プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は154cm57kgのデブな高校生です。
毎日運動はしているのですが、胃が悪いこともあるのでプチ断食をしようと思っています。
期間は1~2週間の予定です(その間に予定とかもあるので何回か普通食をとります)。
私の場合だと、酵素を用いるのと、ゼロカロリー飲料とだったらどちらがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

普通食を摂るだって?(++;)

そんなことしたらせっかくの断食がぶち壊しだね。普通食を摂ったときに普段足りてない栄養素を求めて身体が食欲暴発させて、結局元の木阿弥ですよ。

そんなクダラナイ無駄なことはやめましょう。

痩せたいなら時間をかけて緩やかなダイエットをするのが一番。焦ったって痩せませんよ。
特にあなたみたいなおデブな女性はね。
    • 0

なんで、みんな即効性を望むんでしょう(笑)

理由は解ってるけどね。
一生、続けられないから(笑)

つまり一生続けられない=リバウンドが待ってるです。

極端なやり方しか思いつかないから長続きなんて絶対しないし反動でリバウンドする。

これの繰り返し(笑)

勉強も貯蓄も何事もですが「継続は力なり」です。
これに勝るものはありません。

きちんとした食事制限と運動をやれば夏休み中に2、3kgの減量だって可能なのに
極端に走る人は結局±0か逆に太るだけ(笑)
    • 0

1日断食して、減る体重は100グラムでしょうね。

普通より動いても200グラムを超えないでしょう。

これは体重計には目に見えて表れません。ただ、一時的にはもっと減ります(詳細は割愛)。しかし、普段通りの食事戻れば、正味の減った体重の100グラムです。

で、結局は体重は増加します。これは断食の影響ではないです。「断食なんて辛いことしたから、少々は大丈夫」という心理の働きによります。

たいして効果の無い断食が免罪符になっちゃうんですね。100グラムの体脂肪を得るのは簡単です。少し食べ過ぎれば、それくらいは簡単に増えます。

私は最大4週間の断食経験があり、断食した人を見てきました。よほどにカロリー計算できるか、感覚で普段の、さらには目標体重なりのカロリー摂取ができないと、断食前より痩せることはできません。

体重を気にして断食した人々を見た経験も踏まえて言います。断食では痩せません。厳格な指導者なしには、断食後に食べ過ぎることを防げないのです。

私は断食経験者であっても、指導者ではないです。「やっては駄目だ」と説得しても、やる人は出ます。1日くらいならいいだろうと。その断食のストレス(本格的なら3日目くらいが辛い)が、食べ過ぎを招きます。そして断食をやる前より太ります。

これだけっだよという食事を出しても、普段なら、ダイエットを気にして、残す肉の脂身とかも食べずにはいられなくなるのです。

ましてや、食べたいだけ食べたらどうなるか。それはお分かりでしょう。常にマスターが見張っているなら、「それ以上は食べ過ぎ」と止めてくれるかもしれませんが。そんなことはできないはずです。自分では止められません。何せ「プチ飢餓」を経験してしまったのですから。

食欲を大きくしないのがよいのです。それには断食をしないことです。それが一番いいのです。少しずつ1日トータルのカロリー摂取を減らし、ちょっとずつ消費カロリーを増やす生活習慣を心がける、それが減量を成功させる近道なんですよ。
    • 0

さらに太りたいのですか?

断食すれば筋肉量が減って消費カロリーが低下しリバウンドでブクブク太ります。

一時的に痩せたとしても、胸は無くなり体型は崩れてみっともない体になります。

肌も荒れ生理不順になります。

食事を減らすダイエットでは魅力的な体にはなれません。
    • 0

ご質問の回答にならずに申し訳なありませんが、断食は、きちんとした監督者のもとで、体調や栄養状態を確認しつつ行わないと、百害あって一利なしです。

食事を抜けば、そりゃ体重は減るに決まっていますが、リバウンドの危険性は高いですよ。
体重は減ったけれども、内臓脂肪だけがどっさりという隠れ肥満は、食事制限によるダイエットを行った方に一番多いのです。

質問者さまを実際に知っていて診断しているわけでもないのに、「この方法が貴方には適しています」なんて、言えるはずがありません。
裏返せば、どんな方法が自分に適しているのか、お分かりでもないのに、思い込みで断食をするのは止めましょう。胃が悪いのも、食事を控えることがよいケースもありますが、胃を空にすることが悪くなるケースもあります。潰瘍だったりすると穴があいてしまうこともありますよ。

本当に痩せたいなら、プチ断食などという安直な方法に走らずに、きちんとした知識と生活習慣改善をはかりましょう。
どうしても必要なら、ダイエット外来やエステ、あるいは医療機関も備えた場所での断食から始めましょう。
    • 0

胃が悪いのに断食なんかしたら、それこそ痩せませんよ

今よりブクブクしますけどいいんですか?
    • 0