アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 生理用品って大々的にTVでCMする必要があるのでしょうか?

女性の生理=汚いものとは全く思いませんが、CMのやり過ぎだと私は思います。

あと、尿漏れパットのCM
誰もかれも尿もれしてるみたいにするのはやめてほしいと思うのは間違いでしょうか?

もう少しひっそりとやってもらいたいです・・・

A 回答 (7件)

まあ、たしかに女性の立場からすると良い気持ちはしないですよね。



でも女性市場の円熟は社会の成熟度につながるのです。
堂々と女性用品のCMが放映されるのは悪いことではありません。
隠すとよけい見たがったり勘ぐったりするのが人間でしょ。
もう飽き飽きというくらいにやった方が男性だって慣れっこで気にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう飽き飽きというくらいにやった方が男性だって慣れっこで気にならないと思います。

確かにそうかもしれませんね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 15:36

「これ、良いよ」という、口コミに頼ることができない。


だから、コマーシャルを大々的にするしか、売上を伸ばせない。
他に、カツラなんかも、その類のコマーシャル頼りの物になりますね。
資本主義の道理です。しようがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の時代なら、口コミもありだと思いますがね・・どうなのでしょう?

CMをしてもいいとは思うのですが、あまり露骨なのはやめてもらいたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:36

貴方の意見に賛成です CMの必要はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成していただいてありがとうございます。CMの必要がないとは思いませんが、最近のものはちょっと露骨すぎるので困ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:40

ああ、昔(30年位前?)笑福亭鶴瓶さんが生理用品のCMに出ていたことを思い出しました。

まだ生理の「せ」の字も知らなかった頃なので、あれは子供心に何事かと思いましたが、お月様役で出ていたんですよね。

その後男の人が出ている所を見たことないですね。そういうことを考えると、今の方が保守的かなあ。付け心地を追及している内容ばっかりですからね。

大体の出産可能な年ごろの女性に生理があるのは事実なので、別にかまわないとは思いますが。休日の昼間のお酒のCMの方がよほど問題ではないかと。

種類が増えて、一つのシリーズにいろいろとバリエーションがありますから、そのせいで多いのでしょうね。会社も多いし。売り場に行くと、「こんなに必要か?」と思うほど並んでますよね。

実は私、「尿漏れパット」愛用者です。
でも、「尿漏れパット」って言い方はヒドイ(笑)です。他に言い方ないですかね……。ないなあ。

誰もかもが漏れているわけじゃないですが、困っている人が大勢いたから商品として成立しているので、そこは許してくださいな。

尿漏れしている人というのは、要は膀胱が下がっていたり骨盤底筋とかの筋肉が衰えていたりしている人が多いのですが、出産と加齢が主な原因ということです。ざっと考えても、していない人よりはしている人の方がはるかに多いですよね。みんながみんな筋肉を引き締める体操をしているわけでもないですし。した方がいいに決まってますけどね。私はしてないですけど。続けられなくて……(涙)。

経験しないと分からないことですが、くしゃみした瞬間に漏れた時って、悲しくなりますよ。本当に、関連商品が世に出てきた時は、「よくやった!!」と喜んだものです。

生活スタイルが多様化していますから、どんな時間帯でも宣伝できるようにということなんでしょうが、ずっとテレビを見ている人には大々的に見えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>困っている人が大勢いたから商品として成立しているので・・

それはもちろんわかっていますし、私もお世話になるかもしれないので否定はしません。
しかし、あまりにも露骨なCMが増えたようなきがしたもので、この質問を投稿しました。
気を悪くされたのなら申し訳ありませんでした。

この手のCMは、家族がそろってテレビを見る時間帯に多い気がします。
きっとその分よく目につくのかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:31

お気持ち、わかります。



確かに『このCM、ちょっとしつこいわね』と思う事ありますよね。

私は生理用品や尿もれ用商品のCMよりも、
男性用の『夏は股関がかゆくなる~♪』っていうCM、これを食事時にテレビで流れてると、とっても気分悪くなります。

ちなみに、私の母は、赤ちゃんのオムツのCMで『オシッコもウンチも漏らしません』みたいな事を食事時に流れてると、とっても嫌だと言っていた事がありました。

生理用品や尿漏れ用商品のCMも、あんまりしつこく同じ物が流れてるとウンザリしますが、

若い頃、ドラッグストアで生理用品を買う時、レジにいる人が若い男性だと買う事が出来ず、
混んでいても女性のいるレジに並んでいた私も、


結婚して出産すると、そんな事まったく気にならなくなりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「股間がかゆくなる~」のCMも疑問に思います。何もそんなに大ぴらにしなくてもって。

あと、CMを時間帯をもう少し考えてほしいものですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:21



 たしかに、生理用品はともかくとして、

くしゃみをして尿漏れするといったCMがありますが、

女性みんながそうではないので、ひとくくりにされると

困りますよねー

わたし違うのにって。

 生理用品は、わたし結構、CMで決めて買いますよ。

お付き合いしていた人に、「買ってきてー」とお願いした事ありますし。

ふつうに「いーよー」って買って来てくれました。

普通レベルの知識のある大人の男性は、生理とはなんたるかを理解

しているので、特になにも思わないようです。

 ただ、尿漏れは、わたしもちょっと見ていて首をかしげます。

わたしのこの認識は、

尿漏れ=お漏らし=簡易オムツ

生理=お漏らしではない=オムツではない

の違いかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男性には生理用品買ってきてもらったことがないです。なんだか恥ずかしくて・・

気にし過ぎなんですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 15:41

大々的にすることで、堂々と買える。



特に生理用品とかは恥ずかしい物だから。 当たり前のような感覚を作るためかな。

それと時間帯もあるかもしれない。女性が多くテレビを見ている時間に大量に流す場合もある。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大々的にすることで、堂々と買える。
そうかもしれませんが、かえって私はいろいろ勘ぐられそうで恥ずかしいです・・

気にしすぎですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!