アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九月に二十日間弱の日程で東南アジアを旅行しようと考えています。
(雨季なので若干心配なのですが)

今のところ計画では
成田→(航空機)→チェンマイから入国→(鉄道)→バンコク、アユタヤ→
       (鉄道)→ラオス入国→ベトナム入国→ハノイ観光→ベトナム出国
のルートをとろうと考えています。

ビザなしでタイに入国する場合、「出国航空券が必要」と聞いて調べたのですが、
「どうせ提出を求められないから大丈夫」という情報が多かったように感じました。
ただ、海外旅行経験が乏しいので、入国できなかったら困るのでタイから他国への格安出国航空券
を購入しておこうかと考えているのですが、どこへ出国するのが一番安く、どこで購入してどこで払い戻せば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。

タイ・イン、ベトナム・アウトだと帰りのチケットがあれば良いです。
ラオスからベトナムは北ルートなのでしょうか?
ベトナム中部の9号線を使うのかで、
日程の調整が必要だと思います。
    • 0

誤解があるようなので・・・。

>「出国航空券が必要」

というのは、帰国便の予約があれば別にタイからの出国を証明するためにわざわざ航空券を購入する必要はありません。

要するに、ビザなしの期間を超えて滞在するつもりはないですよ、私は帰国の予定がありますよ、っていうのが証明さえできればいいです。
だから、ベトナム→日本の航空券があれば大丈夫ですよ。
    • 0