アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と結婚して10年、子供三人います。
旦那は人見知りなのですが、私の女性の幼な馴染みとも仲良くなることが出来て、今では家族ぐるみの付き合いが出来るようになり幸せだなぁと思っていました。
いつものように友達夫婦と呑んでいて何かの話から結婚相手の選ぶ基準の話になりもしも話になりました。奥さんとしては完璧なんだけど緩くて体の相性が合わなかったとしても結婚出来るかっていうお題になり私の友達も体の相性って大事だよね!など盛り上がっていたはずだったのに、旦那が急にアタシに向かって「お前だって緩いじゃねぇか!」といいだしました。アタシも一瞬エッ?!と固まってしまいましたが、場の雰囲気を壊さない程度に「それって失礼じゃない?」と返しましたが、旦那はますますヒートアップ・・・友達の旦那さんもまずいとおもったのか「とりあえず誤りなぁ、これからしてもらえなくなっちゃったらどうするの?」といってくれたのですが、「それならそれでしょうがない、お前らが言わせたんだろ!」と・・・本当に恥ずかしくてショックで泣きたかったけど、場の雰囲気をこわしたくなかったのでとりあえず笑ってこらえていました。
呑み会もお開きになり自宅に帰ってから旦那と話をしました。
夫婦でも言ってはいけないことはあるんじゃないの?という私の質問に対して、「お前の適当な軽い性格上そうとは思わなかった。軽い性格だからこうなるんだよ!」という答えで全く勢いで言ってしまったという感じではないみたいです。旦那の言い分は緩くても結婚するという意見に対して、私や友達は結婚は出来ないという意見で自分が攻められている気になったみたいです。
酒の席での話ですしそこまで真剣に答えなくてもと思いましたが、今考えると旦那にとってはまさしくもしもではなく事実の話だったからムキになったんだと思います。ちなみに私はバツイチで長男は連れ子です.
旦那と出合った時には出産経験済みです。
旦那のいう通り、私は軽いというかバカなんで何を言われてもその場は腹が立って許さない!とおもっても1週間もすれば忘れてしまう性格です.でも今回は
それから一ヶ月経ちますが私は旦那の前で以前のように笑えなくなってしまいました。
不眠症になってしまったのか寝付けるのは毎日朝方です.エッチも受け入れられないかもしれないという不安でしていません。旦那に対して怒りもないので無視したりしているわけでは無いのですが、今までにない気持ちです.私の中で何かが壊れたというか・・・・
旦那は性欲がある方だと思います。このままエッチがなくなってしまったらきっと風俗なり浮気なりしてしまうという不安もあります。それにアタシの様子がおかしい事に気づいている旦那は気を使っている感じなのでそのうち息苦しくなってしまうんじゃないかとも思います。
友達夫婦の前でいわれてムカつくわ!という感情になれたらどんなに楽か・・・
くだらない話がきっかけでの悩みの質問で申し訳ないのですが皆さんならどうしますか?
どう思いますか?どうしたら乗り越えられますか?

A 回答 (8件)

既婚40代のおっちゃんです



そもそもお互いのパートナーがいるところで「身体の相性が」なんて話題になります?
そんな話題を臆面もなくする(できる)感覚でいながら「旦那の一言に傷ついた」って・・・

私からすれば「目糞鼻糞だなぁ」です。

要はお互いがデリカシーの無い者同士だから今回のような「不毛な喧嘩」になるのです。
その意味ではご友人も同じ。

デリカシーの無い者たちが偶然に友達になったわけですが、それ故に今回の事は「起こるべくして起きた」事。つまりは「必然」です。

>皆さんならどうしますか?どう思いますか?

私ならいくら酒の席だろうが、このような「馬鹿」はしませんし、パートナーが同席しているのにそのような話題が出るような付き合いはご遠慮申し上げますが、いきなりサヨウナラでは何なので徐々にそのような人とはフェードアウトします。

>どうしたら乗り越えられますか?

