プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

自分はモテないし容姿外見も良くないし金持ちでもない場合、独身女性が明らかに恋愛的アプローチしてきた時は嬉しい反面、『何で自分なんかにアプローチを???』『何か裏があるんじゃ???』『結婚詐欺か???』

などと疑いの目で見てしまいませんか???
最近の詐欺手口は巧妙ですからね!

女性からのアプローチってある意味博打ですよね?地雷とも言いますか。

ちょっと疑心暗鬼になりませんか?

A 回答 (9件)

女性ですみません。


うちの夫もそうでした。
いろんな女性からお付き合いを申し込まれるものの
いざ結婚になると別れることになるので
女性に対して疑心暗鬼になってました。

なので私がお付き合いを申し込んだら
「すぐ結婚する!」と言って付き合わないで入籍しました。
結婚してからが大変でした!
夫は私に毎日何回もプロポーズして来るんです。
「何故そんなに毎日何回もプロポーズするの?」
と訊くと
「もう断られる心配ないから」
との事。
他の女性達とのことがトラウマになっていたようです。
今は月1回くらのプロポーズになりましたが、
夫が幸せそうなので私も幸せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深い話。

ご主人様はトラウマで苦しんだご様子ですね。
しかし、微笑ましいではありませんか!
毎月プロポーズ受けられるなんて!素敵です!
(^q^)

ご主人様を愛してあげて!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/23 15:30

疑心暗鬼って、


疑う気持ちを持つと、心は暗くなり、鬼が棲まう。っていう意味の仏教語です。

自分自身で暗闇を作り、醜い鬼を心の中で育てるってことです。

それに私は、たとえ勘違いでも、女性からアプローチされて素直に喜べない人とは友達にはなれないです。と言うかなりたくない。

って個人的な意見を言っても、仕方ないですよね。

あなたがアプローチしている男性に、あなたは疑われているんですか?
だったら、悲観せずにその誤解を解くよう勤めなきゃ、ダメじゃないですか。

あきらめたら、それで終いですよ。
って言うか、彼は、ただ単に臆病で踏み出せないだけかも知れませんよ。そっちの方が可能性大です。
別にあなたのこと、結婚詐欺だってことまで考えていないでしょう。そのあたり彼に確認とりました?

根気強く頑張ってください。彼は臆病ですが、あなたを意識していることには間違いありませんので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよね!何でもかんでも疑っていたら幸せ逃げちゃうかも!
^^;

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/23 15:27

女性経験多い男です。


本来自分が気に入った女性にアタックするタイプですが、
女性からのアタックも多数。その都度、どういう背景か、
どんな心算か、どこまで付き合おうかんど、考えました。
もてようが、もてまいが、同じではないでしょうか。
それとお金持ちでないなら、結婚詐欺は考えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~。金持ちじゃなければ結婚詐欺ではないよね。
^^;
そこは考えすぎかな。

自分好みの女性ならアプローチにのってしまいそうです。
^^;
楽しければなおさら!


慎重になりますよね。

お礼日時:2012/07/23 15:25

自分はかなりの年齢の男で、全くモテないばかりか女性に相手にされない人生でしたので


女性からアプローチなんて絵空事でしかありませんが
もしアプローチされたら猜疑心で一杯になるでしょうし恐怖に感じます。
何も企みがなくても、どうせ直ぐ嫌になられるのがオチです(あくまで自分の場合)
余り野球の経験が無いのにプロ球団からスカウトの声が掛かるような青天の霹靂ですからね。
その気持ち よ~く解ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり野球の経験無いのにプロからのスカウトを受けるようなもの………うまい表現です。

女性からのスカウトはちょっと怖いですね。
どっから嘘なのかとか何考えているのかとか本当に不信感たっぷり!

すぐ距離置きます。

お礼日時:2012/07/23 15:22

 男性の魅力は、ルックス(美醜)だけではありません。


 あなたには、ナイス・ミドルなフェロモンがあるのでしょう。
 ステキなおじ様! なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウワハハハッ!
(^○^)
そんな男じゃありませんよ!
嬉しいご回答ありがとうございます!

