プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、今回準1級の筆記を通過し、面接を受けた者です。
最近の傾向として、面接終了後にアドバイスシートというものをもらうようで、
私ももらったのですが、
まぁまぁであるに「審査による」というチェックが2つ、あとは「言葉遣いに注意が必要」という内容でした。最後の辺りで失敗してしまったのは自分でも覚えています。。。

さて、早稲田~の面接対策講座を受講してから面接に挑んだのですが、この講座を受けて落ちてしまったかたや、アドバイスシートが完璧じゃなくても受かっていた方とかはいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


一昨年、同じく早稲田で面接対策講座を受講し、準1級を取得した者です。来週、1級の面接をひかえております。

私も、アドバイスシートにはチェックが2箇所だったかな、されておりました。当日はかなり緊張してしまい、納得のいく面接が出来なかった事を覚えております。しかし、合格でした。
今思えば、総合的な結果で合否が決まっていたように思います。アドバイスシートが完璧じゃなくても、受かっている可能性は十分にありますよ!
合格しているといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

私はとりわけあがり症で、
就職依頼、久しぶりの面接ということもあって(しかも3人目で前の2人が妙に完璧だったので圧倒されてしまい)おかしなぐらい緊張してしまいました…。
思ったとおりの面接ができなくて本当に悔しく思います。
準1受かって、次は1級の面接ですか!すごいです。
頑張ってください☆

あと、もし差し支えなければアドバイスシートのチェックがどこについていたかなど伺いたいのですが…。
(差し支えない範囲でいいので、だめであればスルーしてください)よろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ

お礼日時:2005/07/27 01:56

度々登場です。


アドバイスシートのチェック項目ですよね?
そのシート内容ってどういうものだったか
お手元にあったら逆に教えて下さい。
そしたらお答えできると思います。
一昨年の受験だったので、すっかり忘れてしまいまして。シート内容を教えて下されば、思い出すと思います。面接が終わって、扉を閉めた瞬間、あまりの緊張と出来の悪さに、しゃがみ込んでしまった事はよ~く覚えています(笑)でも受かったんです。ayapan2さんも十分可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


今年、同じく早稲田で面接対策講座を受講し、7月28日(土)に準1級の二次面接試験を受けました。
アドバイスシートは、態度振る舞いで、「慣れが必要」にVが入り、話し方、言葉使いでは、「まあままである」にチェックが入っていました。
年齢も40代後半、かつて秘書をやっていたころから20年近いブランクがあり、当日はかなり緊張してしまいましたが、昨夕合格通知が届きました。対策講座の最後に講師の先生がおっしゃったことが印象に残っています。「絶対に受かってやるぞ!」というオーラが大事だということ。大きな声ではきはきと動作はきびきびと、そして、表情を明るく!を心がけてました。
アドヴァイスシートが完璧でなくても、総合的な判断で合否が決まっているのではないかと予想されます。合格をお祈りしています。
    • good
    • 0

はじめまして。



アドバイスシート、3つチェックが入っていても合格の可能性がありますよ。
原則として、審査結果そのものではありませんので、合格者には「今後、合格者としての」アドバイス、残念な結果の人には「次回試験での強化重点ポイント」になるだけのようですね。

質問日がかなり以前のようですので、すでに結果は判明されているかと思います。
合格されていればいいな・・・

参考URL:http://pricra.net/hs/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!