正直難しいと思います。
二十歳そこそこの「若輩」ならまだしもお互いいい歳でしょうし、結婚して十年も経過しているとの事ですから今更しつこく言ったところでうっとおしがられるだけでしょう。

ならば答えは一つ。

「忘れる」事です。

そして今後はこのような話題は振らない事ですね。酒の席でも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「目糞鼻糞だなぁ」
本当その通りです・・・。
反省して大人になりたいと思います・・・。31歳・・・もう若くないですよね!(笑)
恥ずかしい限りです・・・。
フェードアウトされないような大人にならなくてはいけませんね!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 16:26

まあ公然と「緩い」などと言われたら


恥ずかしくてショックで泣きたくなる気持ちはわかりますが
そんな恥ずかしい話題をしていた貴女たちがまいた種ですからね…

酒の席とはいえ品がないですね。
これからは旦那さんのいる前で下ネタは控えることですね。

ひとまず旦那さんが本当に「気を使っている感じ」なのなら
ひどいことをいった事を謝りたいけどなかなか…と言ったところでしょうから
ここは貴女が大人になってスキンシップを求めてあげたらどうでしょう。

だって緩くても結婚できると宣言したようなものですから
ここで旦那さんが拒む理由はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

反省したいと思います・・・。
気持ちを楽にしてくださってありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 15:58

わたしが思うに、



ご主人は「妻」として「パートナー」として「女性」として

話題に「積極的に」参加してほしくなかったのでは、、、?

とくに「性」に関することだし、

男同士の猥談ならともかく、、。


っと、思うんだ。


きっと、ご主人だってもやもやしてると思う、、。


貴女の方から、「仲直りしよ!!」って言ってみるのはダメかな、、?

夫婦の間でも「性」に関しては「神秘的」な一面が「エロティック」を

生むんじゃないいのかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
男同士の猥談ならともかく、、。

そうですよね・・・。女性という自覚が薄れていました・・・。
こんなんだから旦那にも軽いと言われてしまうんですよね・・・。
反省です・・・。
私のほうからきっかけをつくって歩みよってみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 16:51

まあ、はめを外しすぎた旦那さんも旦那さんだけど、


そういう話題に誘導したあなたも悪いよね。それで「旦那の前で笑えなくなった」とか被害者面ぶるのもどうかと思うよ。

>いつものように友達夫婦と呑んでいて何かの話から結婚相手の選ぶ基準の話になりもしも話になりました。奥さんとしては完璧なんだけど緩くて体の相性が合わなかったとしても結婚出来るかっていうお題になり私の友達も体の相性って大事だよね!など盛り上がっていた

女同士や男友達とだったら笑い話で済むけど、お互いのパートナーが同席してる状態でする話じゃないよね。
ご主人がもとから人見知りだったら、あなたの友達の幼なじみに合わせるのだって相当気を遣うだろうし、
ましてやその旦那なんてさらに他人レベルでしょう。

あなたの「長年つき合ってて気心しれた幼なじみ」という関係にご主人を無理矢理あてこんだただの自己満足でしょ。
あなたに取っては「幼なじみとその旦那さん」は精神的に近しい関係でも、ご主人に取っては赤の他人で、
あなたに気を遣って合わせてるように見えてもアウェー状態なんだから。

旦那さん可哀想~。悪のりし過ぎ。そういう話は相手選んでしなよ。
あなたが「ご主人があなたの友達付き合いに合わせてくれる」から甘えた結果でしょ。自業自得。
ご主人に甘えるのもいい加減にしたら?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
一つ捕捉させてください。言い訳しか思われないかも知れませんが・・・確かに旦那にとっては勿論気も使っている部分はあるとは思いますが、アウェイな風には見えません。
私の友達のこともお前とか名前を呼び捨てにしてしまうくらいですよ?
今までも下ネタなんかよく出る話でしたし。

補足日時:2012/07/20 15:13
    • good
    • 0

ユルいか旦那が細いかは、現物を見ないとわかりませんですね。


肛門括約筋の収縮練習をしてみてください。息をつがずに十回できたら
普通の膣のしまりだと思われます。
息切れして続かないようだと、こりゃ少しユルイかも。

さて、ここは、ちょうどいいから、ご主人に内緒で浮気をしてしまいましょう。
そしてご主人が「細い」のか質問者さまが「ユルイ」のか確かめたらいいです。
ともかく、10人。会うのは1回だけ。
ベッドのうえで、相手の男に訊きます。
「どう?私ってユルイ?」
大抵、最初の夜だから嘘言ってごまかすでしょう。
「ううん。きもちよかったよ。全然フツー」
ですから、相手がどのくらいの時間でイクか確かめる。自分がさきに
感じていってはいけません。