男性にアプローチしている女性を見かけたもので不思議に思ったもので。
^^;

お礼日時:2012/07/23 15:19

#1さんを読んで泣きました。



男ってこういう一面ありますよね。
大学1年の夏、彼女を作ろうと焦りまくってダンス同好会の相手校の女子大生にかたっぱしから
声をかけてデートに誘っていた時期のことです。


ちょっと大人びた顔立ちで自分のタイプではないと思った女の子とお茶を飲んで、話をして
店を出るとき、彼女が腕を組んできました。

ものすごくどきどきしました。嬉しい反面、『何で自分なんかにアプローチを???』『何か裏があるんじゃ???』『結婚詐欺か???』まさにそんな感じ。

彼女は、結構身体をよせてにこにこ微笑んで楽しそうでした。
私は、かなり緊張していたのでしょう。
バス停で別れ際、緊張のあまり大失言をしてしまいました。

「ありがとう。楽しかったわ。また会いたいわ」
「うん。・・・そのうちね」

なんだ。おい。おい。お前。何様だ・・・
「ふーん。そのうちかぁ・・」と彼女は俯いたまま
おそらく涙をこらえていたことでしょう。

俺は本当に馬鹿だ。
自分なんてチビのいなかものの運動音痴のアホ男を好きになってくれる
女の子がいるとは思わなかった。
その後、少しづつ少しづつ、自分は顔は男前なんだということを逆に
女の子がすこしずつ教えてくれた。

でも、いまだに自分から口説くのでなく焦らして落ちてくるのを待つ
そういう恋愛スタイルができてしまっている。

というかとっくに引退したけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー勿体ない!!
(x_x)

やっぱり信じる心も必要だわね!その彼女とはそれっきりかい??
何か女の子かわいそう……………。

信じて傷付く方が良いのかな………人としてね。
歌詞みたい。
^^;

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/23 15:35

詐欺目的の女性なら、お金がないとわかった瞬間離れていきますのですぐわかります。



お金がないとわかった後でも離れていかない場合、本当に男性のことが好きか、でなければ生命保険金詐欺です。

結婚もしていないのに保険金の受取人を自分にしてくれと言い出したら、警戒して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね………さらに先には生命保険詐欺まであるとは………

私も生命保険入っていますから要注意ですね。
女性が生命保険の話を自らしてきたら危険かも!

結婚前まで慎ましくしていて結婚直後に正体を現す女性もいますからねー何か危険を見抜く方法があれば良いのですが……………
黙っていればわからないことですからね。
結婚直後悪魔の顔になったり………

お礼日時:2012/07/23 18:39

こんにちは。


あなたの気持ちも分かります。
僕の場合、出会いの場で女性から声掛けられた場合、9割がマルチの勧誘でした。
そういう人に限って、やたら誘ってるし、二人で会おうとか言ってきます。なので、今では、会ったときに勧誘目的かどうかある程度わかるようになりました。勧誘目的の人ってなんか独特の雰囲気を持っていますからね。
 でも疑ってばかりいても前には進みません。ですので、気に入った女性とはとりあえずあってみてそれから決めています。
 今では会った女性がマルチの勧誘であっても驚かず、上手く流すことを覚えました。

僕は自分から声を掛けて連絡先を聞いた人を最優先にしています。
そういう人には、だまそうとか思っている人はほとんどいません。

ただある程度知り合いになって、複数でも遊びに行ったことがある場合は、勧誘とかではないです。
前の彼女も最初のアプローチは彼女からでしたしね。

ただ、気をつけなければいけないのは、未成年です。未成年による美人局があるみたいなので、若い子をナンパしたときは、未成年でないことを確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチ勧誘という女性もいるんですねーますます女性が怖くなってきました。

未成年美人局もあるなんて!あらゆる女性には警戒しなきゃ!!
若くてもナメちゃいけないですね!怖い世の中です。

女性からのアプローチは本当に危険をはらんでいて一切無視します。

お礼日時:2012/07/23 18:45

こんばんは。



女性という生き物は賢い生き物ですから、金が無い、魅力無いとなれば勝手に離れていくでしょう。
そして生命保険には手続きが必要ですから、その時点でわかるはずです。

私は女性には近づかないようにしてます。
申し訳ないですが、生きる上でデメリットでしかないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は賢いというかズル賢いと言った方が良いのかな。
まぁ見る目は鋭いようです。

したたかに男性を騙しますから怖い生き物でもあります。

女性に近付かないことは自己防衛として宜しいことですね。

お礼日時:2012/07/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!