苦笑+汗;)

さて、どこに「恋」があったかなぁ、と探していたら・・・

有りました(笑)
♪朝の冷たい海は 恋の終りを知っていた

先ほどから、いろんな恋の唄を眺めてまいりましたが、恋が成就する曲って少ないものですね。
いや、失礼しました。(苦笑+汗;)

懐かしい曲のご紹介を有難うございました。lin(_ _)imo

モンゴル800      小さな恋のうた      
太田裕美さん     木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん    恋は神代の昔から
結城アイラさん    恋しかなかった
伊東ゆかりさん    恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん     恋心
藤乃静留さん     片恋艶花
モーツァルトの歌劇 『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア   恋はみずいろ 2票
BEGIN    恋しくて
ピンキーとキラーズ  恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯        恋の予感
O・zone         恋のマイアヒ
平山三紀さん     真夏の出来事

2012/07/22(日) 23:25

お礼日時:2012/07/22 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

複数挙げていただき有難うございました。
それぞれの参照URL、楽しく拝見しました。

とりあえず、この一曲だけ・・・

恋のマイアヒ オゾン

もう、7年前ですか、この曲が大ヒットしたのは・・・
でも、個人的には「のまネコ」バージョンしか記憶にありません。
しかし、よくまぁ、ルーマニアの言葉に日本語を当て込んだものですね。(笑)

恋のマイアヒ、別バージョンは面白かったです。
と、いいますか、同僚の結婚を祝してのパフォーマンスは圧巻、
とてもアットホームな職場ですね。(笑)

良くわかりました。多くの曲のご紹介、有難うございました。lin(_ _)imo

モンゴル800      小さな恋のうた      
太田裕美さん     木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん    恋は神代の昔から
結城アイラさん    恋しかなかった
伊東ゆかりさん    恋のしずく
ザ・ピーナッツ     恋のバカンス
相川七瀬さん     恋心
藤乃静留さん     片恋艶花
モーツァルトの歌劇 『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア   恋はみずいろ 2票
BEGIN   恋しくて
ピンキーとキラーズ  恋の季節
天地真理さん     恋する夏の日
五輪真弓さん     恋人よ
徳永英明 さん     恋人
安全地帯        恋の予感
O・zone         恋のマイアヒ

2012/07/22(日) 23:07

お礼日時:2012/07/22 23:07

BEGIN - 恋しくて



    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

BEGIN - 恋しくて

この曲は・・・正直申し上げて記憶が飛んでいました。
もう20年以上前の曲ですね。
もう、懐かしい曲の部類に入るのかなぁ~・・・

♪もう一度 もう一度 あの頃の夢の中・・・

透明感のある声が甘く切ないバラードにマッチ・・・
秋の夜長にでも、グラスを傾けながら聴きたいですね。(笑)

やはり、恋は成就しなかったのでしょうか・・・

素敵な曲のご紹介を有難うございました。参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800    小さな恋のうた      
太田裕美さん   木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん  恋は神代の昔から
結城アイラさん  恋しかなかった
伊東ゆかりさん  恋のしずく
ザ・ピーナッツ  恋のバカンス
相川七瀬さん   恋心
藤乃静留さん   片恋艶花
モーツァルトの歌劇 『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア 恋はみずいろ
BEGIN 恋しくて

2012/07/22(日)22:35

お礼日時:2012/07/22 22:35

「恋はみずいろ」



この曲はポール・モーリアで有名ですね(原曲はヴィッキー)。
日本語なら、森山良子さんのカバーが一番好きです。

この回答への補足

大変申し訳ありません。
ちょっとした手違いで、下の回答者産の欄と書き間違えました。

以後充分注意します。
申し訳ありませんでした。

2012/07/22(日)22:23

補足日時:2012/07/22 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ポール・モーリア 恋はみずいろ

これも懐かしい曲ですね。(笑)
おっしゃるとおり原曲はヴィッキーですが、
実際、ポール.モーリアを一躍有名にした世界的な大ヒット曲ですし
日本では、「ポールモーリアのサウンド」として定着した感があります

たぶん、これがイージー・リスニングのブームの口火となったことは疑いのない事実でしょう。
綺麗なメロディですね。ついつい聞き惚れてしまいます。

そうですか、森山良子さんのカバーがお気に入り・・・
♪恋はみずいろ 空と海の色
原曲に近いイメージですが、また違った一面があり、これも一興なり・・・(笑)

なるほど、良くわかりました。
ご回答を有難うございました。lin(_ _)imo


モンゴル800    小さな恋のうた      
太田裕美さん   木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん  恋は神代の昔から
結城アイラさん  恋しかなかった
伊東ゆかりさん  恋のしずく
ザ・ピーナッツ  恋のバカンス
相川七瀬さん   恋心
藤乃静留さん   片恋艶花
モーツァルトの歌劇 『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなものかしら
ポール・モーリア 恋はみずいろ

2012/07/22(日) 22:10

お礼日時:2012/07/22 22:10

「恋とはどんなものかしら」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%A8% …

この回答への補足

大変申し訳ありません、書き忘れました。

ポール・モーリア 恋はみずいろ 

申し訳ありませんでした。
2012/07/22(日)22:06

補足日時:2012/07/22 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございました。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