巨乳の人はユルイ人が多いですね。
と、冗談はこれくらいにして「あんたが細いってことになぜ気が付かないの?
私の元彼なんか、太さはあなたの倍はあったわ・・・」
くらい言い返せばその場限りで忘れられたのに。

うらみに思うくらいなら、スポーツクラブで大腿筋鍛えましょう。効果ありますよ。
私の恋人は、毎週ジムに通っていてとにかく、締まる人でした。



災い転じて福となす。雨降って地固まるの例えもあります。

ご主人が、初めて思っていたことを口にしたのもひとつのいい機会
おふたりでセックスカウンセリングにいかれたらどうでしょうか。

本を出している有名な先生もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
冗談交じりの回答に、少し元気をいただきました!
そうですね、いい機会として受け止めて、でもやっぱりこのままでは悔しいので
自分なりに鍛えたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 15:42

お酒の場での話だから…本音が出る場合があります。


お酒の力を借りて本音を言う人結構います。
話の内容次第では、軽く流そうと思っても流せない話はありますよ。
ご主人はそういったタイプの方ではないのですか?

>奥さんとしては完璧なんだけど緩くて体の相性が合わなかったとしても結婚出来るかっていうお題になり私の友達も体の相性って大事だよね!
と、盛り上がっていたわけですよね。
それって、体の相性が合わなければ結婚出来ないと言っている様なものです。

ご主人の、
「お前だって緩いじゃねぇか!」=体の相性あっていない=だったら結婚出来ない、って事ですよね?
それでも質問者様と結婚されたんですよね?
それなら、「それって失礼じゃない?」と文句を言うより、「それでも私と結婚してくれたんだ。ありがとう。」と言うべきだったかもしれません。
ご主人は、「体の相性だけで結婚した訳ではない」と宣言されたに等しいのですから。(私はうらやましいですけどね)

思う事は色々あるかもしれませんが、冷静になって今一度ご主人と結婚されてからの10年間を振り返ってみては如何ですか?
辛い事ばかりではなかったはずですよ、10年間夫婦として寄り添われたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文句を言うより、「それでも私と結婚してくれたんだ。ありがとう。」と言うべきだったかもしれません。

そうですね、そういう受け取り方もありますよね。
そういう受け取り方ができなかった自分に反省したいと思います。
気持ちが楽になりました。
羨ましいなんていってくださって・・・
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 15:37

旦那が100%悪い!



乗り越えられる方法は夫婦の信頼です。
信頼は話し合いでしか得られません。
とことん穏やかに話し合ってください。

私もこの前旦那様が「私に恋愛感情が無い」と言ったことがあり
「じゃあ、恋愛感情無しに私とセックスするのは、私って家政婦兼性処理女ってこと?」
と長い時間それについて話し合いました。
結局旦那様が結婚前に言った私の言葉に傷ついて出た言葉が
「私に恋愛感情が無い」と言ったのだとわかり謝りました。
自分では全然そんなつもりはなくて言った言葉でも
夫をいつのまにか知らないうちに言葉で傷つけてしまったことを反省しました。

これからは何でも話し合って夫が傷ついてないか?
また、自分は夫のこんな言葉に傷ついている、ということを
包み隠さず話し合おうと決意しました。
解決したときには夫婦の絆がまた強くなります。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
こういう場所を初めて利用し、厳しいご意見の回答の中で旦那が100%悪い!
と言ってくださって、少しほっとしました。(泣)
でも優しさに甘えちゃいけませんよね!
厳しいご意見で目が覚めたような気がします!
いつのまにか知らないうちに言葉で傷つけてしまったこと、そうですよね、お互いにありますよね・・。今回はあたしが傷ついただけであたしもきっと傷つけていることはありますよね・・・。
あたしもこれを機に自分を見つめなおして頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 16:44

許せること気に障らないことはすぐ忘れますが、


触れられたくないことに触れられたという思いが募って不安になっていったということでしょう。一旦不安に襲われ、考え続けるとだんだん深みに陥ります。
解消方法は旦那と大喧嘩するしかないでしょう。スッキリすればよし。

私が緩いか見てよ。と素っ裸になるというのはどうでしょう。

緩いというのはこれで意味が合っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんです・・・。考え続けてしまいました・・・。
私らしくないです・・・。
そうですよね!素っ裸になってしまえば気が楽になりますよねきっと。
いろいろな意味で恥ずかしくて相談できずにいたのでこういう場を利用させていただきましたが、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A