電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC(VGA出力とHDMI出力端子が付いています)と
ディスプレイ一体化のPC(富士通LX70UD)をつないで、
ノートPCの画像をLX70UDから出す方法はあるでしょうか。
LX70UDには、ビデオ入力端子(映像入力端子と音声入力端子=赤、白、黄色のコンポジット)
が付いています。 マニュアルには、DVDプレイヤーやビデオなどとつないで、
映像を見ることができると書いてあります。

まず、ノートPCからHDMIやVGA出力→デスクトップPCのコンポジット黄色入力端子へ
映像を送りこむケーブル(あるいはそんなことができる方法)はあるのでしょうか。 
また、他に何か方法があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>また、他に何か方法があれば教えてください。

LAN環境があり
ノートPCのOSが、WindowsXP,7のproで
LX70UDもWindowsであれば、
リモートデスクトップを利用することで
ノートPCの画面をLX70UDに表示することが可能です。

リモートデスクトップで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういう手がありましたか、、、知りませんでした。 ノートPCは7プロで、デスクトップPCもWINDOWSですので、調べてみます。
ありがとうございました。

難しく作れば、両方のパソコンをLAN接続しておき、

リモート・アシスタンスまたはリモート・デスクトップ機能で
デジタル画像ウィンドウとして開き、操作はそのまま個々の本体で
行うだけの使い方があります。
(設定により介入で遠隔操作したり、データ受け渡しも対応します。)

モニター装置部分の信号形式をソフトの能力だけで変換は出来ず、
VGAアナログ端子では、DVDと同等の密度や同期周波数だとしても、
三原色信号を放送用の変調(掛け合わせ)信号にする基盤が必須です。

従来型の中古品モニター装置は送料別に初期交換ありで八千円内外、
これだけで変換ボックスの二台程度ですが、調整間違いなく使えます。
新品では、地デジも対応するHDMIモニターだと一万円前半で品数が多く、
地デジ格安テレビでモニターケーブル端子有りだとすこし安く有ります。
    • 0
この回答へのお礼

リモートアシスタンスですね、、、そういう発想はなかったので、勉強になりました。変換アダプターも選択しですが、リモートに挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

2つのPCをLAN接続すればリモートデスクトップ機能で表示可能

• 0
この回答へのお礼

リモートデスクトップというのは知りませんでした。 勉強になりました。
ありがとうございます。

ダウンスキャンコンバーターという製品を使えばできなくはないですが、

http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/s1=2/
解像度は落ちる、表示遅延は増える、そもそもコンバータ自体が別途液晶モニタが買えるレベルの値段がする、とほとんどメリットは無いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 確かにコンバーターは高いものですね、中古の液晶でも購入した方が手っ取り早いようですが、2台も置くのは場所をとるので、できれば、デスクトップのPC画面が使えないかと思った次第です。 安くて簡単に、とはいかないようですね、どうもありがとうございました。