「恋とはどんなものかしら」
モーツァルトの歌劇 『フィガロの結婚』の劇中曲

私はクラシック音楽に疎く、題名だけ聞いてもピンと来なかったのですが、掲示していただいた参照URLを拝見しておもわずニヤリ(~o~)
なるほど、あの曲だっだんですねぇ~

クラシック音楽ってのは、いろんな場面で使われているものですね。
参考になりました。ご回答に深く感謝です。有難うございました。lin(_ _)imo


モンゴル800    小さな恋のうた      
太田裕美さん   木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん  恋は神代の昔から
結城アイラさん  恋しかなかった
伊東ゆかりさん  恋のしずく
ザ・ピーナッツ  恋のバカンス
相川七瀬さん   恋心
藤乃静留さん   片恋艶花
モーツァルトの歌劇 『フィガロの結婚』の劇中曲 恋とはどんなものかしら

2012/07/22(日) 21:18

お礼日時:2012/07/22 21:08

片恋艶花



同性への思慕、京言葉。妖しく怖いです。

この回答への補足

申し訳ありません。
「こんにちは」のご挨拶を入れ忘れておりましまた。

大変申し訳ありませんでした。
以後、充分気をつけますので、悪しからずご容赦願います。lin(_ _)imo

2012/07/22(日) 17:50

補足日時:2012/07/22 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

藤乃静留さん 片恋艶花

参照URLのご提示を有難うございました。
これは不勉強で存じませんでした。申し訳ありませんでした。
ここで質問しなければ、たぶん、一生出会うこともなかったでしょう。(苦笑+汗;)

♪濡れた髪にそっと 唇よせて目を閉じて涙ぐんだらあかん?・・・
なんとも怪しげな歌詞と曲調に感じます。
アニメの主題歌、とのことですが、もちろん子供向けでは・・・

“一途な想い”を超えた“怨念”のようなものを感じずにはいられません。

新しい発見でした。ご紹介を有難うございました。lin(_ _)imo
2012/07/22(日) 16:28


モンゴル800    小さな恋のうた      
太田裕美さん   木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん  恋は神代の昔から
結城アイラさん  恋しかなかった
伊東ゆかりさん  恋のしずく
ザ・ピーナッツ  恋のバカンス
相川七瀬さん   恋心
藤乃静留さん   片恋艶花

お礼日時:2012/07/22 16:28

再度No.6です。

度々すみません。<(_ _)>

相川七瀬の「恋心」ですが、
こちらです。



もしよろしかったら、聴いてみて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご足労、申し訳ありませんでした。
お礼はまとめて、前回答に記しました。
有難うございました。 lin(_ _)imo

2012/07/22(日) 15:47

お礼日時:2012/07/22 15:47

私もいっぱいやりながら、曲を聴きながら、回答しております…。

^^

「ザ・ピーナッツ」といえば、
「恋のフーガ」もいいですが、
「恋のバカンス」が私のカラオケのオハコですけどね。


あとは、
相川七瀬の「恋心」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」
これまた懐かしい曲のご紹介を有難うございました。
そうですかぁ~、カラオケのオハコでしたか(笑)
実は、いま、お礼書きの最中にいっぱいやりながら聴いておりまして・・・(^^ゞ

♪ため息の出るような あなたのくちづけに 甘い恋を夢見る・・・
これまた、なんとも艶っぽい歌詞ですねぇ~

♪ためいきがてちゃう~
ここの部分はハナタレ小僧のころ、意味もわからず“熱唱(?)”していた記憶があります。(爆笑!)


相川七瀬さんの恋心
次のご回答で参照URLをご提示いただき有難うございました。
♪ねえ教えてほしい もう戻れないの?・・・

動画サイトを拝見しました。ずいぶんワイルドな描写ですね。(驚)
この歌詞も破局を迎えてのもの、なのでしょうか・・・

なるほど、良くわかりました。(笑)
熱のこもったご回答(笑)を有難うございました。lin(_ _)imo

2012/07/22(日) 15:43

モンゴル800   小さな恋のうた      
太田裕美さん  木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん  恋は神代の昔から
結城アイラさん  恋しかなかった
伊東ゆかりさん 恋のしずく
ザ・ピーナッツ  恋のバカンス
相川七瀬さん  恋心

お礼日時:2012/07/22 15:43

「恋のしずく」伊東ゆかり 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答を有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

伊東ゆかりさん 恋のしずく

♪肩をぬらす 恋のしずく
 濡れたままでいいの・・・

これまた懐かしい曲のご登場ですね。(笑)
なんとも艶っぽい歌詞だなぁ・・・と想うのは私だけでしょうか?(苦笑+汗;)
女性ならではの、一途な想いが良く伝わってくるように感じます。

伊藤ゆかりさん、といえば、個人的に、どうしても「小指の想い出」を連想してしまうんですが、この曲もヒットしましたね。当時ハナタレ小僧の私にはなんとも難解でして、後になって、この曲の意味がわかるようになりました。(笑)

恋をテーマにした曲は、ともすれば「片想い」の曲が多いように感じますが、これは、ハッピーエンドなのでしょうか?(苦笑+汗;)

懐かしい曲のご紹介を有難うございました。(笑)
参考にします。lin(_ _)imo

モンゴル800   小さな恋のうた      
太田裕美さん  木綿のハンカチーフ
畠山みどりさん  恋は神代の昔から
結城アイラさん  恋しかなかった
伊東ゆかりさん 恋のしずく

2012/07/22(日)15:25

お礼日時:2012/07/22 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!