アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日秘書検準1級の面接を受けてきました。
2回ある状況対応の内、最後の2回目で出されたパネルに書かれた内容が全く理解できず、
もう一度パネルを見せて頂きながらも、トンチンカンな応え方をしてしまいました。。。

ですが、最後に渡されたアドバイスシートには、Vチェックが無く、
3項目(態度振る舞い、話し方、言葉遣い)全てが「まぁまぁである」との評価になっておりました。

状況対応であれほど問題外な応え方をしたのにも関わらず、アドバイスシートの評価が悪くなかったので、困惑しております。
このような場合、合格の確率はどのように考えれば宜しいでのでしょうか?

どなたかご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

準1級を取得しています。

まあ、失敗したときの切り返しが上手だった、ということではないかと。
基本的に、課題はあくまで進行の「型」なので、多少シナリオが本来と
違っても大きな失点にはならないようです。(受験注意にも、多少の変
化は問題ないと書かれていたと思います)要は、シナリオの正確さは二
の次で、それ以外の点にポイントがあるということですね。具体的には、
受け答えの前傾姿勢、次の課題へ移動する際の体や足の運び方、ハキハ
キとした受け答え、そして、今回のようなトチッたと思われるときの機
転を利かせた対応といったところです。それらが上手かったんだと思い
ますね・・・その評価ならイイ線行っているハズですよ。あと、質問者
さんが完璧主義者か心配性なのかな?(笑)準1級は大体出来ていれば
受かりますので気楽に待ちましょう!
    • 1
この回答へのお礼

tomson1991 様

さっそく回答して頂きまして、ありがとうございました!

課題の受け答えの失敗に加え、パンツスーツで挑みましたので、その点の評価も気になっておりましたが、気落ちせずに結果を待ちたと思います。
意外に受かっているかもしれない。。。と思えるようになりました。

ありがとうございました。