プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ロンドンで取りあえず2ケ所のホテルを予約しています。
(まだ、キャンセル料がかかりません。)
1つは
Premier Inn London County Hall
(ロンドンアイの近く)
もう一つは
Premier Inn London Leicester Square
(ナショナルギャラリー近く)
です。
両方とも、観光や地下鉄のアクセスは良いと思います。
5連泊の予定で、
ストーンヘンジ・バース・・・は、レンタカー利用
市内観光・ミュージカルや勿論大英博物館をゆっくり見たいと思っています。
グリニッチ天文台も計画に入っています。

大人2名と10歳の男子1名の場合、どちらのホテルがお勧めでしょうか???
勿論、金額や 朝食などの利点等についても 情報が有ればお願いします。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
ホテルを決めないと、細やかな予定が立ちにくので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単と言うことならBank 始発のDLR(高架鉄道)でCutty Sark またはGreenwich まで行く方法が

お勧めです。途中ロンドンとは思えないような摩天楼の間を通り抜けたりして夜景もきれいです。

船もお勧めで、ぜひ乗って欲しいですが、むしろ帰りに使うべきでしょう。終着点がホテル対岸の
ウェストミンスター・ピアなので近づいてくるとロンドンアイ、ビッグ・ベンが目の前に現れ
出発点で見るより感動的です。

さらに時間があるなら、キュー・ガーデンやハンプトン・コートまで行って船で帰れば途中何カ所か
ドックに入り水位を変えて移動するヨーロッパならではの体験ができます。
ハンプトン・コートには立木で作られたメイズ(迷路)があり子供が喜ぶかも、また毎日か分からないが
16世紀ごろの服装の人が古楽器を演奏するのも見れます。
ほかにもいわゆる広大な英国式庭園は見ものです。
ガーデニングや花に興味があればキュー・ガーデン。水族館も併設しています。

ちなみにグリニッジに行ったらカティ・サークの前方にある変な丸い建物に入ってください。
らせん階段を降りて長い長いトンネルを抜けると…
そうですテムズ川の下を歩いて渡れるのです。
また帰ってこないとダメですが…

とにかくロンドンだけでも1ヶ月ぐらいは欲しいです。
僕は住んでいましたが、とてもいい街です。
    • 0
この回答へのお礼

重ねがさね有難うございます。

行きをDLR(高架鉄道)で 帰りを船という選択肢が有りましたね。
これ・・・実行してみます。

>グリニッジに行ったらカティ・サークの前方にある変な丸い建物
ここは・・・ロンドン情報で面白いな!って思っていた所なのでぜひ体験してみます。
日付変更線の上に立つのは 10歳の子の希望です。(笑)
また、帰って来る必要があるのですね 一寸、合理的じゃないけど
ロンドンのゆったりがここにも・・って、感じです。

>僕は住んでいましたが、とてもいい街です。
確かに、グーグルで見ても 日本では考えられない位 緑や公園が多くて
イギリス人が お金や合理的なものばかりじゃ無いものに価値を見出しているから、
プライドが高いのはこんな所にもあるのかな???
と、話していました。

今回、ストーンヘンジの近くの道路も環境に良いように修繕するみたいですし
(ここは、上空写真で気になっていた箇所です。良かった!)

>とにかくロンドンだけでも1ヶ月ぐらいは欲しいです。
そうですね。
私も、同じ国に何度も足を運び、観光地ばかりじゃ無いものを味わいたいというほうなので
何度か足を運びたくなると 行く前から予感がしています。

いろいろ有難うございました。

ロンドンは大都会としては治安のいい方で物騒なことはありません。

警官が銃を所持していない国です。

ロンドンアイができるまでは夜は人が居なくなったが現在はアイからの夜景を見に来る人も多く
問題ないと思います。

言うまでもなくダブルデッカーは普通の路線バスなので予約なんてできません。
観光用のオープントップのダブルデッカーはあるが、それは別の話。
5日もロンドンに泊まるなら半日でもいいから特に目的もなくバスで市内を回れば
ガイドブックにはない気に入った場所が見つかるかもしれません。
最前列というのは、もちろんお子さんのためですが、路線によっては混んで確保しにくいので
始発駅から乗ればいいと思います。例えばヴィクトリア、ユーストンなどの駅、あるいは
トラファルガーやピカデリーなどの広場です。

ホテルを変わることは考え方次第で何とも言えませんが予約した2つのホテルなら
2キロ足らずなので極端な話歩いても(観光中ならすぐそこ)行けます。
もちろんブラックキャブで行くのがいいですが…
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます。
記載下さった内容で、何となく雰囲気がつかめました。

ホテルによって 行動ラインが少し違ってくるので・・・・
有難うございました。

>5日もロンドンに泊まるなら半日でもいいから特に目的もなくバスで市内を回れば
ガイドブックにはない気に入った場所が見つかるかもしれません。

そうですね。
今回は、ほとんど市内で行動しようと思っています。
それこそ ゆっくりと、博物館や、ミュージカル、公園、美術館を巡りアフタヌーンティーなど楽しみたいと思っています。

空港からの方向を考えて、ロンドンに着いた当日に、ストーンヘンジやバースへレンタカーで行こうと思っています。
多分、これが一番の遠出だと思います。

市内でも グリニッジに行くのが一番遠い位だと思います。
グリニッジへは、テムズ川を航行しているriverlinerで行く方が便利でしょうか??

質問責めですみません・・・

立地から言えば問題なくCounty Hall です。

部屋がテムズ側であれば
ロンドンと言えば誰でも思い浮かべるビッグベンが目の前です。
隣には水族館もあるし。ただし夜になれば人通りも少なくなるし
レストランや店は少ないです。

一方Leicester Square はロンドン(唯)一の歓楽街。
劇場や映画館の密集地ですが、少し外れると風俗関係もあり
夜中まで人通りが絶えず10才の子供連れにはちょっと…

その代わり当然レストランやショッピングには事欠きません。
コヴェントガーデンも隣りだし、チャイナタウンが近いので
必要なら日本の食材も簡単に手に入ります。大福餅とか…

ただ前者はテムズの南なので観光地としてはロンドンアイぐらい。
大英博物館やナショナル・ギャラリー、ピカデリー、トラファルガー
といった定番には後者の方が歩いてすぐで便利です。

ちなみに絶対ダブルデッカー(二階建てバス)最前列を確保して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂き有難うございます。
週末、出かけていてPCを開くことが無かったため お礼が遅くなってしまい失礼しました。

ロンドンアイが近くで、ビッグベンとかが目前なので子供は、County Hallを喜ぶかな・・・と、考えていましたが、夜になると物騒でしょうか???

ロンドンの場合、前半と後半でホテルの移動するのは あまりお勧めでは有りませんか??
(グアムなど数日滞在の旅行では 目的に応じて2か所利用したりしますが・・・)

>ちなみに絶対ダブルデッカー(二階建てバス)最前列を確保して下さい。
これは・・どのような方法で確保出来ますか???
予約など可能でしょうか???

済みません・・・宜しくお願いします。