アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、リマスター版のふしぎの海のナディア16話を見ました。
海底(地底)に着き、まわりにある墓石が映るシーンがあります。
その時、墓石が三つ並んでいるカットがあり、左にある墓石にははっきりと「1999 MAY」と書いてありました。

制作時期でもないし、ナディアの世界の年代でもない完全に未来の西暦ですよね?

制作者の遊びなんだろうとは思いますが、何を意図しているのかと気になっています。
制作秘話など知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スタッフのささやかなお楽しみ。

まぁそんなシーンをファンも一時停止を駆使して発掘していた。

それが時には海を越えて違う作品のスタッフの交流なった事もありました。

スター・トレックとダーティペア
http://www012.upp.so-net.ne.jp/asabi/dp/zaturon. …

鉄人28号がゲスト出演
okwave.jp/answer/new?qid=7604072

まぁそんな事があった訳だけど、作品によっては許されない事も・・・

不適切表現で謝罪、作品収録DVDを修正済みのものと交換へ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2313.html
30年も前なんだから許してやれよと思うんだけどね。
実はそれさえも真の歴史って奴で、修正という名の改鋳こそ忌むべき事だと・・・


で回答としては落書きなんだから意図なんかないよ!とさせて頂きます。
リマスター版で修正がされていないから許容範囲なんです。
ファンを思考の迷宮に誘う事が大好きなガイナックスだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!